FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
書きたいことは沢山あるけれど・・・

ありすぎて・・・。

何度も書き直していますwww


ここ数日に沢山私の心を響かせる出来事がおきています。


何度もこれを言葉にしていいのか、自問してしまってます^-^

でも書くことにしました!


とある価値観を声に出して発信したりこうして文章にすることの怖さを見ました。

しかも一日に何度も。


共通して発信しているものが「清く正しくなければ○○になる資格は無い」とか

「○○できないものが、△△にはなれはしない」という類のものです。



どれも道徳心、法律、宗教、信仰についてのことなのですが・・・

皆その人たちが持っている価値観以外をもつ誰かを「攻撃」「非難」していました。

とあるところでは、議論が始まっていました。

どちらも、相手を否定しあうだけ・・・・



どうして?


そのどれも、たくさんの人が幸せになるためにできた思想なのに?

自分と違うやりかたで、おなじところに行こうとしているのに

やりかたが違うだけでどうして、「悪」とか「正しくないこと」として否定しちゃうの?

それがその人たちにとって幸せでわくわく生きられるなら

それはやっぱり正しい事なのに。


否定されたら誰だって腹が立つし悲しくて反論する。

それをお互いが生み出していることに気がついていない怖さ。

そして人数が増えれば増えるほどヒートアップしていく。



自分を輝かす価値観をもつことはすばらしいですよね。

でもその価値観を唯一の物と盲信してしまうと、他のものが敵になるのだと。

「間違っている」になるのだなぁと思いました。

間違っていると思うことは自由だけれど、それを押し付けて正そうとするのは

傲慢なことだなぁと。


そうならにように気をつけたいなぁと思いました。



さてさて、なぜ、書くことを迷ったのか・・・

そう、勘のよい方はお気づきでしょう?

否定しないでおこうと書くことで、それらの人を否定することになりはしないか?

と思っていたのです。


気持ち的には否定する気持ちは無いんですけどねー。

なるほど、そうなるのかー、自分は気をつけよう。

否定することで争いが起こっちゃうなら、否定をやめるだけで

少なくとも自分が争いに参加することは避けれるなぁと思ったんです。


どう思われるかは、読んだ方にお任せいたしますっ(* ̄∇ ̄*)


スポンサーサイト



page top
悲しくて悲しくて、でもうれしくて。

体が緩むと心も緩む。


これは私自身も体験しています。


体がつらくてつらくてしかたなかったとき、整体に出会って一年間

施術をうけて、くーっと押される度に涙がびょーーっと目から

飛び出すという経験をしていますwww


体も、覚えているんです。

悲しかったこと、つらかったこと。


ずっとずっと涙をこらえて、苦しさや悲しさにふたをしていると

体がかたーく、だーるーくなってきます。


施術中や施術が終わった後、ぽろぽろと涙と流される方は、大抵

「なぜこんな話をしだしたのかわからない」といいながら微笑んでらっしゃいます。


それは、話すことで楽になるからです。

話すことも解放の方法のひとつだからです。


いいようもない感情がこみ上げてきて、はらはらっと涙と言葉になって

流れ出すのです。


悲しかったことや我慢していたことが噴出して、悲しくて悲しくて

でも、気付いてもらえた潜在意識がうれしくて、不思議な涙が流れ出すのです。


それはね、私にとっては真珠にみえるんですよ^^

そして、クライアントさんのお顔はとても美しくみえるんです。


美しいものを見るのはとても心が癒されます。


そうして、同じように悲しくてうれしくて愛おしくてクライアントさんが好きになるのです。





キャンペーンのお知らせはこちら→クリック 音譜


座談会&レイキ交流会のお知らせはこちら→クリック星

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG