FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
許すこと

ひどく傷ついたとき、相手がいると、許せないものです。


私ももちろんそう。

「なんでそんな事するの?」と思うし「何故そんなことをされなくてはならないの?」

とも思いますよね。

そして、人を許せないというのは、とても苦しい感情です。



何をしていても、心からそれに没頭できなくなります。

「許すってどういうことですか?」と聞かれることがありますが

一言ではなかなか答えづらいですねぇ・・・


「忘れる」事なんだろうなと思います。

もしくは、意識の中から無くなるということなのかもしれませんね。


それは突然訪れるものというわけでもなく、気がつくともう心の中にその出来事や、

人がいなくなっているということではないでしょうか?



かつて、レイキの授業を受けているとき先生が

「誰にでも忘れられないつらい思い出や許す事ができない人がいると思います。

できるできないではなく、許す技法を実践してみましょう」



と言ったのでどの事を、もしくは人をその技法でしようかと思ったのですが・・・



全く思いつかない!W(゜O ゜)W



悩んでるうちに皆が技法を始めだしたし、仕方ないのでなんとなくやってました(笑

でも、決して私はそういうタイプの人間ではなくむしろ、執念深くいつまでも

過去のつらい事、傷ついた事を忘れられない人だったのです・・・



と自分で思いこんでいたのでビックリMAX!!


そう言われて思いつく人が誰もいないということは・・・

「私ってどんだけ幸せやねん!」と(笑

と、その時初めて苦しいという過去の感情に囚われていただけで

今はもう幸せなんだと気付いたのですビックリマーク


そして分かったのです。


あー、許すって意志力じゃないのね。と。

ただ、忘れて幸せになればいいんだと。


過去の出来事が、その幸せな自分にすべて必要なものだったのだと意志ではなく、

魂レベルで気が付けば勝手に忘れるんだなぁと。


もちろん、過去のつらい事を思い出した時は涙もでるしその時の怒りも沸いてきます。

でも、それだけ。


それについて、「許す」も「許さない」もすでに無くただの、出来事と感情の

反芻にすぎなくなっていたのです。


不思議~。


許そうと意志改革を試みるということは結局はその人や出来事に囚われているんですよね。

何か許せない。

それはやっぱり許せなくていいんだと思います。


それがたとえ、人からすれば自分勝手な理由でも。

傷つき許せないことは、本人にすれば正当な理由なのでしょうから。

ただ、それに囚われて、憎んだり、復しゅうしようと考えたりすることは

自分にとって善くない方向に進むことが多いと思います。


なぜなら、自分に正当な理由があるのと同じように相手にも正当な理由があるはずだからです。

そして、なにより自分が幸せでなくなるからです。

許せない出来事があったら、沢山泣いて怒って後はそっとそばにおいておきましょう。

毎日できることをして、楽しい事を沢山するといつの間にか忘れていると思いますよ。

それまでは許すことを考える必要もないのですね。


「できる」「できない」ではなくて、どんなことがあっても幸せになるために

前を向いている事が許せることへの一番の近道なのだと思います。


いつも幸せな自分の未来を描いて過ごしてみてください。

いつの間にかきっと忘れてますよ!!

幸せになることを諦めないで!!!



忘れ方・・・見つけたい方→ヒーリングスペースかくれんぼで見つけてね❤

スポンサーサイト



page top
ありがとうとごめんなさい
ヒプノセラピーが大好きな私。

癒しスペースぶりりあんのたまのさんと毎月勉強会をしています。

二人でお互いにヒプノセラピーをしあったり、自分たちの体験、知識をシェアしています。

ヒプノセラピーをしていると、どんどん表面的な自分に不必要なものが
流れていくので、すればするほど、深い癒しと気付きが行われます。

自分たちでも、もうびっくりして、顕在意識では理解不能な世界を感じています(‐^▽^‐)

最近では、もう話しているだけで潜在意識にアプローチして勝手に気付きが起こるので
もう、話せば話すほど体が重くなってきて眠くなっちゃいます^^

今回も沢山の気付きがありました。

一番びっくりしたのが、「変わってしまったら過去の思考回路にもどらない」と
実感したことですねぇ。

潜在意識でおきている感情を顕在意識に引き出すときの回路によって
思考の傾向が決まります。

わかっているのに、どうしてもできない。

という事は、たいていはこの回路が変更されていないからです。

つまり、回路が変更されて、自分にとって楽しい考え方になってしまうと
もう苦しい考え方はできなくなるんですo(〃^▽^〃)o

私は、「ありがとう」と人に言われることが苦手でした。
誰かになにかをしてもらったら「ごめんね」と言う人でした。

これの原因。
それは「自己否定」です。

私は誰かに感謝されるに値する人間ではない。
だから、こんな自分になにかしてもらうなんて申し訳ない。


という思考回路です。

なので、誰かのために何かをして、誰かがありがとうと言ってくれても
私には全く届かないんです。

そして、ひとつの出来事を思い出しました。

友達に困ったことが目の前に起きて、私はその友達のために走り回って
その問題は回避されました。
そのとき友達は「ありがとう」ととても深く深く言いました。

その友達に私が言った台詞。

「ごめんね、とは思わないんだ?」




ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁl!!!!!!



