ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
page top
出張施術に行ってきました♪
縁ある土地とその地に住む人というものはあるもので、数年前にご縁があるかなぁと思ったところに
ご縁がなかったので、気のせいかぁと思いながらもなーんとなく気になっていました。

ひょんなところからご縁を頂いて、その土地にお呼ばれして行ってきました。

ふと思ったことってすぐに現実にならないところが潜在意識の謎なところですねー。
時期があるということでしょうね。
すぐに現実化することもあるんですけれど。

さて、整体は3代前までさかのぼって整体しないと完全な整体にならないと
私の整体の先生がおっしゃってました。

整体にならないとダメというわけではなく、それほど血のつながりや遺伝子や
縁などは良いも悪いも影響するということなんだなぁと思います。

そして、3代の体を触る機会などは、この近代になって西洋医学が発達してからは
少なくなったのではないのでしょうか。

今回その機会に恵まれました。

そしてとても沢山のことを感じました。

時々、ご先祖の意向だったり計らいが強いご縁があるのですが
今回もそうなのだなぁと強く感じました。

おじい様、おばあ様の思い。お母さんの思い。そしてお父さんの思い。
それを含めて子供にうけつがれるもの。

そういう家族としての学びと、先祖達の思いと個人的に選んできた使命。

日本人として生まれてくるということは、そういう血縁の筋の中に
学びを絡ませてくるということなのだなぁと感じます。

おばあ様を施術している最中に、ああ、ここに呼ばれたんだなぁと感じる出来事があり
それは先祖を始めそこの土地のご意向でもあるのだなと思いました。

そして、小学生を2人施術したのですが・・・
大人のような身体にびっくりしました。
子供子供といっても、ちゃんと考えて、悩んで、行動しているのですよね。

自分もそうだったのに、時折忘れてしまいます。

後から生まれてくるほうが精神性が高くなると言うのが
この世の仕組みらしいのですが、ほんとだなぁと思いますよね。

親の心子知らずと言いますが、また逆もしかり。

子供は親が大好きですから、親が子を幸せにしたいと思っている以上に
子供は魂レベルでは親を幸せにしたいと願っているのです。
そして愛されたいと願っているのです。

特に、小学生くらいまではそれが強いでしょうね。

私の中の今まで学んできたこと、感じてきたことを実感させていただく機会に
なりました。呼んでいただいたことに心から感謝を申し上げたいと思います。

そして沢山話した後、帰りの電車の時間を調べて駅まで送ってもらって乗ったのですが
出て15分くらいの特急列車が止まる駅で、ずーっと扉が開いたままになりました。

「前の車両に異常がみられるので停車しております」のアナウンス。
むぅ・・・某電鉄は本当にそういうことが多くて、むきっとなります。
またかぁと思ってぼーっとしていると何度もさっきと同じアナウンスがあり
時間がかかるので、防寒のため扉を閉めるとのこと。
わーそんなにかぁ・・・と思っていると

「今修理の担当のものが参りました、皆様にはご迷惑をおかけしております」のアナウンス。

まだ来とらんかったんかーいと軽い突込みを入れながら、ならばもうじっくり待とうと
読書にいそしんでいると次は

「修復のほうのめどが立ちません。
○○電鉄と地下鉄の代行運転を始めております」のアナウンス。

どんだけ故障したんだろう・・・と思いながらも、全然しらない土地のため
代行運転されているところに歩いていくのも不安だし・・・・
どんどん人は降りていくし・・・と思っていると

「当分の間、発車の見込みはありません。長らくお待たせすることになります」的なアナウンス。

担当者がみて、よっぽどの故障ってことかぁ・・・
うーむ・・・知らない土地で、何時間も待たされることになるのはあれだし・・
まてよ、仲良しさんがこのあたりに住んでいるではないか!
お茶でも誘ってみよう、なんなら泊めてもらおう(こらw)と思って
携帯電話を持ちましたが・・・

まてよ・・・・さっきから感じている、この感じ・・・
どうにも引き止められてる感がある・・・
もしかして、私がまだ伝えられてないことがあるのかな?
もしくは、気に入られちゃったかな?(誰に?w)

うーん・・・嫌な感じはしないけれど・・・どうにも引き止められ感がある。

で、「大丈夫、また来ますから。」と心でその波動に伝えてみたら
意外とすぐに動くんじゃないのー漫画やドラマみたいに。なーんてね。
と思いつつも、誠意を持って伝えてみました。
だって、私にとってもとてもうれしいご縁ですから。

そうするとその数秒後

「運転再開します。まもなく扉がしまります。大阪方面へ起こしの方は
三番乗り場にお越しください」とアナウンス。
長らくお待たせすることになるアナウンスから3分くらいです。

