FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
努力はつらい?

人間にとって、一番の学びとは何でしょう?
それは「人間関係」だとよく言われます。
私もそうだと思っていました。

でも、ここのところ、ほんとにそうなのかなぁと思ったりもしています。

人間関係はあくまでもきっかけであって
実は「自分(つまり人間)の勉強」なのではないのかなぁと。

昔から、私は「人と争うのはそう難しくもないし
勝ちや負けはそんなに問題ではない
一番難しいのは自分との戦いにおいて
納得できる結果を出すことだ」
と思っていました。

最近もそれは代わりませんが、そのためには
人間関係で苦労することが一番学びに
なるからなのだなぁと思いつきました。

誰かに何かをされたとして、それがどれだけ
理不尽なことで、ひどく傷付いても、自分が「許せ」ばもう
それで、終わりなのですから。
納得がいかないことがあるから心が乱れるのであって
納得できる、もしくは色々なことを
受け入れられる器をもっていれば、心は乱れない。

そういう器をつくるとおのずと幸せになるんだなと思います。

そのきっかけとして、物質的な問題や
精神的な問題が世の中には沢山あるのでしょう。

人を許すことも、自分を許すこともとても難しい。
理解することもしてもらうことも難しい。
欲しいものを手に入れることも、それが
大きければ大きいほど難しい。

だからこそ、人は努力するんですね。

私は人間は「努力」することが好きな生き物だと思っています。
その方向や、目的がわからないから
苦痛なだけのものと捕らえてしまうだけ。

自分の喜びのための努力はむしろ楽しいものです。

「こうなりたい」「これがほしい」

という目的が明確になっていれば、そこに向かっていく行動は

わっくわくなことですよねっヽ(=´▽`=)ノ

でも、それを得るにはやっぱり自分というものを
知っていなければわからない。

もう、どこをとってもやっぱりすべては
「自分を知る」事が基本なんじゃないの?!
と思うわけです^^

そして「自分」も時の流れと共に、日々変化していくんです。

自分が思ってる見つけた「自分」が実は違うということが
よくありますからね^^


だから、ずっと自分を見つめていく事が大切になってくるんですよね。

今月はそういうことを学ばせてもらった
とても実りある月でした。
来月も沢山の光が皆様のところに届きますように♪



ヒーリングスペース「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪



ただいまキャンペーン中♪→クリック❤


スポンサーサイト
page top
座談会&レイキ交流会でした。
今日は座談会でアセンションの話をしました。
その後にレイキ交流会をしたのですが・・・・

え、私ったら自分を癒すためにこれをするって決めたんでしたっけ?
というほどに自分が癒されてしまいました。

私にとっては実り多き座談会と交流会だったですが
来ていただいた皆様にも気づきと学びが訪れていると
いいなぁと思います。

当日ご連絡をいただいてご参加くださった方もいらっしゃいました。
すばらしい行動力です♪

このブログにもよく書いていますけれど、思いから始まって
行動に移すといろいろなことが変化します。

「行こう!」と思い立って電話をかけて、足を運ぶ。

この一見簡単なことをできる人って、なかなかいらっしゃらないのでは
ないでしょうか?^^

インスピレーションを大切にして、行動してみると、そこには大抵
自分のほしかった答えが落ちていたりしますよ( ̄▽+ ̄*)

後、ビーエッセンスをお渡しする予定の方がいらっしゃったのですが
なんとなんと、もう一ヶ月以上前からその方にそれをお渡ししようと
思っていたのですが、その頃、ご自分でビーエッセンスを
見つけられて購入されていたとのことで

「えーーー、これビーエッセンスじゃないですかぁぁぁぁ」と
驚かれていましたwww
「なぜ知っているぅぅぅぅ」と私もびっくりしましたw

友人でもあり、ヒーラー仲間でもあるその方も
具象化(思いを現実にする力)が得意になってきたのでしょうね。

彼女とは、ほんとにそういうシンクロが多くてとても楽しいです♪

レイキ交流会では、レイキの波動を沢山感じていただけたと思います。
ヒーラーでない皆さんも、楽しんでいただけたのではないでしょうか。
沢山の人に受けるとまた、違った波動を感じますねー。
より沢山癒されます。

私もしていただきましたが、ぽろぽろと涙が出てきて、ピンク色の
深い深い愛の世界に飛んで行っちゃいましたぁラブラブ
感謝の気持ちがいっぱいで、ほっとできる時間でした。

皆さん、自分と向き合おうとしてらっしゃる方ばかりで
少し歩き出して自分で自分の人生を創造していく準備を
されているのだなぁと感じました。

準備をしているということは、もう始めてるということですけどねo(^▽^)o

他人と比べる早い遅いはあまり意味はありません。
自分のペースで、自分と話しながら行動していけばいいんです。
そこからどんどん加速していきますから!

また、こういった機会を作ろうと思いますので
今回気になったけど・・・・行動できなくて・・・と二の足を踏んでしまった人も
次回は行ってみようと準備しておくのもいいかもしれませんよ。

それは何にでもいえることですね。

私はとりあえずは、乗っかれるものがあったら、とりあえず
乗っかって行動してみよう派なので、そんな感じで癒しスタジアムも
参加を決めちゃいましたラブラブ

今日は本当に実りある楽しい時間でした。
来てくださった方々に感謝感謝です。



「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪



ただいまキャンペーン中♪→クリック❤

page top
癒しスタジアムに出ますよ♪
3月21日に癒しスタジアムにでます(≡^∇^≡)→詳しくはこちら

リボーンヒーリングとボディフィールドワークをします。

どちらも短い時間ですが、興味はあるけど・・・ちょっと怖いなぁとか
どういう感じが試してみたいっ!と思っていらっしゃる方は
入場料も無料なので、チャンスです!

他にも沢山のブースがでてきるので、色々なヒーリングが受けられますよ。

大阪の天満橋で行われます。

お友達の癒しスペースぶりりあんの小松原さんも一緒にでます。
こちらもボディーフィールドの癒しを目的としたヒーリングをされますよ^^

こちらは器械をつかって、ボディフィールドの状態を調べて
それに見合った波動水を飲むことで、その不調和を調和させるというものです。

是非是非お越しくださいね♪

出る!と決めたあと、潜在意識がどんなことを私におしえてくるか楽しみですドキドキ
page top
心の便利グッズ?

荷物の不在連絡表が入っていた時、「なぜ!?」となります。

私のすんでいるマンションは宅配ボックスがあるからです。

それが次の日にいるものだったりすると「ぬぉぉぉぉぉ」となりますね^^


そして連絡がもうできない時間だったりすると・・・

ぎりりっと怒りすら覚えてしまいますっ゛(`ヘ´#)

そして、サービスに慣れすぎている自分に気付くのです。


待ち合わせで会えない時など、今は携帯電話という便利グッズがあるので
すぐに連絡がつくけど、無かったときはきちんと時間と場所を決めて

もしあえない場合の対処、もしくは必ずあえるようにする努力などを

指定滝がします。


便利なものは、慣れてしまってそれが無くなると、いざ困ったことが起きると
その解決法がすっと浮かんでこなかったりしますね。


何はなくとも、食べものさえあれば生きていけるんですけどねぇ。
人間はその便利さに慣らされて、なにか大切なものを
無くしていなければいいですねぇ。

私は何年か前、数枚の服とPCだけ持って家を出たことがあります(笑
部屋を借りるためにお金をつかったので家電などは、毎月お給料が出るたびに
いるものから増やしていきました。


ものすごく貧乏だったです(笑

なーんにも無い部屋でぼーっとしながら
「ああ、人って何もなくても生きていけるなぁ」と思ったことを覚えています。
そして、失うものの無い生活が思ったより快適でした(笑
何より、物がないから空間が広いんですよ。
妙に落ち着きましたよ。


あと、何も無いので色々な心配がないんです^^


便利なものが沢山あって、欲しいものも沢山あって
あったらそれが普通になって、無くなると困るようになりますよね。
もともと無くても困らなかったものなのに。

それは心も同じことなんです。

自分を守るために、自分の欲を満たすために
沢山の自分に便利な考え方を覚えて、それを使っている
内にシンプルな自分がわからなくなるんですよね。

人のせいにすることを覚えて、それが都合よくいったら
そういう人になっていくでしょうし
攻撃することでうまくいったら攻撃的になるでしょうね。
逆に穴の中に逃げてうまくいったら、穴の中から出たく
なくなるでしょうし。

でも、魂は人のせいにしたくないかもしれない。
本当は何もかも自分の責任だと知っているかもしれない。
攻撃も、穴の中にじっとしてることもしたくないかもしれません。


あなたはどうしたい?

いま、どうしたいですか?


まず、自分と向き合って、感じることで
シンプルなあなたが見えてきます。

じっと心をすませてみてください。
すぐには無理でも、毎日そうしているうちに
ふっとあなたの好きなあなたが出てきます。

そのあなたの想い、感情を大切にして下さい。

心の便利グッズ、それは本当にあなたに必要ですか?
少し遠くにおいてみませんか?
本当に必要なら、また身につければいいんですから。 



座談会をします♪27日13時からです→こちら


「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪



ただいまキャンペーン中♪→クリック❤

page top
思い→言葉→行動
「いつも元気をくれる人」いますか?

 
私にはいつも施術を受けてくださってる方が元気をくれます。
お話を聞かせてもらってるだけで元気がでます。

お客様が生きている姿勢や考え方にいつも元気をもらいます。

そして愚痴りながらも(笑)苦しみながらも

乗り越えて最後には笑っている友達達にももらいます。


私は立派な事を説いてるだけの人よりも
歯を食いしばって現実を生きている人の方が
ずっとずっと美しいなぁと思うのです。


自分の目の前にあることを精一杯こなす。
それの積み重ねがどれだけ重みのあることかを
改めて気づかせてもらいました。

レイキの臼井先生の五戒に

「今日丈(だ)けは怒るな
心配すな 感謝して
業をはげめ 人に親切に」

とあります。


今日はその「業をはげめ」の部分を目で見せてもらいました。

できる事を最大限にやる。
もし、やりたいことが見つからない時は
なんでもいいからできることからやってみる。
それを一所懸命してみてもやっぱりだめなら
脇において他のことをしてみる。

「行動する」ことはとても大事です。
それはとても力や勇気のいることです。


又、大切なことは「思い」を「言葉」にし「行動」することだとあります。

思う<言葉にする<行動する の順番で現実化を強くします。

言葉にする前に行動するのももちろんアリ♪


何か物足りない日々を過ごしている人は勇気を出して
その何かを探す「行動」をしてみてくださいね。

その先には必ず探していたものがあるのです。


そう、「探そう」と思うことが一番。

行動するまでに時間がかかりそうな人は

「何か探してみようと思うんだー」など、言葉にしてみるのが二番。

そして、よし!今!と思った人は、、せっかくインターネットをしているのだし

検索ページにいって思いついたものを検索してみては?o(〃^▽^〃)o

自分探しには・・・↓をクリックしていただいてもよいかもドキドキ



座談会をします♪27日13時からです→こちら


「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪



ただいまキャンペーン中♪→クリック❤

page top
体を読むってなんだい?

こんにちはー。


ボディワークが大好きな私なのに、このテーマで全然書いてなかったw


昔から人の体に触るのは大好きで、さわるとここがつらいんじゃないかなーと

いうところが、なんとなくわかってましたねー。

子供の頃、「あんま」する人になりたいなぁと思ってました^^


それから大人になるにつれて変わってきましたけど

結局体を触る仕事についていますねラブラブ



さてさて、ボディーワークで、私がまずするのは、体を読むことです。


読むってなに?

と思われるでしょうが・・・なんでしょう?www


まずは体を私がしている整体の観点で見ます。

そして、後はほんとに、読むんですよねー。本を読むように。


そうすると、クライアントさんの体が色々と教えてくれるんです。

ここが苦しいよ。って。


そこに意識をもっていくと、そこは大体が息を止めてしまって

動いていない場所なことが多いです。

なのでそこに息を入れると、また呼吸をしはじめて動いていくんです。


そして、自分でそこにつながっているところを調整していく・・・


というような感じを促す施術をしています。


なんと抽象的な表現だ!さっぱりわからんわ!という方もいらっしゃるかなぁ・・・・

文章にすると難しいですね^^


ただ、硬いから、ほぐす。というものではないので、マッサージとはちょっと

違うのです。

一番いいのは、こりっこりにならない体作りをすることです。


ほぐすだけのマッサージは受けているときは気持ちがいいですが

筋肉を損傷させて、さらに硬くしてしまう場合もあるんです。

すると、またマッサージにいって、また、硬くなる・・・の悪循環が

起きてしまうこともあります。


動き出した体が、どう変化するのかなーと見て、それから

またその時にあった施術をするので、まずは、大体3週間に1回を

目安に5回受けていただいて、それ以後はクライアントさんに

お任せしています。


このストレス社会では、なかなか頭をからっぽにして

自分自身と向き合う機会がないと思います。

1ヶ月に1度くらいに体を調整してやると、心もリフレッシュして

自分を見つめるきっかけになります。


1ヶ月って・・・長いんです!www

毎日って・・・昨日の繰り返しじゃないんです!


通ってくださっているクライアントさんは、皆さん口をそろえて

おっしゃいますねー


「一ヶ月が長くなりました」とラブラブ


子供の頃時が長く感じたのは、沢山の発見が毎日あるからです。

大人になっても、沢山の発見があります。

それを見ていないのは自分自身なのです。


そういったことに気付いて、わくわく楽しい人生を歩める

きっかけにかくれんぼがなればいいなぁと思っています♪


体や心を見つめてあげてください。

いろんなメッセージを発信してくれてます。


ボディーワークもボディーフィールドワークも

それを見つけやすくする体、心、魂づくりを目的に施術しています♪




そんな「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪




ただいまキャンペーン中♪→クリック❤


page top
弱い自分はお嫌いですか?

クライアントさんとのカウンセリングの時「出来ない」「やり方がわからない」

とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。


私の答えは「うんうん、ですよね♪」です。


今出来ないのは普通ですし、やり方がわからないのも普通です。

例えやり方がわかって出来なくてもそれはそれでいいんです。


「強くなりたい」とおっしゃる方もいらっしゃいます。


私の答えは「それ以上?」です。



十分強いですよね?今までがんばってきたんだから。

そして、ここに来たんだから。


皆さんの一番の苦しさの原因は「出来ない」「弱い」自分を責めていることなんです。

皆さんは、出来てるんです。弱くなんて無いんです。


自分で自分を批判して自分を低く見てるだけなんですよ。

出来ないなら、出来ない自分を知って弱いなら弱い自分を知ってよく見てみると

思ってたよりそうでもないって気が付きますよ♪


気が付いた後は、どうなりたいかを知るだけです。

なりたい自分になろう!と決心するだけです。

出来なくてもいい。やってみようとする気持ちがまず大切です。


それを続けてると気が付くと出来ちゃってるんですよねー♪


読んでみて、「でもやっぱり、変わりたい!直せるところは直したい!」と

思ったなら・・・


今日は眠る前に自分の嫌なところを書き出してみましょうか?


「弱い」と書いたなら、どういう部分がも書いてくださいね。

具体的に書いてください。

その次はなりたい自分。


わからなければ憧れている人の具体的な憧れている部分を書いてみましょう。

そうなるには、その嫌な部分のどこをそうすればなれると思いますか?

それを書いて見ましょう。

思いつく限りです。 書けたら、声に出して読んでみましょう。


読んだら、「嫌なところ、なりたい自分をぜーーーーーーーーーーんぶ愛してます。」


と口に出していってみてくださいね。 後は自分をぎゅっとして、眠るだけです。


自分の弱さや、嫌なところは自分を守ってくれている、自分自身なんです。

だから、自分のその部分にも感謝してありがとうって言ってあげてくださいね。

そしてそれについて何も考えないでぐーっすり眠って下さい♪


あなたは弱くなんか無い。ちゃんと出来てますよ!!



ただいまキャンペーン中♪→クリック❤


「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪

page top
書きたいことは沢山あるけれど・・・

ありすぎて・・・。

何度も書き直していますwww


ここ数日に沢山私の心を響かせる出来事がおきています。


何度もこれを言葉にしていいのか、自問してしまってます^-^

でも書くことにしました!


とある価値観を声に出して発信したりこうして文章にすることの怖さを見ました。

しかも一日に何度も。


共通して発信しているものが「清く正しくなければ○○になる資格は無い」とか

「○○できないものが、△△にはなれはしない」という類のものです。



どれも道徳心、法律、宗教、信仰についてのことなのですが・・・

皆その人たちが持っている価値観以外をもつ誰かを「攻撃」「非難」していました。

とあるところでは、議論が始まっていました。

どちらも、相手を否定しあうだけ・・・・



どうして?


そのどれも、たくさんの人が幸せになるためにできた思想なのに?

自分と違うやりかたで、おなじところに行こうとしているのに

やりかたが違うだけでどうして、「悪」とか「正しくないこと」として否定しちゃうの?

それがその人たちにとって幸せでわくわく生きられるなら

それはやっぱり正しい事なのに。


否定されたら誰だって腹が立つし悲しくて反論する。

それをお互いが生み出していることに気がついていない怖さ。

そして人数が増えれば増えるほどヒートアップしていく。



自分を輝かす価値観をもつことはすばらしいですよね。

でもその価値観を唯一の物と盲信してしまうと、他のものが敵になるのだと。

「間違っている」になるのだなぁと思いました。

間違っていると思うことは自由だけれど、それを押し付けて正そうとするのは

傲慢なことだなぁと。


そうならにように気をつけたいなぁと思いました。



さてさて、なぜ、書くことを迷ったのか・・・

そう、勘のよい方はお気づきでしょう?

否定しないでおこうと書くことで、それらの人を否定することになりはしないか?

と思っていたのです。


気持ち的には否定する気持ちは無いんですけどねー。

なるほど、そうなるのかー、自分は気をつけよう。

否定することで争いが起こっちゃうなら、否定をやめるだけで

少なくとも自分が争いに参加することは避けれるなぁと思ったんです。


どう思われるかは、読んだ方にお任せいたしますっ(* ̄∇ ̄*)


page top
悲しくて悲しくて、でもうれしくて。

体が緩むと心も緩む。


これは私自身も体験しています。


体がつらくてつらくてしかたなかったとき、整体に出会って一年間

施術をうけて、くーっと押される度に涙がびょーーっと目から

飛び出すという経験をしていますwww


体も、覚えているんです。

悲しかったこと、つらかったこと。


ずっとずっと涙をこらえて、苦しさや悲しさにふたをしていると

体がかたーく、だーるーくなってきます。


施術中や施術が終わった後、ぽろぽろと涙と流される方は、大抵

「なぜこんな話をしだしたのかわからない」といいながら微笑んでらっしゃいます。


それは、話すことで楽になるからです。

話すことも解放の方法のひとつだからです。


いいようもない感情がこみ上げてきて、はらはらっと涙と言葉になって

流れ出すのです。


悲しかったことや我慢していたことが噴出して、悲しくて悲しくて

でも、気付いてもらえた潜在意識がうれしくて、不思議な涙が流れ出すのです。


それはね、私にとっては真珠にみえるんですよ^^

そして、クライアントさんのお顔はとても美しくみえるんです。


美しいものを見るのはとても心が癒されます。


そうして、同じように悲しくてうれしくて愛おしくてクライアントさんが好きになるのです。





キャンペーンのお知らせはこちら→クリック 音譜


座談会&レイキ交流会のお知らせはこちら→クリック星

page top
レイキ伝授でした☆
今日はレイキの授業でしたぁ。

この心地よい疲労感がいつもたまりません。

普段はマンツーマンでしている授業ですが、本日は仲良し二人組みでの受講です。
楽しく過ごさせていただきました。

レイキは色々な恩恵があります。
受けている人より、ヒーラー。
ヒーラーよりマスター(伝授する人です)により恩恵があるのです。

マスターになったいま、それがとてもよくわかりますっドキドキ
沢山助けてくれるんですよねー、レイキって。

私がまだマスターになっていないころ、伝授を受けにいく2.3日前から
体調がひどく悪かったり、誰かを強く批判するようなことが起きたりと
さまざまな「トラウマ表面化」がありました。