今思い出しても、本当に申し訳ないことをしたと恥ずかしくて悶絶です。

そう、私は友達が私に感謝の思いを伝えてくれているのに
謝罪を求めたのです。

私にとっては大好きな友達だったので、そういう事が言えたのですが
言われた本人は私に失望したでしょうね・・・

その当時の私は、自分に全く自信がなく、自分が大嫌いだったのです。
その友達が自分が思っているくらいに大切に思ってくれているなら
「ごめんね」といってくれるはずなのに。と思ったのでしょう。

なぜなら、私の中では感謝=愛の言葉は「ごめんなさい」と変換されるからです。

その出来事を急に思い出して、初めて、その変換が過去の私の回路だったことに
気付きました。

こわいですねぇwww

今は「ありがとう」と言う言葉が大好きな私。
ありがとうってとってもすばらしい言葉。
自分も相手も幸せにする言葉。

そう信じていて、レイキの授業でも、カウンセリングでもプライベートでも
声を大にして言っているのにw
それが怖い時期があったなんてwww


さて、この話を読んで、なにか違和感や、心のどこかがざらりとしたら
自分にとって、楽しくない回路を組んでいる可能性がありますよ♪

それを見つけたくなったら、かくれんぼへ見つけに来て下さいねラブラブ

見つけてくれて、ありがとう!!!!→ヒーリングスペースかくれんぼ





page top
体の悲鳴

ふぅ。
一ヶ月に一回くらい、立つのも一苦労な胃と背中の痛みに
襲われちゃいます(*ノ_<*)
多分、ホルモンバランスと右の骨盤のゆがみのせいでしょうな( iдi )

私の右の骨盤は調整してもちょっとやそっとじゃ
あがってくれないんですよねぇ・・・
そういう状態のときは顕著に右の骨盤が下がっています。

こういう体になってるのも、自分の生きてきた結果なので、

のんびり向き合って、付き合って行くつもりです♪

以前は一ヶ月のうち20日くらいそんな状態だったので
病院に沢山行ったけれど、どこの病院に行っても「異常なし」

なので、今はもう病院に行きませんねぇ~。
薬を飲んでも直らないしぃ(-_-メ)

でも苦しくてつらくて痛くて、何かの薬を飲もうかと真剣に悩むこともありますがw


そしてそんな時必ず一緒に痛くなる場所があります!


それは腕のひじ辺りの部分。
ツボで言うなら手三里の辺りです。
そういう状態になるとそこが呼ぶんですよぉ。
なのでそこをぶりぶりはじいてます(`ー´)

不思議ですよねぇ、胃が痛いのに腕が痛いって(笑


でも体にはそういう不思議がいっぱいあって
どこか調子が悪いとき、体に聞いてみると
「押して!」というところがあるんですよ!!

だまされたと思って、体の主張に耳を傾けてみてくださいな。
そうすると、「じんじんじん」と信号を送ってくれてますから。

そして、そういう信号が得られるというのは
体がちゃんと異変を意識できているということなんです。

「毎日不規則な生活をしていて、食もきちんととれず
運動も全然していない生活を長く続けている。
最初はしんどかったけど、最近はなれちゃって
以前よりは苦痛はなくなってきたよ~。
ただ、毎日だるい感じはするかな~。」