え???
めどが立たないとか、長らくお待たせすることになるとかのアナウンスや
代行運転云々でさっき寒い中他の駅に向かった人たちの立場は?!www

早すぎない??と噴出してしまいました。
不思議な出来事でした。

結局止まったのが30分でよかったなぁと思いつつ家について
お土産に頂いたものを開けてみると・・・

太巻きでしたぁ♪

太巻き大好きなんです。
テンションマックスになりました。


でっかいwwwwwwwwヾ(@^▽^@)ノ
幅10センチはゆうにありましたw

愛をマックスに感じました!ドキドキ

とても充実した出張施術でした。
page top
顔面神経麻痺について
検索ワードを見ると、いまだに大体一週間に1回は「顔面神経麻痺」があります。

顔面神経麻痺はわりと起こりうることなんですよね。


「なっちゃったー」というと大体の人が「私の知り合いもね」と話し出します。

薬だけの処方の人もいれば、点滴治療を受けた方もいますが
大多数の人が数ヶ月たっても違和感があるようです。

私も一年少したちましたが、神経伝達が一度麻痺すると、こうも元に戻るのは
大変なのかと思いました。

筋肉の硬直がなかなか取れないのです。

投薬だけの処方の方は、いまだに缶ジュースを飲むと口からこぼれる方
などもいるようです。

色々な説があると思いますが、対応の方法がその後の後遺症などにも
かかわってくると思いますので、耳の後ろが痛くなったり、舌がしびれて来たら
まず、耳鼻科に行ってください。

私は旅行中でしたので、症状が出た日に病院に行けませんでしたが
できるだけ早い処置が必要だと思います。

病院に行っても、一週間~10日は症状が進むそうです。
確かに点滴を打ち始めても一週間は症状が全く変わりませんでした。

一旦神経伝達がとまると筋肉が動かなくなります。
それをまた元のように戻すにはリハビリが要ります。

顔の筋肉を鍛えるのって大変です。
きっと以前から動かしてないですからどこをどう動かしたら
どういう表情になるかなんてわからないですものねー。

私はいまだにまぶたの筋肉は全然鍛えられてません。

人から見たら全くわからないよ、と言われますのでそんなに気にはならないのでしょうが。

なってしまったら仕方がありませんので、早めに病院に行くことを
お勧めします!

そして顔面神経麻痺は原因がわからないからとステロイドのお薬だけを処方されたなら
セカンドオピニオンをお勧めします。

なぜなら、ウィルス性のことが多いので、その対策も同時に
行うことで後遺症が少なくなるそうだからです。

私はそのための点滴を打っていました。

点滴を打ったほうが、後遺症がでる確立は格段に低くなると言われているようです。

私は医者ではないので判断はできませんし、一概にそれが
良いともいえないと思いますので判断は個人にお任せします。


でも、顔が動かないのはとても悲しかった。
もう前の通りにならないのかなと不安にもなりました。

そんな思いがずっと続くのはとても悲しいことです。

どうか検索に引っかかった人がすぐに病院に行ってくれますように
と願って書いてみました。

もうなってしまった後で、経過が知りたい人なども来て下さるのでしょうね。
その方たちのために、今の私の状況を♪

1年数ヶ月たった今、もうマッサージとかを気にしてやっていませんが
まだ少し口元と目元が気になります。
これはこれでもういいかなーと思っています。

右の顔の筋肉が少し硬いのか、右の顔のほうが若く見えますw
たるんでない感じというのでしょうかーw

目元の一時無くなったしわは、現れて来ました。くくー。

ほっぺの筋肉がすこし硬直しているので、そこで動きがせき止められるせいか
ほうれい線がひだりよりびしっとあります。

そこはやっぱり気になるので、オイルでまめにマッサージしてます♪

なったことを悲しむだけじゃなくて、もうネタにしちゃって、おもしろく話せるようにしちゃってます。

口からぴゅーって水がでたのとか、自転車にはのれないとか
(目がとじなくて風が直であたって乾燥するため)

そして面白く話しても、それが聴く人につらい話にならないように
見た目もちゃんとなおっているようになろうとがんばっていました。

ステロイドの後遺症もとてもつらいものが多いです。

でも、起きたことはしょうがないですもんね。

ストレスとも言われていますから、自分を見直すよい機会でもあると思います。
人のせいにしないで、自分のせいにもしないで客観的に見直してみるのも
良いと思いますよ。

もし、お手伝いできることがあったら、ご連絡くださいね。

マッサージ、ヒーリングなどお役に立てることがあると思います。

せっかく与えられた機会ですもの!

