FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
変化は楽しい♪

9月20日東京セッションのご案内はこちら→クリック♪
9月25日座談会&レイキ交流会のご案内はこちら→
クリック♪ 


昨日は、レイキ伝授デーでした♪


かくれんぼではレベル3までお申込みいただければ

一年間再受講は無料です。


施術を受けながらレイキを学ばれる方が多いので、レイキが心と体に

どういう変化を促すかがよくわかると思います。


一番大きいのが心の在り方ですね。


確実に、通っていただく前と、後では全然違うと全員がおっしゃいます。


レイキには西洋レイキと伝統霊気があって、今日本で伝授されているのは

8割が西洋レイキです。

西洋レイキは海外では治療を目的に使われていることが多いようです。

伝統霊気が目指すものは、「幸せになる」というものです。


それがどういうことなのか。

それはレベル3の授業で詳しく学びます。


かくれんぼでは伝統霊気の開祖臼井先生の意思を伝えながら

現代にあったものをという現代レイキを教えています。


現代レイキの教科書の内容は、潜在意識のことにも触れていて

奥がふかいなぁと授業をするたびに思います。


基本はマンツーマンなので、生徒さん個人のカウンセリングを

含めながら進めていきます。


だからなのかもしれませんが、変化が速い。


そして、今直面している問題の根本がわかると次の課題がでてくるので

一年通っていただくと、まぁ、別人のようになりますねw

顔つきも体つきも変わります!


まさに「別人」に変化するのです。


そのスピードが、最近始めた方のほうが早くなっています。

やはり地球の波動が変わりつつあるからなのでしょうかねー。


苦しい時は変化の時。


今苦しい人は、レイキを学んでみませんか?

レイキは自分のヒーリングもできますから

自分をヒーリングしながら、成長していく。


気持ちいいし楽しいですよ(。◕‿‿◕。)


↓お申し込みはこちら↓


ヒーリングスペースかくれんぼ


携帯06-6451-3321


ラブレターkakurenbo@maxmix.jp



 

スポンサーサイト
page top
レイキの不思議
先日施術中にクライアントさんが「まぶしいー」とおっしゃいました。

「まぶしくて目がつぶっていられません!」とな?w

日本語、おかしいですよねwww

「目を開けてもらってもいいんですよ?」というと
「え?いいんですか?」とな?

もちろんですwww

「あー。。。今日は寝れそうにありませんんんん」と残念そうなクライアントさん。
頭部を触っていたのですが、胸部になると
「手までがまぶしぃぃぃぃ」とな?

どんな感覚ですかwww

そういう感じ、経験したことありますか?
私はよく体験しますが、目をつぶっているのに、視覚とは違う感覚が
光を感じることはわりとあります。
色もさまざまです。

「第三の目があいちゃうぅぅぅぅ」と言いながら楽しんでくださったクライアントさん
「開けちゃいましょう♪」と言いながら和やかに施術が終わりました。

私にとっても楽しい経験でした。
きっと調和へ導かれている最中の変化を体験されていたのでしょうね。
私の生徒さんではないですけれど、ご本人もレイキを伝授されていたので
共鳴がより起きたのでしょうね~。

ほんと、レイキは楽しいことを沢山経験させてくれます。

半分真顔なセラピストだというのに、クライアントさんが引きもせず
私の状態も、施術も楽しんでくれているのを見て、あーなんだか私きっと皆さんの
力になれてるんだなぁと思いました。
そして、クライアントさんは相変わらず私の癒しだなぁとw

いつも元気を下さってありがとうございます!
page top
心の平和はわくわくすること♪レイキでわくわく人生を♪
雨が続いていますねー。

今日は風がものすごくて髪がぐっちゃぐちゃに~><

さて、私がしているレイキはヒーリングも目的の一つですが
ヒーラー自身がヒーリングを通して幸せになるためのものとしてあります。

「安心立命」というのがその究極なのですが、常に穏やかな気持ちで
日々をすごせるようにということです。

感情は波のように押し寄せては心を揺り動かします。
怒りや不安が沸かないような精神性を育みましょう。

というようなことなのですが、人間ですもの、完全にはできませんよね♪

こういうことを学ぶと、どうしても、怒ってしまう自分を責めたり
不安になってしまう自分を弱いと感じたりして
すこし疲れてしまうこともありますよね・・・

でも、それでいいんです。

腹が立つんですもんっ。
不安になるんですもんっ。

平和な心というのは、希望に満ちてわくわくすることです。
聖人と呼ばれるような人になることではないんですよね。
もちろんなってもいいんですよ♪

どんな人にも心の中に闇はあります。
それを見て、受け入れてるとほっとします。
受け入れて自然体な人をみると人はほっとします。

自分がほっとして力が抜けているだけで、周りの人の力も抜けちゃいます。

少しずつ自分を知って、見ていくだけでなんだかわくわくするんですよ。
自分を見つめて、そこにレイキの癒しと調和の波動が加わると自然と
自分らしい調和に導かれていきます。

私もまだまだ変化中♪
変化を楽しんだり、苦しみを楽しんだりできるようになりましたよ♪

本当の自分、を見つめ始めてみませんか?


個人セッションはこちら→ヒーリングスペースかくれんぼ




page top
今日はレイキの授業でした♪
レイキは私の大好きなエネルギーワークですね。

言葉も要らないし、ただ触れるだけ。

それだけで、クライアントさんは自ら色々受け取ってくださいます。

ヒーリングだけではなくて、授業も大好きです。
説明しているとわかっていることでも再確認することによって
毎回気付きをもらえます。

レイキはレベル1~2はヒーリングを通じて自他共に癒され
レベル3で、精神性を高めます。

真髄はレイキの3にあると私は思っています。

自分が癒されることで、周りの人も癒されます。
誰かが癒されるのを見ることで、自分も癒しの方法を知ることもあります。

「幸せになること」「わくわくする人生を歩むこと」がレイキを学ぶ意味です。
そのツール、方法としてヒーリングがあるのです。

原因がわからないことは不安ですよね。
「理解する」ということは癒しにつながります。

今まで当たり前だった知識や価値観が変わって「あーそういうことだったのか」と
思うことで自分も変わるし、周りも変わります。
そういうことが学べます。

レイキは不思議な気です。
私の生徒さんは「不思議ーwww」と皆さんおっしゃいます。

そう、ほんとに不思議なんですよ♪

癒してくれるし、気づかせてくれるし、助けてくれます。
マスターになると特にそれがよくわかるようになります(‐^▽^‐)

「なにを?」と思いますよね?w
生徒さんも学ぶ前はそうおっしゃいます。

人間は、経験したことしか実感できません。
つまり、経験すればわかります♪
その、不思議、学んでみませんか?
やりたいなぁと思ってみたら、交流会などで体験してみてくださいね♪


かくれんぼでもやってますよドキドキクリック


page top
レイキヒーラー養成講座
今日はレイキヒーラー養成講座でした♪

地球とちょっとずれちゃってるのを、呼吸法や自己浄化で癒し
みんなで祈りました。

私も地球との同調から外れてしまっていたみたいです。


地球との同調が外れるとこんな風になってしまうんだぁという
苦しい体験をしました。

レイキの授業で、宇宙との調和がとれなくなると
病気になったり、心が不安定になったりするということを
言っていますが、ほんとにそうなっちゃうなぁと
実感しました。

自分が自分であることがわからない。
体調が悪い。胃のむかつき、頭痛、倦怠感など。
そして一番つらいのは「自分が何者であるか」が全くつかめなく
なってしまってたことです。

いまは「ここにいる」という実感があるので、しっかりしています。


「自分が何者であるか、実感が無い」という状況になると
人は急激に衰弱するそうです。

家を無くし、自分を自分と認識してくれる人が少なく
避難所で「被災者」でくくられる生活はどれだけ心を小さくさせるでしょう。

一刻も早い救済を希望します。

大阪では2000戸の住居を確保したと橋下知事がツイートしていました。
地元を離れるのはつらいでしょうが、一時的な避難場所として
是非お越しいただきたいと思います。

心がぺしゃんとなって、体も冷え切ると、元気がでません。
でも、「自分」に戻ればきっと元気がでます。
だからまず、自分に戻っていただきたい。
日常にある出来事で怒ったり笑ったりしていた自分に。

橋下知事が「疎開だと思ってください」とおっしゃっていました。
必ず戻りたい場所に、行きたい場所に行く日がきます。
だから少し休憩しに来ていただきたいなぁと心から思います。


© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。