なんて思ってませんか?それは体のシグナルをすでにキャッチできなく
なっているということかもしれません。


体も心も休息は必要なのです。

休息だけではもう、元の自分らしい体に戻れないようになってしまったら

どんどん、だるいなぁ・・・→ちょっとましになった→まただるいなぁ・・

の繰り返しで、体が不調和になって行きます。


そうすると、心もどんどん不調和を起こしていらいらしたり

自分の感情がわからなくなってしまったり・・・


そうなったら、誰かの手を借りてください。

SOSを出してください。


体がひどく不調和を起すと自力でもどれなくなっていることもあります。


そう、かつての私のように^^


あんな思いは誰にもしてほしくないなぁと思います。


もう悲鳴が聞こえなくなってしまっているなら、まず、私が聞きます。

あなたの体と心の悲鳴を。


そうすると、自分でも気付けるようになりますよ^^

聞き方がわからなくなっているだけですからね~。


気付いてあげてください。

かくれんぼしてるけど、見つけてほしくて仕方ない、あなた自身に。


まずは、私を見つけてくださいね♪なんてー(*´σー`)エヘヘ




ヒーリングスペース「かくれんぼ」→見つけてね❤



page top
私のヒプノセラピー体験☆

ヒプノセラピーはセラピストの誘導で潜在意識にアプローチして

そこでいま「自分」と思い込んでいるものとはすこし別のところから

みた自分を知りに行きます♪


私がヒプノセラピーを受けた体験談を今日は紹介します(‐^▽^‐)



セラピストの誘導ですぐに催眠状態になったのですが
なんと誘導の途中で体がちょうど体の真ん中で
さくっと左右にわかれてしまう感覚になりました。

左がね、重いんです。とても。
それに比べて、右は軽くてとても楽。

ここからは、潜在意識と健在意識の私の会話です。
催眠誘導されながら、私は自分の中の誰かか
もしくは自分自身と話してました。

左半身にべたっとくっついている重み。
それがどんどん下がっていって右とずれている。
それが気持ちが悪いんです。
で、取り除きたいと思うのですが「取り除きますか?」という
セラピストの問いかけに潜在意識は「NO」


催眠状態にいても、今の自分の意識はあるので


「なんでぇ?重いー気持ち悪いー」と思ってると「これは、自分自身だから」との答え。

「ほなどうしたらええのん~?」と思ってると「一緒になればいい」との答え。


ええええええっ。右は軽くてさわやかでこっちがいいのにぃと

思いながらも、なるほど、混ざるのが本当なんだな、というのが
しっくりきたので混ざることにしました。

これね、ここまで簡単に書いてるんですけど
時間も結構かかったし、誘導されてても
訳がわからなかったんですよ^^
言葉にできないから^^

ヒプノセラピーを受けたいと思っていても
不安なのは「催眠にはいれないんじゃないか?」と
思ったり「イメージができない」と思ったりして
なかなか一歩が踏み出せない事ってあると思います。

でも・・・イメージできなくても全然かまわないんだなぁと
改めて今回も思いましたねぇ。
画像も浮かんでこないし、イメージも浮かんでこない。
ただ「感じているだけ」なんですよ、私も^^
画像やイメージどころか、言葉すら浮かんでこないんですもん^^


どないしたらええんやー!と思ってましたが
がんがん涙が出て、終わった後はすっきりです。

私が混ざりたかった理由。
それは、どうやら、精神と体のバランスが
ちょっとうまく行ってなかったみたいです^^

毎日幸せすぎて、感謝しすぎて意識がそっちへそっちへ
行ってしまってちょっと逃げてたみたいです^^

人として、自分の中にある美しいことも醜いことも怖がらずに見て
ちゃんと自分の足であるいて、努力して自分で手につかむ。
それを怠ってました^^

全部「おかげ」に委ねちゃってました~。

いやはや本当に難しい。
「行動してから委ねる。」
きっとこれが正しいんですね。

「委ねて行動する」をしてました。
似て非なるものなんですよね、これって。
それに気付かせてもらいました。

結局全部混ざり合うことはなかったんですけど
「これでいい」と言われたのでちょっとまだ左が重いんですよ~。
でもね、その違和感がちょうどいいみたいで人それぞれに

「ちょうどいい」があるんだなぁと思いました。


ヒーリングやマッサージをうけると、終わった後って体が軽くなるでしょう?


私は「重く」なりました^^

終わった後「おも・・・せっかくさわやかになっていたのにぃ。。。」と
意識では思ってるんですけど、ふわふわ浮ついた感じがなくなって
しっかり足が地上に着いた感じで、セッション前より「生きてる!」と

実感できましたドキドキ


潜在意識は、気付いてほしいことがいっぱいあって、見てあげるだけで

よろこんじゃうかわいらしい自分です♪


もやもやを抱えているより、みてあげるだけで喜んじゃう自分を

感じてみませんか?o(^▽^)o



ヒーリングスペース「かくれんぼ」→見つけてね❤

page top
頭の中からっぽにできますか?

頭の中が空っぽに出来ない人って多いと私は思うんです。

何を隠そう、私もです( ̄▽ ̄)

あと、解決策がないことをぐるぐるぐるぐる考えてる。
それって・・・




無駄( ̄^ ̄)




無駄っていう言葉はきついかもしれないですね~。

でも考えても考えても何も変わらないことは、考えること自体が

苦しいことになってきちゃいますよね?

いらいらするし、もやもやするし・・・元気がなくなっていっちゃいますよね。


とはいえ、生きている以上、悩みはつきものだし
全く空っぽで生きられるほど今の世の中単純でもありませぬ。


でも、頭をオーバーホールするために空っぽにするのって
考えていたときにはわからなかったことを
ひらめいたりするから不思議♪

私の頭の中を空っぽにする方法をお教えしましょう( ̄^ ̄)えっへん





まず口をあけてあごの力を抜く。
(そうすると、勝手にあごがあがるでしょう??)


で、そのまま上を向く。
(そうすると、勝手に目が勝手にとろんとしません??)



で、目は視点をどこにも合わさず

「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


とか


「あーーーーーあーーーーーーーあーーーーーー」


とか言うwww


「あーって言う」というより、「単に声を発する」
といったほうがよいでしょうか?

で、しばらく続けてると「は!!何やってたっけ?」
みたいに脳の思考回路がとまっちゃいます♪


これは結構いいですよ。
だまされたと思ってやってみてください♪
「えっとー、、何悩んでたんだっけ?」ってなりますヽ(=´▽`=)ノ




ただ・・・

端から見ると「あ、とうとう・・・」と思われちゃうので注意!!!


ヒーリングスペース「かくれんぼ」→見つけてね❤





page top
勇気を持つ勇気を♪
人は目標や希望を持ってそれにむかって生きていますよね。

でも、それが目前にくるとしり込みするらしいです。


・・・経験アリ!(;´Д`)ノ



時々いいようのない不安が襲うこと、ありませんか?
それは潜在意識が目の前にきた、わくわくすることをキャッチしてるから
なのかもしれませんよ?

不安につつまれてしまうと、もう目の前にある成功やチャンスを
見逃してしまうかもしれません。

そんなときは、不安はそっと脇において、じっくり自分のすべきことをみて
行動しましょう。

そこで目をつぶって止まってしまってはせっかくのチャンスが
さっと過ぎ去ってしまいかねません。

努力が実らないと思っている人は、努力が足りないのではなくて
勇気がたりないのかもしれませんよ?

大切なこと、それは思いと行動。

そして、勇気。

自信を持って!
あなたはつかめますよ♪

どうしても勇気が出せない!
がんばっているけど、出し方がわからないっ!

と言うかたは、潜在意識と話をしてみましょう。
潜在意識と仲良くなれば、きっと勇気がわいてきます♪


ヒプノセラピーで自分のしらなかった自分を見つけましょう♪


ヒーリングスペース「かくれんぼ」で一緒に☆→見つけましょ♪



page top
リボーンヒーリングの感想です♪
先日リボーンヒーリングを受けていただいた感想をいただきました☆

とても素敵な方で、ご自身もヒーラーです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「始めます」の合図に何が起こるのか、楽しみにしていましたが、

でただただ気持ちよかったのが、水の中に浮いている感覚がきました。

前後左右わからずゆらゆらしていましたが、とーっても落ち着いていました。

(これが羊水にいたときの感覚なんですかねー?)


しばらくしてまたになっていたですが、急に「イラっ」ってしてビックリ。

なんで気持ちよくヒーリング受けてるのに「イラっ」てしてんの???

ここでインナーチャイルドの件で質問があり、考えることなく「はい」と答えました。

しばらくすると喉がつまって呼吸がしづらくなったなーと思っていたのもつかの間。


急に映像が浮かびました。


だだっ広い空間に私(でも今の私じゃない?)。

足元には乾燥したボコボコの赤茶色い大地がどこまでも広がっています。

その大地の裂け目を覗くとオレンジ色に光っているものが見えました。

太陽の光みたいだと思ったけど、まぶしくはなかったので、

干し柿の中の瑞々しい中身みたいだと思っていたら、終了しました。


休憩がてら、今の経緯を説明していただく。


その時はへーっと思って聞いていたけど、同じ感覚を味わっていたのかと驚きました。


続いてヒプノ。


守られた空間に入った時点で、すごーく安心しました。

帰ってきたーーっと思いました。


何度かヒプノは受けさせて頂きましたが、この感覚は初めてでした。

ちょっと緊張していたんですかね??(笑


深く深く行くと、薄暗い図書館へ。


いつものハイジのおじいさんの案内のもと、自分の本が棚に数冊ある中に紫とピンクの2色に

光る本が出てきて、手に取ると勝手にページが開いた。


ページは光って見えないけど、内容は知ってると思っている。

私は何の事だかさっぱり分からないけど。。。


充分満たされた気持ちが強く、そのままそこを出ました。

守られた空間に戻るとずーーとここにいたい気持ちが強かったけど、帰ってきました。


だから終わってからも、すっきりというより、あの空間に居た心地よさを忘れないよう必死だったので

ぼーっとしたように見えたのかもしれません。


その日は何が変化したかわかりませんでしたが、

とてもワクワクした気持ちがして、家に帰ったときに、ここどこ??って感じがあり


何か変わったの!?と思いました。



次の日、朝から猛烈に駄々をこねまくりました!周囲にやつあたり!