悲観せずに麻痺前より、外見も内面も美男美女になっちゃいましょう!
page top
使命とか♪
私は自分の使命・・・というと重々しいですが、生まれてくるために
「これするために生まれよーっと」と思ったことが何かを知っています。


先日「それはどうやって知ったんですか?」

と聞かれたんですか・・・



ずばり・・・



思い込みですヾ(@°▽°@)ノ



そうであったらいいな。と思ったからです。
なぜなら、それが好きだからです。


つまり、使命といいながらエゴでもあります。

それが見つからなくてとっても宙ぶらりんでなにか落ち着かない
不安だ、何もしていない気がする・・・という思いを抱えてきました。

それが、見つかってとっても幸せです。

でも、正確には見つけたのではなく、それに決めたのだと思っています。
「私は自分が決めた使命を全うしながら自己表現をしていく。」と。

その使命や自分の学びがわからなくてもやもやしている人を
沢山知っています。

最近思うんです。やりたくないことは続けられないけれど
それが見つからなくて迷っている人は、自分で決めていいと思います。


その決断が間違っていたらどうしようと不安になるでしょう?

でも間違ってるかどうかはやってみないとわからないんです。

わからないわからないと思いながら、劇的な「わかった!これが使命!」という
出来事を待っていても気付かないことが多いです。
誰から見てもそれとわかる劇的なことは、おいそれとはやってきません。

その使命や学びはとても個人的なことが多いからです。


生きていく覚悟。
見つめていく覚悟。

それはいつも自分が決めることです。
page top
ヴィジュアライズ・カウンセリングin大阪 2012

去年もお越しいただきました、ヴィジュアライズ・カウンセリングの時明さんに

今年もおいでいただく運びとなりました!!


詳しくはこちら→クリック!


彼女のカウンセリングはびしーっと今、必要なことを表に出してくれます。

それは、耳が痛いこともwww


でも、今本気で自分と向き合いたいなら、そして変わりたいなら

あなたを全力で応援して、愛してくれている方の言葉を聴いてみませんか?


開催日:11月10日(土)11日(日)



ご予約時間:


10日(土)13時~ 15時~ 17時~


11日(日)10時~ 12時~ 14時~





リボンご新規の方 90分 3万円


ベル特典)リピーター様は、10000円 OFFビックリマーク 90分 2万円





お問い合わせ方法 お申し込み先:


ご予約の際、タイトルに「大阪でのカウンセリング希望」とご明記ください。


○お名前

○お電話番号

○かくれんぼにお越しになったことがあるかの有無


を必ずご明記の上で手紙ご連絡ください。

時明右矢印 office_miotsukushi☆(お手数ながら☆を@マークにご変更ください)yahoo.co.jp

page top
10月ワークショップのお知らせ♪
10月13日土曜日の東京でのボディフィールドセルフヒーリングセミナーは
満席となりました。
ありがとうございます。


また12月に開催予定ですので、今回見送られた方は12月に是非お越しください。


さて、10月はストーンをつかったチョーカーをつくるワークショップをします。
かくれんぼのクライアント様や、ブログを読んでくださっている方に
色々な情報を得ていただいたり、楽しく体験を提供できたらいいなぁと
月一回座談会を設けておりますが、かねてよりお願いしていたストーンが
大好きな方にやっとご了承いただきました♪


ヒーリングスペース かくれんぼ


これを作っていただいたんです。
最初はいぶし銀・・・って感じだったんですけれど、だんだん馴染んできて
かわいらしい感じになってきました。
今日もクライアントさんに、「なんだか感じがかわってきましたねー
きらきらしてます」って言ってもらいました♪

当日つくるものはこんな感じ♪


ヒーリングスペース かくれんぼ

自分で石を選んで、自分で色合いなどはお好きなように作っていただきます。

イメージで真ん中のところだけいくつかつくってみました。


ヒーリングスペース かくれんぼ

めっちゃくちゃかわいくないですか?
どんな石でどんな色にするか、とってもまよってしまいます。

皆でわいわいしながら、つくるのはとっても楽しいです。
いままでストラップや、サンキャッチャーなどしてきましたが
どれもこれも楽しいひと時でした♪

参加者は5名様までとさせていただきますので、直感でかわいい!と思った方は
是非ご参加くださいませ。

参加ご希望の方は、お名前、お電話番号を明記の上、メールにてご連絡下さい。

kakurenbo@maxmix.jp

携帯電話からメールしていただく場合エラーが返ることがあるようなのですが
こちらには届いています。
メールには必ずお返事いたしますので、2日たっても返事が届かない場合は
お電話でお申込み下さい。



日時 10月27日13時~15時

参加費 5000円
(当日セッションをご予約頂いた方は4500円)

場所 ヒーリングスペースかくれんぼ


© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