癒されやすくするために潜在意識が体の痛みも心の痛みも
表面にあげてくるんですよー。
やるなっ潜在意識めっといつも思ってました( ̄▽+ ̄*)

そしてマスターになった今も、それは続いてて、生徒さん達に
「これは伝えよう」という情報が入ってきますし、やはり私も癒されるので
やたらめったら眠くなったりもします^^

今日のお二人も、もう眠そうで眠そうでwww
お一人は完全に寝てましたw

三人で、レイキのしあいっこをしながら、「ココが家ならいいのに・・・」と
なんどつぶやいたことでしょうか^^

お二人ともとても素敵なヒーラーさんなので、がんがんレイキを
いただいちゃいました♪
そして、ふわふわしているお二人にビーエッセンスをぷしゅぷしゅ
振りかけて本日は終了いたしました♪

あ、そういや、キャンペーン中のビーエッセンスのことで不思議なことが起きたんです。
また記事にしたいとおもいまーす♪

キャンペーンのお知らせはこちら→クリック音譜





page top
自分はいらない子?
最近よく「お前なんて生まなかったらよかった」と親や兄弟に言われました。

という話を耳にします。
それだけならまだしも、後ろでずっと父親が「死んじゃえばいいのに・・・」と
つぶやく人も・・・

それは子供としてとても悲しいことです。

私も昔そう思ってましたし、親にそういわれたこともあります。

その時は傷つきました。
でも、大人になって自分も苦しいことがあったら誰かを恨んだり
この人さえいなければと思うことがあったとき気がついたのです。

あの時は、きっと母親も疲れていたんだと。
今私がみる母はとても不器用でとても一所懸命に自分と
周りの幸せを考えている素敵な人です。

それでも、子育てと仕事と家事で疲れて疲れて、そこへきて
私がかわいくない(口がたったのでw)子供だったら、そりゃ口がすべって
そういっちゃうこともあるだろうなぁと。

私は「あんたはだめな子」とか「かわいくない」とか言われて育ったせいで
私は母を見る目を曇らせました。
そして、自分を見る目も曇らせました。

今は気付けたからいいものの、随分長い間の自己否定はちょっとやそっとで
とれなくてw今もそこを見つめ続けてヒーリングしています^^

誰だって人は、誰かに必要とされたいし、誰かに特別だと思ってもらいたいのです。
まずは、家族がそうである必要があります。
家族に愛されていると、誰かに愛してもらっていることに容易に気付きます。
そして、愛することもちゃんとできるのです。

もし苦しくて子供に対してそういう態度をとってきてしまっている人がいたら
今すぐ彼らを抱きしめて「愛してる、生まれてきてくれてありがとう」と言ってください。
どんな反応をしめそうと、彼らの心は喜びに震えます。

もし、親からつらくて悲しい言葉をぶつけられている人は
親から目をそらしてください。理解しようとしなくてもいいのです。
ただ、愛してると思っていて下さい。
彼らもまたあなたと同じように、誰かに傷つけられて、愛情を欲しているからです。

生まれてくるその瞬間、「いらない子」なんていません。
だって、生まれてきたんですから。
どんな条件だって関係ありません。

本当に望まれなかったら、生まれてきません。

生まれてきた。
その真実があなたが愛されている真実です。

今はわからなくても、きっといつかわかりますヽ(=´▽`=)ノ
自分はいらない子なんかじゃなかったって。

だからまず、自分に「愛してる」を伝えてあげてくださいね。
あなた自身であなたを「いらない子」と決め付けないでっ!

今日も沢山の愛が皆さんにとどきますように!






page top
雪やこんこ♪

大阪は雪です♪


寒いですね~。



じゃなくてっ!

バレンタインじゃないですかっヾ(=^▽^=)ノ


皆さんは大好きな人にチョコレートをあげましたか?


私はチョコレート好きなんで、毎年男の子に・・・いやっモテモテの男の子に

生まれたかった!と思っちゃいますwww


恋って最大の個人の人との深いコミュニケーションの勉強ツールですよね^^

なんていっちゃうと色気もなにもないかぁ(〃∇〃)


でも、好きっていう気持ちがあるからこそ他の人なら気にならないことに

傷ついたりうれしくなったりするから、自分のことを見つめなおせたり

知ってもらいたいと思ったり、愛されたいと思って努力できたりしますもんねー。


そしてお互いのことを必要として、そういうコミュニケーションを一生していくわけです。


恋愛は特に自分を知るチャンスです。

自分のためにうれしいときは思いっきり幸せを感じてをもらいたいですねー。

悲しいときも傷ついたときも、どうしてそういう感情が湧いてくるのかなぁと

自分を見つめると、意外と傷つくことでもなかったり、相手を相手のまま

見つめるきっかけにもなりますよラブラブ


人生も、恋愛も、生きてる限り「完成形」はないんです。

ずっとずっと見つめ続ける覚悟を決めてしまえば、もっとゆったりと見れたりしますよ^^



すべての恋をしている人に光と愛が沢山訪れますようにドキドキ


page top
リボーンヒーリング & ボディフィールドワーク キャンペーン♪
リボーンヒーリングは、受精してから今までのクライアントの潜在意識に
アプローチして、今抱えている不調和の原因になっているトラウマを癒します。

そして、生まれ変わった自分になり、わくわくする未来を創造するために
知りたいことを知り、あるべき未来へと自分自身を導きます。

これが・・・すっきりしすぎて・・・悩むことがありません。などというお声を頂いてます。
もちろん生きていますから、また悩むことは出てきますし、表面にでているトラウマを
ヒーリングするので、もっと深いところの癒しが必要になれば、また気付くための
色々な出来事が起こります。


そして、不思議なことに、心も体も軽くなると、発見が起こります。

自分はちゃんと愛されていたんだ。
自分は価値のある人間なんだ。
自分はちゃんとここにいるんだ。

など、今まで不安だった事柄や、ふわふわしたものがすっと胸に
落ちてきて「わかる」ようになるのです。

この感覚はとても不思議で、とても神秘的だなぁといつも思います。

私は今でもよくありますヾ(=^▽^=)ノ

ボディフィールドワーク
は眼に見える肉体の周りにあるエネルギー体を
調和に導くことによって、癒しを行うものです。
体の不調や心の不調はこの部分の傷が原因なこともあります。

病は気から。といいますよね?