その次の日は、どうせどうせという気持ち。


。。。これは!?

インナーチャイルドの感情を体験していたのでしょうかね!


そこからとっても落ち着いています。

人と比べて卑屈になったり、うらやましがったりしないのです。

つながっている。そして守られている。という感覚を感じます。


とても不思議です。


楽しい時間をありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日一度受けた方からリーボーンヒーリングは一度しかうけてはいけないの?

というご質問をクライアントさんからいただきました。

答えは「いいえ」です。



そのときそのときに浮き彫りになっている、必要のある癒しが

行われますので、一度にすべてのものが解決するのではありません。

もちろん、一度でされちゃう人もいるでしょうけれど♪


生きていくうえで、色々な感情をいつも人は感じています。

それをクリーニングしながらより楽しい、わくわくする人生を

歩んでいただきたいです❤


ヒーリングスペースかくれんぼ はこちら→ 見つけてね❤


page top
リボーンヒーリングって?

こんにちはー。


今日はリボーンヒーリングについてお話しますね。


リボーンヒーリングは、潜在意識にアプローチして受精してから

今までの人生なかで起こった出来事で、今あなたに必要なトラウマの

ヒーリングを行い、生まれ変わったあなたになってわくわくする未来を

創造しよう!


という内容のヒーリングです。


お腹の中にいるときや、潜在意識(イメージ)で生きている6歳までの間は

お母さんと密接につながっており、子供はそれが自分の感情なのか

お母さんの感情なのか区別がつかないことがあります。


全てがそうなるわけではありませんが、お腹の中にいたときにお母さんが持った

感情がお母さんの感情だとわからずに、トラウマになった場合は自分のトラウマ

と認識して持ち続ける場合もあります。


ですので、受精したときからヒーリングを行います。


今までのトラウマが解消されると、今までの自分とは変わります。


そうすると、未来もおのずと変わってくるんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今までの考え方で進む未来と、違う考え方で進む未来では

違う未来があるのは選択肢の傾向が変わるからです。


「今ある自分」というのは、過去に思い、行動してきた結果の現れです。

ということは、「未来の自分」は今の思い、行動が作るのです。


今の思い、行動が本当に自分らしいものですか?

湧き上がる思いや行動にわくわくしていますか?


先日リボーンヒーリングを受けたクライアントさんが

「なんだか便通がいいんです」とおっしゃっていましたラブラブ


心と体は密接につながっているので、潜在意識やボディフィールド

(体の外にあるエネルギー体)が変化すると肉体も変化します。

もちろん、目に見えないことも沢山ありますよあせる


私はある一部の皮膚がぼろぼろと乾いて落ちたり、ずるんとむけたり

したことがあります。

むけたところはそれはそれは綺麗にペローンとむけましたよw



心機一転、自分を見つめなおして生まれ変わってみっか!!


という決断をされたかたは、リボーンヒーリングいかがですか?(笑



ヒーリングスペースかくれんぼ はこちら→ 見つけてね❤




page top
甘えられてる?

一日に数人の施術をすると、体も心も人それぞれ個性があるなぁと
更に実感します♪


そのままの自分を受け入れることはとても難しいことなんだな。
と私自身の体験も、クライアントさんに触れていても思います。


受け入れてしまえば、「え?なんで悩んでたの?」と思うくらいに

変化して、簡単なことだったと思っちゃうものなんですけれど音譜



ずるいところも、汚いところもあって当たり前。
でも、まじめすぎて、がんばりすぎてて
自分のそこが許せなくてもっとがんばりすぎる。
という構図はよくあります。

自分を労わるということはとても大事なんです。
自分を労われない人は、人の事も本当には労われないからです。

自分の為だけではなく、周りの人たちの為にも
自分を労わってあげて欲しいのです。

自分の大好きな人が、自分の仲間が
苦しそうに生きているのに、何もできないなんて
寂しいでしょう?

そういう思いを大切な人たちにさせてるとしたら
どうですか?

「わかっているけど、甘えられない」
「わかっているけど、信じるのか怖い」

と思う人は、それでいいんですよ。
今までしてこなかったことを今すぐしろと
言われて簡単に出来る人なんていません。

できなくてもいいんです。
ただ、「甘える」だけでいいんです。
ただ、「信じる」だけでいいんです。

できるできないじゃないんですよ。
そんなことは問題じゃないんです。

「やってみる」事が大事なんです。

あなたが周りの人の幸せをみて幸せなように
周りの人もあなたの幸せをみて幸せになるんです。

あなたが幸せになることが
周りの人を幸せにするんです。

さぁ、笑ってみてください。


せーの、にこっ(‐^▽^‐)







個人セッションはこちらへ↓

ヒーリングスペース かくれんぼ



そうそう♪
その笑顔があなた自身のことも、皆のことも幸せにするんですよ!
page top
貯金してますかぁ~?

突然ですが皆様は貯金されてますか?

私は・・・びっくりするくらいしてません。へ(* ̄ー ̄)>
今何かがあったらちょっと困りますね・・・

最近の若者はものすごく貯金してるらしいですね。
理由は「やりたいことがない」「欲しいものが無い」
「将来の為」などなどらしいです。

必要なもの以外は全部貯金に回す人も少なくないようです。

確かにこの不景気と不景気ムードが「貯めとかなきゃ」と
いう気持ちにさせるのもありますよね。

私はお金は大体「知識を得る」ためと「交際費」に使います。
ここ数年は学校とか勉強会とか旅行に使い込んでましたね。
昔から物欲が無いのですが、知識欲がすごいんです(笑
「知りたがり」ってやつですね♪

ただ、目的の為には貯めましたけどね。
旅行行くためとか。

でも今の人は「貯金の為の貯金」みたいな感じでためているみたいですね。

お金もエネルギーなんです。
だから溜め込んでばかりいて他でもエネルギーを使わないと
それはそれで、流れが悪くなります。

集まるところに集まるけれど、器が小さければ
やっぱり困ったことになるんです。

ある程度貯まったら、使いたくないのになにかしら
出て行ってしまう事が起きるってありませんか?
そういう時って自分の持てるエネルギーの合計量が
キャパを越えてしまっている可能性があります。

だからお金もある程度流してあげるのが良いと思います。

将来のことを考えるのであれば、貯めるばかりでなく
将来の自分の為に自分への投資をしたり
誰かの為につかってみたりするのも実は将来の自分への
安定に繋がることもあります。

もちろん、ほどほどに・・・

エネルギーは貯めすぎるのも良くないのです。
体でもそうですが、流れが止まってしまったところは
淀んできます。
そして、不調和を起すのです。

貯める分と投資分。
せっかく働いていただいた対価ですから
自分の楽しみの為にも使ってあげてほしいものです。
上手に流すすべを学べば、なんとなく必要なときは
その分だけどこからか与えられたりしますよ。


お金のブロックが心にかかってしまっている人も
得る事に罪悪感を感じるので逆に自分の為に使えないと
いうこともありますね。


お金、楽しんでつかってますか?

わくわくして貯めてますか?



そういう方もヒプノセラピー で潜在意識にアプローチすると
お金を楽しんで使えるようになるかもしれませんね♪


ヒーリングスペースかくれんぼ はこちら→ 見つけてね❤



page top
インナーチャイルドってなぁに?

ヒプノセラピー の中でインナーチャイルドラブラブという言葉があります。

それは心の中にいる子供の自分のことです。(そのままですね^^)

子供のころに受けた悲しみや怒り、喜びなどの感情を押し込めることによって
開放されずそこにい続けることがあります。

この子は外に出られず、じっとしてみたり、時々騒いでみたり
ずっとずっと声をかけていたりします。

自分で苦しさから押し込めてしまったのですから、なかなかその存在に
気づけないのです。
でも、気づいてあげることができるのも自分自身です。

以前ヒプノセラピーを受けたとき、私は泣きじゃくっている子供の時の自分に会いました。
泣いている理由も、帰ってくる答えもわかっているのですが
誘導に任せて聞いてみました。
答えは意識しているときの自分と同じ答え(笑

「だって仕方がない。」

そう、過去のことで悔やんでも仕方が無い。
そう思えないのも、立ち直れないのも仕方が無い。
わかっているのに悲しい。

そう思って葛藤していたのに、子供の頃に出会って
やっぱり子供の頃の私も「仕方がない」と言ってるのを
聞いて私は笑ってしまいました。

そしたら子供の私も笑っています。

二人(?)で笑って、しょうがないよね~って
笑いながら思っていたら仕方ないことは仕方ないと心のそこから
思えてきました。

ヒプノが終わって、しばらくはやっぱり苦しかったです。
でも、数ヶ月がたったころ、全然葛藤をしていない自分がいました。

本当に不思議です。

インナーチャイルドと対話することはとても癒されることです。
もちろん一回ヒプノセラピーを受けたからといって必ず何かが目に見えて
わかったり、みつかったりするわけでもありません☆


でも、潜在意識は必ず変わっています。

そして、癒しが行われています。

あなたの心の葛藤をインナーチャイルドに聞いてみませんか?

悲しみや苦しみから解放されたインナーチャイルドは

うきうきわくわくして、とってもかわいいんですよ♪

自分のことをより好きになること間違いなしですo(〃^▽^〃)o


ヒーリングスペースかくれんぼ はこちら→ 見つけてね❤

page top
体と心のつながりは密接ですぞ☆

近年記憶は脳にだけのこるのではなく
筋膜にも記憶されるということが研究されています。

確かに、それは私も実体験としてあるので納得です。

自分も施術をする側になって「あ・・・」と思うことがあります。
大抵ご自分では気付いてらっしゃらないのですが・・・



施術をしていると、過去の感情に触れることがあります。

そういうお客様には、そのときのお話をしてくださる方もいます。
「不思議ねぇ、涙がでてくるわ」といいながら。


不思議でしょうねぇ^^

どこかが痛くていらっしゃったのに、感情が湧いて涙があふれ出るなんて

きっと想像もされないでしょうから(^ー^)

もう乗り切ったと思う悲しみや、怒りは
普段隠れていても解放しきれていないと出てきたりします。
それは解放していない感情には時間の経過が無いからです。

過去に起きた悲しい出来事や、許せない出来事は
忘れてしまっていればいいのです。

でも残ってしまったものが出てきてしまった時は
こうして誰かに話をして涙と一緒に出してしまうと
不思議にどこかの痛みが消えてしまうこともありますよ。

心と体は本当に不思議なものに感じられると思いますよ^^


私にはもう不思議でもなんでもなくなってしまいましたけれどヽ(=´▽`=)ノ



ヒーリングスペースかくれんぼ はこちら→ 見つけてね❤

page top
がんばれ って?

日々、施術やセッションをしていると、誰もががんばって
生きているんだということがとてもよくわかります。



「がんばれ」というのはよくないと言う人もいます。
もうがんばってるんだからと。
でも、私は私のところに来てくれる人には
ありったけの「がんばれ!!」を心で送っています。


だってね、「がんばれ」って強要でしょうか?
「全然がんばってないんだからもっとがんばれ」という
その人への批判でしょうか?

私は違うと思うのです。

「あなたができること信じてる」って事ではないですか?

きっと「がんばれ」と言ってくれる人はそういう意味で言ってるのだと思います。



周りの人が「がんばれ」といってくれることに対して
「これ以上何をがんばればいいの!!」と
悲しい取りかたをしないで欲しいのです。

いつだって人生は「過程」もっともっと素敵でわくわくする人生を歩くための。


「がんばれ」と言われるのが苦しくなったら
がんばるのをやめてしまえばいいんです❤

がんばりたくなかったら、がんばらなくったっていいんだからo(〃^▽^〃)o


大丈夫!やめたって、またやれます!

「がんばれ」は「愛してる」と同じだと私は思っています❤


だから、がんばれを苦しく受け止めないで?



ヒーリングスペースかくれんぼ はこちら→ クリック♪




page top
お掃除お掃除♪

寒すぎますね~。

風邪がはやっているらしいですが、風邪も体の掃除なんですよ♪


お店に行くとまずすることは掃除です。

当たり前の事ですが、掃除はとても大切ですよね。
でも・・・床を雑巾でぎゅっとふくとちょっとで息切れします(笑

掃除はストレスを抱えている人や悩みのある人には
とてもよい効果を与えるらしいです。

心療内科のお医者様で「掃除をしなさい」と言う人もいらっしゃるようです。
そのことに集中することで、そのもんもんと考えていることを

考えなくなるのがいいんですって(°∀°)b

掃除をして終わった後すがすがしい気持ちにならない人はいませんもんね。
棚を拭いたり掃除機をかけたり、雑巾をかけたりしてると
意外といい運動にもなりますしね。

大掛かりでなくても、ちょっと机の周りやベッドの周り
かばんの中、本棚など、目に付いたところをするだけでも
気持ちがすっきりしますよ。

日本の旧暦では新年は2月。

節分前後です。


新しく新年を迎えたけど、なにか去年のもやもやが取れない人は

2月を焦点にあてて、身の回りのものを整理してみてはいかがでしょう?