その気の部分は、体の外側にあるのです。

そこは気配を出したり、感じたり、色々なものをキャッチしています。
そこが傷つくと、その傷からどんどん内側にきて、眼に見える部分も
不調を起すこともあります。

その部分の調整をすると、今まで感じたことのない不思議な
感覚を感じる方もいらっしゃいますよ♪

もちろん何も感じられないかたもいらっしゃいます♪


ところで私が、最近出会った素敵なものがあります♪
それはこれっラブラブビーエッセンスラブラブ

ヒーリングスペース かくれんぼ


これはミツバチやお花、水晶、水、大地、風などの気のエッセンスです。
各チャクラに働きかけて浄化してくれます。

友人が購入してお試しがあるというので試してみました♪
飲用とスプレーがあります。

これが・・・すばらしくいいんです♪

元気になるんですよねー。
私は数日続けると勝手にわくわくしてきちゃいました。
自分が自分であることを全肯定できる感覚とでもいうのでしょうか?ヾ(=^▽^=)ノ


これはっ!!
周りの人にも試してほしい!!と思い立って数本購入しちゃいましたぁヾ(=^▽^=)ノ

そして、私と縁をつむいでくださる、クライアント様にも是非是非試して
頂きたい!ということで、2月中にリボーンヒーリングかボディフィールドワークを
ご予約いただいた方に、どちらかをプレゼントしちゃいますっ!!

数に限りがありますので、興味のある方はお早めに♪

メニュー・金額はこちら→クリック❤


page top
不思議なお話6

ほんと、ごめんなさい、もう少しお付き合いを~( ̄人 ̄)



さぁ、とうとう慰霊碑に行く日がやってきました。
ホテルにお迎えがきて、慰霊碑のある会社へ。

そこには、以前写真で見せてもらったままの慰霊碑がありました。
そばに植えられている木も、花も美しく
大事にしていただいているのがとても伝わってきました。

会議室に入って、事故(事故で亡くなったのです)のとき
一緒に車に乗っておられた方二名とお話をして
いとこの話を聞きました。

私の前なので、いい事しかおっしゃいませんし
そこにいたのはたった数ヶ月。
思い出も少ないだろうのに、沢山お話してくださいました。

会社の人も、現地で働いている人たちも笑顔の素敵な方ばかり。
周りには何もないけれど、彼はここでとても
幸せな時を過ごせたのだと実感できました。

さぁ、慰霊碑に参ろうとなり、皆で向かったのですが
いざ、参ろうと思うと涙と嗚咽が止まらなくなり
「ごめんなさい、二人にしてもらえますか?」とお願いしました。

慰霊碑の前にひざまつき、ひとしきり泣いた後

「やっと来れたよ、ごめんね。」の言葉をかけて
般若心経を読みました。

目を瞑るとまぶた越しに光がまぶしい。
祈っていると、友達が後ろにいてくれるのがわかりました。
あんなに喧嘩して、傷つけたのにそうやって
私の事が心配で残ってくれたのでしょう。
その優しい空気が伝わってきます。

何か聞いたり見たりしたかったけれど
いとこの声も聞こえない、姿も見れない。
でも、私の周りが、とても優しい空気に包まれてきて
きっと彼が私の祈りを聞いてくれてるんだと思いました。

優しい、穏やかな空気。
後ろでは同じ優しさで私を見守ってくれている友達。

至福の時間でした。
愛され、満たされた気分でした。

いつでも冥福を祈っていることを告げ私は立ち上がりました。

「ごめん!お待たせ、残ってくれたんや、ありがとう!」
と友達に・・・

あれ?


あれれ??


そう。
振り向くとそこに誰もいなかったのです。


あの気配。
そこに友達がいるんだと確信するほどの気配。
あの後ろにあった、優しさ、愛、慈しむような空気は・・・



いとこだったんですね(笑



また気付けなかった、ごめんね(笑


でも、10年前は感じられなかった「思い」は確かに感じたよ。
ありがとう。
昔と変わらない、愛情を、温かさを私に向けてくれて。

私はまた沢山泣きました。
もう悲しいだけの涙ではありません。

愛、感謝の涙です。

私はちゃんと愛されていた。
思ってくれる人がいた。
又、それを感じることができたのですから。

・・・・・・・・・・・・

今私はまた、泣いています。
何故泣くのかわかりません(笑
このこみ上げてくる思いが、いったいなんなのか
さっぱりわからないのです(笑

でも、「幸せ」なんでしょうね。
彼の事を思うと、幸せで涙がでるのです。

彼だけでない、自分の周りの人に対する感謝の気持ちと
愛情が私を満たして、私は幸せの涙を流すのです。
彼はやっぱり天使でした。
愛を教えてくれたんですもの。

親しい人の死は特に悲しいものです。
でも、もう会えないからこそ、その人が自分にくれた幸せな思いや
教えを胸に抱いてしっかり生きていかなければと思います。

そして、それを自分も誰かに分けることによって
その人はこの世に生き続けるのではないでしょうか。

「私と縁をつむいでくれてありがとう」

彼にはそう思っています。


ところでっ!

写真には、彼が写ってましたよ♪
私には彼の姿は見えませんでしたけど
あーこれ、あの子やなってわかりました♪

スピリチュアル友達に見せたら
「あ、うつってるやん♪来てくれてありがとうって言ってはるわ」
というので「あ、やっぱそうやんな。姿は私はわからんけど」
というと「ええ?!見えるやろ!ほらこうしたら・・・」
と写真を断面から見るように指示されました。





え?角度??(°口°;) !!




おっしまい♪
ながながとお付き合いいただき、ありがとうございました。


かくれんぼのメニューをアップしました♪→メニューはこちらラブラブ

page top
とある伝染病に感染しました。
友達と接触して、感染しました。
眠れません・・・



その名も「幸せ病」

知ってますかぁ?幸せは伝染するんです^^

人は模倣する生き物なんです。
そうやって色々なことを学びます。
子供だけじゃないんですよー。一生、そうです。

だからね、幸せな人のそばにいると幸せな気分になるんですよヾ(=^▽^=)ノ

私は誰かが笑っているとそれで、こっちも笑えちゃうというお手軽な性格で
見知らぬ誰かでも笑っているのを見るとわくわくしちゃいます♪

周りの人に言うと「えー、なにわらっとんねんってなるわぁ」という
答えが多いのにびっくりしたものです。

でも、それは自分を「不幸だ」と思っている人なんですよね。
自分だけが、苦しくて、自分だけが不幸と思っているとそうなります。
だって、自分を愛していないんですもの。
自分を愛していないと、愛されていてもそれがわかりづらいんです。
だから誰かの幸せオーラも受け取れてないんですよね。

誰かが幸せそうなオーラを放っていたり
素敵な笑顔で笑っていたら、そばにいて観察してください。
うらやんだり妬んだりして、遠ざけないで、ただそばにいてみてください。

その人たちは、一所懸命生きてます。そう、あなたと同じです。

あなたにも、できるんですよ♪
素敵な笑顔も、誰かを愛することも、自分を受け入れることも。

誰かの幸せを見て、自分も幸せになれる人は、今どんな状況にあっても
幸せになれる人です。
誰かの幸せを見て、いやな気持ちになる人も、なり方を知らないだけで
幸せになれる人です。

友人が幸せそうな声で、話していました。
私も元気になりました。

そんなちょっとした事で、自分の中の自分を知ることもできます。

何かの感情が沸いてきたとき、まずは自分のどこからそれが沸いてくるのかを
見ていくと、その源がわかります。

わかったら、こっちのもの♪
幸せの第一歩ですよ❤

この幸せな思いが皆にも伝染しますように❤


どうしたら自分を見れるの?と思った方はこちら♪
  ↓              ↓
座談会のお知らせ & かくれんぼメニュー



page top
不思議なお話5

思いのほか長くなってすみません<(_ _)>


さて、喧嘩をして日本に帰るのはいいけれど
タイには絶対行かなくてはいけない。
現地の方にもご迷惑をかけられないから・・・
でももうこの旅は続けたくない・・・

でも今日はタイで友達になってカンボジアまで
一緒に来た子と遺跡めぐりが決まっているから
それが終わってから決めようと話しました。

そんな私の頭を冷やし心を癒してくれたのは
アンコールワット の空気でした。
そしてクバールスピアンという山の中の遺跡を
見にいくために山を登って、その澄んだ空気に
触れているうちに、なんであんなに怒っていたのか
わからなくなってきました。

冷静になって考えてみると・・・
なんとつまらないことで喧嘩していたのかと(笑
そこまで怒るような内容でもなかったのに・・・
しかも、一緒が嫌なら、別々に旅行すればよかったのに
その時は「帰りたい」という気持ちが強すぎて
それは思いつかなかったのです。

と、そこで浮かんできたのが「いろいろ妨害が入るよ」の言葉。


これもかぁ~と(笑
そして、そんなもんに左右されてるようじゃあかん!と思いなおし
旅を続けることになったのです。


そしてタイ入りの日を迎え、飛行機の事があったため、色々あり
深夜2時くらいにへっとへとでホテルに到着。
今まで大丈夫だったおなかもものすごく下している・・・
でも、やっとたどり着けた!
その安心感か抗いがたい眠気に私は襲われ、なにやら
パソコンと格闘している友達を尻目にベッドに入りました。


そして、ほんの2秒ほどで眠りに入りかけたとき・・・











「ちくしょーーーーーーーー!!!!!」




と耳元で叫び声が聞こえて飛び起きました(笑
それがすごい声なのです。
憎憎しさのこもった怒声!

こわ!こわ!!今の何?!?!と思いましたが
あー、あいつ(悪意)かと(笑

しかししかし、しかしですよ?
そう聞こえたということは・・・



私は勝利したのですな♪ψ(`∇´)ψ


というちょっとした達成感を得て、又眠りについたのでした。


・・・・・ごめんなさい、またつづく

かくれんぼのメニューをアップしました♪→メニューはこちらラブラブ

page top
不思議なお話4

さて、話は前後しますが実はタイに行こうと決めてから
ずっと体調が悪かったのです。
行きたくないような気持ちになったり・・・
でも、なんとなく私がタイに行くことは意味があるような
気がしていて、スピリチュアルな友達にそれを伝えてみると
「うーん、、、確実に行って欲しくない人がいるね」と。
「行くとまみちゃんに力がつくからねぇ・・・」と。
あ、やっぱりな(笑

私はずっとずっと死ぬことばかり考えてた時期があったのです。
「死ね!」という声が聞こえていましたし
「生きてても、もういいことないし、同じことの繰りかえしだぞ」
とか
「人はどんなに信じても裏切るものだぞ、わかってるだろ」
とかそういうネガティブなささやきも聞こえてました。

自分とも取れないような自分なような声。

実際気が付くと、車道の真ん中に立っていたり
電車がくると飛び込みたくなったりしてました。
「事故にあって死ぬんじゃないかな」と理由もないのにおもっていたら
実際事故に合ったりして・・・

自分の感情でありながら、これは本当に私の感情なのか?
と違和感をいつも覚えてました。

そしてずっと感じていたのが「悪意」
それが自分に向けられれいるとずっと感じていました。

そんな時その友達に会ったのです。

「まみちゃん・・・そのままやったら理由もなく
精神病棟(病院じゃなくて病棟です。この大きな違いわかります?)行きやで」

と会って二回目に言われたんです(笑

実は本当にそう思っていたんです。自分でも。
そのまま言われたことにびっくりしました。

「なんでそんな暗いところにおるん!光見えてるやろ!
こんなん言われたら気持ち悪いと思うかもしれんけど、
後ろにいる人が必死にまゆみちゃんにそれを伝えてくれって
言ってるよ。ものすごく心配してる」

と言われて気が付きました。


自分が好んで暗い沼の中にいること。
光は見えているけど、もうそこに向かう事が
苦しくて、またここに引き戻されることへの
絶望をもう感じたくなくて、私は自ら暗闇の中にある
沼の中に沈みこんでいたのです。

そして・・・そこに引きずり込んで命を奪おうと
している「悪意」があることを聞きました。

ものすごい悪意だったみたいですよ♪
私は良い光を持っているけれど心が弱いので
とっても付け込まれ易いといわれました。

その悪意の気持ちさえ理解しようとする私の
光はご馳走みたいです(笑


でも、その光を失わなせないために、それと同じくらいに
強い愛情で、私をよいように向かわせるために守ってくれている
「愛情」もあったこともわかったのです。

・・・ということで、そういう悪意は私が
力をつけることや、強くなることはされたくないんですね。
もう手に入れる事ができなくなるから。
付け入る隙がなくなるから。

初めてそう言われてから一年がたってもう大分乗り切った頃だったのですが
その悪意はとてもしつこいようで虎視眈々と私が弱るのをいつも待っていたのです。
そのころは、まだ。


けれども「たぶん、妨害入るけど、絶対行けるから大丈夫♪」という
お墨付きをもらいました・・・

が、旅行二日目に普段はしないような大喧嘩を友達として、このままじゃ続けられないから
日本に戻るということになったのです!
もうそれはホテルに響き渡るくらいの怒鳴りあい(笑

今では考えられないことですが、そのときは本当に
帰る事になったんですよ!!


・・・・・いい加減あきてきましたか?でもつづく


かくれんぼのメニューをアップしました♪→メニューはこちらラブラブ

page top
不思議なお話3

そうして、タイ→カンボジア→ベトナム→タイの工程の
最後のタイに慰霊碑参りを入れることにした。

ただ、空港から慰霊碑までは来るまで4時間くらいかかる。
バスにのって揺られていくしかないのだが場所がわからない。

伯母にきくも、詳しくはわからないし
当時の会社名もうる覚えだということで、キーワードを
元にインターネットで探した(便利な世の中ですね♪)ところ
一度倒産したらしく当時とは会社名も変わっていたけれど
今は順調で大きく成長し、タイの工場はそのまま運営されていました。

もう10年も前のことだし、電話しても当時のことを知っている人が
すぐに見つかるとも限らない。。。という不安はあったけれど
総務の方が探してくださって、当時の社長で今の会長さんが
直接電話を下さり、タイについてから、慰霊碑までの送迎を
約束して下さったので、タイにいらっしゃる方と直接やりとりして
予定を組むことができました。

慰霊碑に行っても何をしていいかわからないけれど
とにかく般若心経だけは読もうと練習し、調べて初めて意味を知りました。
それが、今の私にとても役立っている。
本当に彼の存在は、今でも私に色々なことを教えてくれる。

さて、いよいよ次の日にタイに向かうという日
ベトナムからタイに行く飛行機の良い時間がとれず
結局最初に予定していた時間にいけなくなってしまった。
その時間にタイにつくと目的地に着くのは深夜になってしまう。
その旨を国際電話で伝えると「夕食会の準備をしていましたが
それはキャンセルしましょう」と・・・

こちらの勝手で出向き、色々手配をしていただいたのに
ご迷惑をかけることになってしまったことに反省・・・

でもこうして私はやっとやっと恋しかった
彼の生活していた土地に行く事ができることになったのです。


・・・つづく


かくれんぼのメニューをアップしました♪→メニューはこちらラブラブ

page top
不思議なお話2

実は、私は彼が死んだ時間に不思議な体験をしていました。

ちょうどお昼寝をしていたのだけれど
胸に重みを感じて目を覚ました。
体が動かない。
誰かが私の胸の上にのって私を見ているような
気がして「誰?誰ですか?」と必死で聞いている。

動かない体に必死に力を込めて
がばっと起き上がった・・・つもりが体は横になったまま。


「夢・・・?」


はっと我に返って起き上がったけれど、なんだかとても

不安で悲しくなる感じが残っていた・・・


そして、次の日の留守電に入っていた父の声

「○○くんが亡くなりました」

瞬時に、あの時何が起こっていたのか理解したと同時に
気が遠くなる感覚と「あぁ、会いに来てくれたんだ」という温かい思いと
「なんでわからなかったのか!なんで気が付かなかったのか!」
という後悔の念が渦巻いて、私はその場で泣き崩れた。


それからというもの彼に会いたい、恋しいと思うと
涙があふれて止まらなくなった。

でも、そんな悲しい思いと裏腹に彼を思い出す度に
感じるものは透明な空気と優しい波動のようなもの。
だから、彼は迷ってはいないと思っていました。
そして、間違いなく彼はこの世に来てくれた
天使だったのだと思うようになった。


霊的な事がわかるという人と出会うたびに私は彼の事を聞いてみた。
でも答えは皆同じ。

「彼は高いところにもういってしまっているのでコンタクトできない」とのこと。


やっぱりな・・・という思いと本当に本当なのか?という思いをいつも持っていました。


そして数年後、私は全く興味のなかった東南アジアへの
旅をすることになり、目的地にタイがあったので「会いに行こう!」
と思い立ったのだったち、それを友達に相談したところ「行こう行こう!」

と二つ返事で言ってくれたのでそれに甘えることにしました。

確か、彼の会社が彼とその友人の為に慰霊碑を作ってくれていた
はずなので、そこに参りに行こう!と。


・・・・・つづく





かくれんぼのメニューをアップしました♪→メニューはこちらラブラブ

page top
セラピーメニュー

ボディワーク 


かくれんぼのボディワークは、推拿(推拿(中国整体)って?)、骨盤の調整、レイキなどの手法を使って心と体の両方からアプローチして、本来の人が持つ免疫力を上げることを目的としています。何を受けていいのかわからない・・・という方はボディワークからはじめて下さい。症状が楽になっていくのと進行してメニューを変えて行きます。


一回(40分程度)  8,000円 

ボディワーク+クラニオセイクラル(60分程度)  11,000円

一回(40分程度)+カウンセリング(30分程度)  10,000円 

※施術時間は、個人により差がありますのであくまでも目安としてご参考にしてください。


ボディフィールドワーク 



体といえば、肉体のことです。しかしながら、目には見えない部分もあるのです。
肉体を包むエネルギー体が傷ついていると、いくら肉体にアプローチしても、また、元に戻ってしまうことがあります。
そのエネルギー体の調整を行います。
例えば、触られてもいないのに、肩をたたかれた感じがしたり、何も乗っていないのに何か重苦しい感じがしたことはありませんか?人間はイメージで生きています。
そのイメージを正しく捕らえるためには、肉体とアンテナであるエネルギー体を整えることが大切です。


一回(45分程度)  12,000円

一回(45分程度)+カウンセリング(30分程度)  15,000円


リボーンヒーリング(生まれ変わり)


受精したときからのトラウマをヒーリングし、これからの人生を輝かしい、自分らしいものに
するために潜在意識にアプローチして新しいあなたに出会います。


スカイプでもお申し込みいただけます。


60分程度 25,000円

ボディワークなどを受けられた方は20,000円


クラニオセイクラルワーク(頭蓋骨仙骨調整)


体の歪みや事故、あるいは精神的なストレス、トラウマやショックなどは、頭蓋骨から仙骨にかけて伸びている硬膜の正常な動きを妨げてしまいます。
頭蓋仙骨調整(クラニアル)は、人生の過程で起きたさまざまな出来事によって引き起こされた頭蓋仙骨リズムを整えます。
顔のゆがみやむくみ、偏頭痛、自律神経、顔面神経、顎関節、目、耳、鼻、呼吸器などの現代人に多いストレスをはじめとする様々な障害に効果が高いと言われています。受けているととても不思議な感覚になります。


40分程度 6,000円


レイキ 


体も心も疲れてしまった方に。
高次元の波動で体内に起きている不調和を調和の取れている状態に導きます。
深いリラックス状態に浸ってみてください。

※遠隔レイキも同じ金額です。遠隔レイキの場合は料金は先払いになります。

30分 3,000円
45分 4,200円
60分 5,700円


ヒプノセラピー


 何でもネガティブに考えてしまう。何かいつもイライラそわそわしている。
いけないとわかっていてもしてしまうことがあるなど何故苦しいのか
わかっているのにどうしようもない。そんな方に。


60分            15,000円(初回のみ90分)

120分+カウンセリング 30,000円

60分×3回セット     42,000円

 


レイキアチューンメント 


癒しの仕事がしたい方、自分自身も癒されたい方に。
エステや施術など人と触れるお仕事をされている方などにもお勧めです。
 

初伝(レベル1)       35,000円
奥伝(レベル2)       35,000円
神秘伝(レベル3)      50,000円
マスターコース       150,000円



セットメニュー


変わりたいけど、どういうセラピーを受ければ良いのかわからない。
体がしんどくて、つらいけれど、どこをどうしていいのかわからない。
という方のために、セットメニューを作りました♪


クローバー体がとても疲れている気がする・・・寝ても寝ても疲れが取れない・・・

  いつもどこかが痛い・・・というように体がとてもつらいと感じている方にドキドキ


  ○ボディワーク・・・5回 
  ○ボディフィールドワーク・・・1回 


        期間・・・3ヶ月   47000円



クローバー体がとても疲れていて、なにかもやもやもするけれど、原因がわからない。
 今までの自分から解放されて心も体もすっきりとして、新たな自分でスタート

 したい方にドキドキ


  ○ボディワーク・・・5回 
  ○ボディフィールドワーク・・・1回 
  ○リボーンヒーリング・・・1回


        期間・・・4ヶ月  67000円



クローバー体も心も疲れていると感じている。そこから解放されたい。

 そして今までの自 分を振り返り同じことを繰り返さないために

 自分でヒーリングできるようになりたい。
 また同じように苦しいと感じている人もヒーリングできるようになりたい方に。

 ○ボディワーク・・・5回 
 ○ボディフィールドワーク・・・1回 
 ○リボーンヒーリング・・・1回
 ○レイキアチューンメント・・・レベル1~3
  ※レイキヒーラー養成コースは一年間再受講無料です


        期間・・・4ヶ月~12ヶ月 187000円

page top
不思議なお話1

今日は私の忘れたくない思い出の話です。


私の母は6人兄弟の末っ子です。
だからいとこが沢山います。
11人いて、女の子は4人です。

大体年が近くて小さい頃は親戚が集まるのが楽しみでした。

2つ上のいとこ(Aちゃん)は皆のアイドルで
いつもその子と比べられては傷ついていた私は
だんだん親戚の集まりに行きたくなくなっていました・・・


さらに私の弟はカリスマ性をもっていて、
何でもできたので家族にも周りにも比べられて
批判されていたので私はだんだん歪んだ人間に育って行きました。


私は「何をやっても駄目」な子供で
親を弟ほど満足させられなかったから。

大人になって久しぶりに集まったときいとこ兄弟と仲良くなり
それからお盆やお正月は必ずその子の家に行って
弟と、いとこ兄弟と、私の4人で朝までゲームをやったり
カラオケに行ったりするようになり、そのいとこの兄の方も私と同じように
自分の弟と比べられることと戦っていた事を知ったのです。
分かり合える人がいることで私の心はすこし楽になりました。


祖母がなくなって親戚で集まったとき彼の母親が言いました。

「こないだ親戚であつまった時、やっぱり Aちゃんがかわいいよなぁ
好きよなぁって話になったんやけどあの子だけまみちゃん(私です)
の方がかわいいって言うねん。 まみちゃんはいい子やって言うのよ~」

はっきり行って無神経な言い方だと思うでしょう?(笑
こういう言い方、誰でも傷つくよね?
でも私は小さな頃からこういう話ばっかされてたんですよ(笑


でも今回は違う。
私を見てくれて判断してくれた人がその話の中にいます。

うれしくてうれしくて、心が暖かくなった。
私もその子が大好きだったから。



その後、彼は就職し、その年の5月に幹部候補として
タイへ行ってしまいました。
5年ほど付き合っていた彼女と2年か3年して帰ってきたら
結婚しようという約束をして。


そして、その年の11月の末、突然彼は逝ってしまいました。
9人乗の車に横から車にぶつかられたのです。
そしてそのぶつかられた場所に彼は座っていたのです。
一人は即死。
彼は意識不明のまま病院へ。
そして家族が病院に着くのと同時に息を引き取りました。
一滴の涙を流して。


不器用で優しかった人。


彼は私にとって間違いなく愛しい家族だった。
誰とも比べることなく私自身を見て愛してくれた家族だった。
私の苦しみを分かってくれるたった一人の人だった。

そして彼は誰からも愛される人だった。
心の綺麗な、弱さをやさしさに変えて生きてる人だった。
誰より幸せになってほしかった。


お通夜には数え切れない程の人が集まって
お返しも、スリッパも足りなくなる程だった。
そしてそんな中でも相変わらずAちゃんと比べられる私。
こんなときまで、、、と思ったけど不思議と心は痛くなかった。


そしてその年初めての大雪が降りました。


弱音もはかず、強くやさしく生きてきた彼。
どんなにか無念だったろう。
彼の悔しさや、悲しみが雪に変わって降り積もっている気がした。

そしてその雪はいつまでもいつまでも降り続いた。


・・・・・つづく

page top
座談会&レイキ交流会のお知らせ
座談会をします音譜

2月27日日曜日13時~14時30分 

その後、休憩を挟んで15時~17時までレイキ交流会をしますヾ(=^▽^=)ノ


座談会は、私の持っている知識を皆さんとわいわい話しながら
検証してみたり、誰かの相談を皆で考えたりということを
できたらいいなぁと思っています。

基本は、セミナー形式でやります♪

今回は「アセンション」について話してみたいと思います。


レイキ交流会は、レイキってなに?という方も、すでにアチューンメントを
受けられてる方も、ご自由に参加いただけますラブラブ

色々な技法を試したり、他の人の感じかたなども聞けて楽しいですよ♪

興味のある方は、是非ご連絡下さいヾ(=^▽^=)ノ
メッセージからでもコメントからでもかまいませんよ♪


ヒーリングスペースかくれんぼは→こちら(^ー^)ノ



page top
クラニオセイクラルワークの施術

先日、クラニオセイクラルをご希望のお客様がいらっしゃいました。

クラニオセイクラルワークは仙骨と頭蓋骨を調整して

それをつないでいる背骨の中に通っている脊髄液の潤滑を

よくすることにより、自己免疫力を高めたり、そこにあるトラウマを

解消することを目的にしています。


お顔のゆがみが気になるということでいらっしゃいました。

さて人間は左右対称ではありません。


顔だけではなく、体もそうです。

生きている限りは左右全く同じように使うわけでも
ありませんから、左右対称にはなりません。

カイロや整体で左右対称にしようというのは無理がありますし
それでは皆さんの個性というものが消えてしまいます。

よくも悪くも今の自分の体も心も自分自身の
歴史が刻まれていますから、無理に左右対称にしようと
するとそれこそ歪みが出てきます。

顔が気になる方は、大体が骨盤にゆがみがあると私は思っています。
骨盤が歪んでいると肩甲骨、頭蓋骨が歪んできますから。。


そして、頭蓋骨をいくらケアしても、他が原因ならば
又すぐに戻ってしまうのです。
クラニオセイクラルはリラックス効果もありますし
心身のトラウマにも働きかける効果もあると言われています。

施術後、左右対称にはなりませんでしたが・・・


ただ、やはり終わった後は顔が違うんですよ。
すっきりした表情になられてました。

2週間くらいで戻ってしまいがちなので、数回来ていただく方が

効果は高いのですが、一度でも心身共にすっきりする施術です♪


肩の凝り、頭痛、首のはり、顔のむくみ・・・などが気になる方は

一度お試しあれ♪


見つけてね♪→ヒーリングスペース かくれんぼ


© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。