ふっと何かいい考えや解決法が見つかるかもしれませんよ♪


風邪も体の掃除、と最初に書きましたが、人は体や心の中にもやっと

するものがあると、風邪の菌を利用して熱をだしたりすることで

自分で自分の調整を行うことがあります。


風邪をひいたからすぐ薬でなおす!とばかり思わないで

「疲れていないか」「悲しいことが心をしめていないか」などを

見つめなおしてあげてくださいね❤


あなた自身が一番みてもらいたいのは、あなたになんです。


あなたはあなた自身がどんな人間なのか、知っていますか?


知りたくなったらかくれんぼへお越しくださいな♪


ヒーリングスペース かくれんぼ はこちら→クリック♪



page top
うつくしい身体

健康ブームってずっと続いてますよね?

昔から、「適度な運動とバランスの取れた栄養」が健康の秘訣と
言われていますよね。


大正解。


それくらいはわかります。

なのに、何故新しいものが出てくるのでしょう?


スイミングクラブ、フィットネスクラブなどから始まり
今はヨガだったり太極拳とかダンスとか色々ありますね。

サプリも昔は「ビタミン」って感じだったですが
今は色々ありすぎて私はよくわかりません・・・^^



それは、それらを「吸収して生かせる身体」の部分に
なんらかの問題があるからなのではないかと私は思います。


「ゆがみ」にも個性があって、まっすぐだから
いいってものでもないのです。
歪みすぎはよくないけれど、標本のような人はいません。

考えて、感じて、動いて生きてるんですから!


その人らしい体。
その人の個性が光っている体。


それに近づくと、心も元気になってきます。

体が欲している栄養も自然にわかるようになると思います。

そうすると運動も栄養もどんどん吸収していって
より健康になれると思います。

まず、器。
それを整えること。
これが大事です。


「かくれんぼ」ではあなたらしい、わくわくした毎日がどういうものなのか

一緒に見て、一緒に楽しみたい「私」がお待ちしております( ̄∀ ̄*)


ヒーリングスペース かくれんぼ はこちら→クリック♪

page top
自分の光の色☆
こんにちはー。

大阪は寒いですよ~。冷たすぎて頭がキーンとします><


さて、じつはブログはもう数年してるんですよねー。
アメブロでしている友人が多いので、こちらに移行していこうかなぁ
と思っているんです♪

読み返していると、過去の自分がどんなことを考えていたのかがわかります。
過去の自分に教えてもらったりしてw

ところで、人それぞれ、光の色ってあると思います。

色とか柄とかそういうの。

オーラとかそういうのでもなく、きらきら光っていたりやさしく光っていたり。

悲しみに隠れてしまっていたり、憎しみでにごっていたりしても
それを取り除けばそこにはまぶしい光があるんですよね。

でも悩んでいる人はその覆われた自分が自分だと思い込んでいると思うのです。

もちろんどちらも自分。
でも光っている部分を見つけられない人のどれだけ多いことか。

それは特別なものでも何でもなく、皆が持っているのだから
それを見つけるだけで人生はとても華やぐのに。

でも、自分の事ってほんとにわからないんですよねぇ。
どんなに皆に「すごい」と思われている人でも自分を見ると「普通」なんですよね。

だって、皆からみた「特別」は自分にとっては
当たり前の自分なんですから。

自分の目に見えるものが、他人の目に映っているものと
同じかどうかなんて確かめようも無いこと。

だから本当は他人と比べること自体がナンセンスなのかもしれませんね。

自分に自信を持つ。

これが意外と難しい。
なぜならそれをもてるほど全力で努力していない
自分を知っているから。

ライバルは自分自身ですよ!
そして最大の味方も自分自身ですよ!

絶対的に素敵な光をみつけると、心が安定します(‐^▽^‐)

ヒプノセラピーや、リボーンヒーリングで見つけてわくわくしてみませんか?


ヒーリングスペースかくれんぼへはこちらを→→クリック❤
page top
はじめまして♪
といっても・・・ほんとははじめましてじゃないんですけども^^

大阪市福島区でヒーリングスペースかくれんぼ というお店をやっています❤

2011年、改めて何か気を引き締めよう!と思ってブログを新しくしました♪

セッションのこと、体験談、私の思ったことなどをつづっていこうと思います。


ん?何をやってるかって??


それはこちらを→ヒーリングスペース かくれんぼ

どんどん更新していきますのでよろしくお願いします♪



© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG