FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
道に落ちてるごみを拾うだけでも♪
被災した方へのボランティアカウンセリングができるようにと
それに特化したセミナーに参加します。
詳細はまだ決まっていませんが(´0ノ`*)

今すぐ私にできることは、普段どおりに生活することと
祈ることだけです。

でも、きっと長期に渡って今回の震災は爪あとを残すでしょうから
今からできることの準備はしておこうと思いました。

ひとつの大きな事柄が数年、数十年にわたって人の心を
苦しめることはこの仕事を始めてからよりわかりました。

そして、細かなケアと時間がいることもあります。

何かしたいときに、できる自分であるために、何をしたいかわからなくても
できることをしておくのはとても素敵なことだと思うんです。

「今の自分は無力。」

震災のことに限らずそう感じている方

「でも一年後の自分は無力ではない。」

そう信じてみたくないですか?

何でもいい、とにかく目に付いたことからやってみましょう!
いつもは気にならない道に落ちているごみを拾うだけでもいいじゃないですか♪

私もやってみます!


スポンサーサイト
page top
歌を歌おう♪
気分がなんだかうつうつとしてるときは・・・

歌ってみませんか?


しかも腹からw


楽しく歌うのはもちろん楽しくって気分転換になるのですが・・・


お勧めはゆっくりした歌を腹から歌うこと。

腹からっていってもやり方がわからないですよね^-^
息継ぎをなるべくしないで、ぎりぎりまで歌い続けて
もうだめぇっってなってから息継ぎをするんです。


自動的に深く息を吐くことになります♪

そうするとね、吸えるんです♪


気分が沈んでるとき、自然と息は浅く、息を吐きがちになります。
そうすると、吸えなくなっちゃうんですよね(^ー^)ノ

新鮮な気も入ってきませんっ。


さぁ、れっつしんぎんぐ!




「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪



ただいまキャンペーン中♪(あと少し)クリック❤

page top
インナーチャイルドとの会話
まだまだ気温は低いけれど、春の日差しになってきましたね。
もうすぐ4月。
早く春が来て被災地も暖かくなりますように。

さて、最近インナーチャイルドと話をする練習をしています。
インナーチャイルドとは自分の中の子供の頃の記憶や
心情や感傷のことで内なる子供の部分のことです。

ハイヤーセルフや天使ちゃん達はいつも私をやさしい波動で
つつんでくれます。

しかし・・・

インナーチャイルドは大変w
ずっとずっと見てもらえなかった感情ちゃんなので
最初はちっとも答えてくれなかったり、違うこと答えたりするんだってー
と友人から聞きましたが・・・

今日は朝からずっと泣いてました。
理由を聞いても答えてくれません・・・(゚_゚i)

なんでぇぇぇぇぇ???


さっぱりわかりません(*´∇`*)

自分でもわからない自分の気持ちってありますよね。
なぜだかわからないイライラやもやもや。
それは潜在意識やインナーチャイルドからのサインかも。

そういうときは、その気持ちごと自分をイメージでハグしてください。
そして愛してる。ありがとう。と言ってください。
本当に声に出して言うほうがいいです(^ー^)ノ

もしくは、その気持ちが沸き起こったときに体の感覚も
変化することがあります。胸が痛くなったり、どこががもやもやとしたり。

そういう部分をイメージして形あるものにして、体からすっと引き出します。
そして、引き出して空いた部分に光が入ってくるとイメージします。

それだけ。

それだけで、あなたのインナーチャイルドも潜在意識も喜びます。

知らないあいだに、元気になってたりします♪
原因のわからないもやもややいらいらが襲ってきたらお試しあれ♡


「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪



ただいまキャンペーン中♪(あと少し)クリック❤

page top
リボーンヒーリングの体験談

リボーンヒーリングは、潜在意識にアプローチして
受精から今までのトラウマを癒すヒーリングワークです。

トラウマが開放されると、その瞬間までのその人とは別人になります。
変化するからですね♪

その後、潜在意識に未来を思い出しに行き
今現在「こうなりたい、こうなる」という未来を創造するために
意識付けをしにいきます♪

今回は、ヒーリング後の感想を紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じっと目を閉じていると、閉塞感に襲われました。
暗い中で遠くをみると光があります。
そこには祝福をしてくれる光の存在があるのに
なかなかそこにいけないし、暗くて怖くて行きたいのに
いけなくてこのままでは死んでしまうという恐怖が襲ってきました。

「こわいこわい、どうしてどうして?」という感情になりました。

気がつくと、また別のところにいてぼーっとしているうちに
ヒーリングが終わりました。

私は閉所恐怖症で、狭いところや、薄暗くて細長いトンネルや
エレベーター、が怖かったのですが、それが生まれてくるときの
トラウマだったと気づきました。
母に聞くと、破水してからも何時間も生まれずお医者様が
母の上にのってぎゅーぎゅーとお腹を押したりしても生まれず
あきらめかけてお医者様がいったん家に帰られたのですが
やっぱり気になって戻ってきたら生まれたそうです。

破水もして、苦しくて狭い中で私は恐怖と戦っていたのですね。

また、子供の頃から、自分は幸せになってはいけないと
なぜか思っていたのですが、生まれるのは楽しいはずなのに
苦しくて怖い思いをしたために「私は祝福されていない」と
思い込んでいたのだとわかりました。

ヒーリング後はまだ少しあまりにも狭く、ゆっくり動くエレベーター
などは怖いですが、トンネルは大丈夫になりました。

心も体もとっても軽くなりました。

その後の未来を見に行くヒーリングで、仕事がうまくいっている
未来をみたので、それに向かって努力したいとおもいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分では覚えていないトラウマが、今の自分を苦しめていることが
あります。それを知るとそれだけで、癒しは起こるのです。

ヒプノセラピーなどで自分でみるのはまだ少し怖いというかたには
お勧めのヒーリングですドキドキ

今、地震の影響で、連日のテレビやその他のメディアで恐怖や不安の
波動が流れています。
その波動は自分の中の恐怖、不安などに働きかけてしまうことがあります。
そして呼び起こしてしまうのです。

ですが、自分を見直す機会でもあります。

その、怒りが自分のどこから生まれるのか?不安がどこから生まれるのか。
それを知るだけで楽になりますよ♪


生まれ変わってみませんか?


「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪



ただいまキャンペーン中♪(あと少し)クリック❤


page top
ボディワークで流れる涙の訳

温かくなってきましたね。
もう春の息吹が聞こえます。

被災された方全員に春が訪れ、早く笑顔が戻りますように。


さて、ボディーワークやボディーフィールドワークを受けられて
涙が流れることはめずらしいことではありません。

その涙は「不思議の涙」なんです。

怒りや喜びなどの感情が湧き出てくるのではなく
ただ、ぷるんと沸いてきてつーっと流れるものです。

流れた後はすっきり♪「なんだったんでしょう・・・」の涙です(‐^▽^‐)

私がボディワークでしていることは、体の調整はもちろんのこと
その体に影響を及ぼしているエネルギー体の調整です。

調整されて、必要が無くなったものは体の外に開放されます。
その時に涙となって出る方が多いのです。

人それぞれなのですが、排便、排尿、咳、あくび、おならなどもありますよ。

そういったものが出た後は、なんとなく快適になります。
この「なんとなく」がとても重要ですね。
苦しいことに気がついていなかったということですから。


地震の事で、心を痛められて、エネルギーと体がずれていらっしゃる方も
沢山いらっしゃいます。
苦しい被災地のことを考えて、何もできない自分を攻撃したり
楽しむことを禁止したり、地震で地球との同調が外れて苦しかったり・・・

自身も経験しましたが、同調が外れると自分が自分であるという
意識が全くなくなって、閉塞感が訪れます。
そうなると、自己を否定したくなったり、体が重くなって
意識が「死」へと向いてしまったりも私はしました。

とてもつらかったです。

皆さんは大丈夫ですか?
地震後、体が重くなったり、やたら落ち込んだ気分になったり
甘いものがほしくなったりしていませんか?
ネガティブなところに意識を設定してしまったり
判断力が低下していませんか?
誰かを攻撃したくなって、怒りっぽくなっていませんか?

思い当たる人は、体を動かして汗をかいたり、地面を感じられるところに
出かけて、はだしで歩いてみたり、パートナーがいる人は
少し時間をかけてハグをしたりしてみてください。


どうも、そういうことができない・・・という方はかくれんぼへお越しください(^-^)/


「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪



ただいまキャンペーン中♪(あと少し)クリック❤




page top
自分発見は楽しいですね。

セッションの内容や、皆様の感想などを書いていきたいなぁと
思いつつも、感じたことばかりを書いているこの頃・・・

さて、昨日は癒しスタジアムでした。
楽しかったです♪

前半はお客様があまりいらっしゃらず、ぼーっとしてました(≡^∇^≡)

なので色々なヒーリング方法や美容方法があるなぁと思いながら
場内をうろうろしてました。

午後からはセッションをして、お客様とのお話も楽しかったです。

そして、その日一緒に出ていたおなじみの(笑)癒しすぺーすぶりりあん
小松原さんとご飯を食べた後、占い大会を(笑


鬼谷算命学という私のお気に入りの占いがあるんですけど
それでお互いを見ていました。


これが面白いw

自分のことも、自分がどう他の目にどう映っているのかも
理解できるし、友達との関係性も「なるほど、これでかぁ」と理解できるしで
ものすごく盛り上がりました。

お互いそれが自分にとってうれしいこともうれしくないことも
発見できて楽しかったです。

いい勉強にもなりました。

次回はこれで癒しスタジアムに出ようかなと思うくらいにあたっているし
楽しかったですヾ(@°▽°@)ノ


当たる当たらないというより、統計学という学問から
客観的に見たら自分という人間はこういう解釈ができるんだなぁという発見が
沢山ありました。

何が苦手で何が得意か。

それがわかると、得意なところを伸ばし、苦手なところはカバーする
訓練をすれがいいわけなので、どういう方法でも自分を発見すると
いうことは楽しいし、自分のプラスになることなんですよね~。

次回も楽しみです♪


「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪



ただいまキャンペーン中♪(あと少し)クリック❤




page top
癒しスタジアムに行ってきます♪
今日は癒しスタジアム開催日です♪

癒しの集いなので沢山の力を借りて今日も祈ります。


沢山の方々とお会いするのが楽しみです(^O^)/
page top
月の色
次は19年後にしか見れない満月。

私は空が好きで、雲がすきで、月がすき。

何かあっても、なくても空を見上げてる。



でも、こんな月はほんとにあまりない。

毎日毎日月を見上げてた。
雲で見えなくても、そこにはいつでも月はある。


雨の日も曇りの日も、見上げてた。

ある日のつらくてつらくて見上げていたら、いつもの光から青い癒しの色に変わった。
涙が後から後から出て、とても癒された。

きっと、宇宙は知っている。
見上げる人がどんな気持ちでいるのか。

そう思った。


今日はピンク、グリーン、パープル、ブルーに見えた。
それはそれは美しい色。

きっと沢山の人が色んな思いを抱いて見上げているのだろう。

どうか、その想いが宇宙に届いて、沢山の癒しと奇跡を起してくれますように。

今日も祈っています。
page top
ぶらりと
ヒーリングスペース かくれんぼ-Image546.jpg

ヒーリングスペース かくれんぼ-Image550.jpg

今日は九星気学で、自分にとってよい方角に行くとその土地の気の助けが得られるという日でした。
方法は色々あって私はお水取りという方法をとっています。
その土地のお水を頂いて帰り9日間飲みます。


今年は三年目です。
行くかどうか悩みましたが、その御利益が誰かの為にもなるかもしれないし
経済もまわさなきゃ、日本が衰退してしまう!ということで決心しましたー。

本当は東北に行くつもりだったこともあります・・・


滋賀県の長浜に行ったのですが、なんだか電車が混んでいるなぁ思ったら
大河ドラマと三連休の影響だったのですねo(^-^)o

ある時間になったらお水をもらうのですが、他にも二組同じ所に貰いにいらしてました♪

その土地の気を沢山貰う為に地のものを食べるのもよいのですよ( ̄▽ ̄)


午前中に行ったのですが、お昼をすぎると人がどんどん増えてきました。
大河効果はすごいですね。


今回は頂いたお水が地主神社でその土地の氏神様の御神水なので、いっぱい力が頂けて
苦しい体や心を見つめるお手伝いができます!

パワーアップ私♪


ところで、観光地でも沢山の街頭募金をされていました。
今、日本中どこでもで見られる光景なのでしょうね。

普段、街頭募金はしないのですが、最後に駅で募金をしていると
「ごめんなさいね、地元でするから」とおっしゃる御婦人が。

素通りしている人達ももちろんどこかでできることをしてるんですよね。


忘れられて行くんじゃないかと不安だと言う被災地の方のツイートを見ました。
普段の生活を心がけながらも、できることをしている人達が沢山います。


どうか、これ以上不安の種を心に蒔かないで下さい。
それは育って、恐怖も生み、心を支配して元気や希望を奪います。

今日も祈ります。
page top
今日はお出かけです
ここのところ、お店の話など全然かいてませんでしたねー^^
来週の月曜日は癒しスタジアムにでるので、またその話から
お仕事の話を復活しようかな。

というよりも、何が起きても考えていることはあまり変わらないなぁと
思いました^-^

いつも、どうすることで人は幸せになれるのだろう。
どうすることで元気になれるのだろう。

という事ばっかり考えているので\(o⌒∇⌒o)/

今回は特に色々考えました。


沢山の人の勇気や、それに伴う意見、自分との向き合い方
他者との向き合い方。

やっぱりなにもできないけれど、私は私らしく、できることは何かと
考えながら、変わらずやっていくしかないのです。

幸せは伝染する。

だから、幸せな人になって伝染させようと思っているのです。


page top
勇気ある行動
自分の正義にのっとって、行動することは勇気が要ります。

もし、その行動が沢山の人を救うことがわかっているけれど
大変な非難、攻撃をあびるとしたら。

あなたは救いの行動をすることができますか?

それが出きる人ができるだけこの素敵な日本の中心部に
いればいいなぁと思っています。

世間の批判や、非難などを受ける覚悟で一人でも多くの人を
救うべく行動している友人を知っています。

私は祈るしかしていません。少ない募金しかしていません。
自分の周りにいる、傷ついた人たちをケアすることしかしていません。

でも、ちからある人は沢山のことができますね。

力を持つということは、いざと言うときに沢山のことを動かせるということです。

いま日本の中心でその力を持っている人は、なんのためにその力を持ちたいと
願ったのでしょうか?

自分のため?家族のため?
日本のためではないのかなぁ・・・

沢山の人を導いたり、救ったりするのには力が要ることは知っています。
でも、それだけではだめなんですね。

勇気がいるんですね。

自分を動かす事も、周りを動かすことも。

力はもっていない。
でも、もしそれをもつことがあったとき、行動ができるように
勇気だけは培う努力をしようと思います。


情報はあくまでも情報で、真実はわからない。
情報を集めれば集めるほど混乱することもある。

自分の目で判断する力ももちたいと思う。

そうではない、可能性。
そうである可能性。

情報を得て、その情報を処理するのは自分。
そのことを忘れないでいられる強さを持ちたい。



page top
レイキヒーラー養成講座
今日はレイキヒーラー養成講座でした♪

地球とちょっとずれちゃってるのを、呼吸法や自己浄化で癒し
みんなで祈りました。

私も地球との同調から外れてしまっていたみたいです。


地球との同調が外れるとこんな風になってしまうんだぁという
苦しい体験をしました。

レイキの授業で、宇宙との調和がとれなくなると
病気になったり、心が不安定になったりするということを
言っていますが、ほんとにそうなっちゃうなぁと
実感しました。

自分が自分であることがわからない。
体調が悪い。胃のむかつき、頭痛、倦怠感など。
そして一番つらいのは「自分が何者であるか」が全くつかめなく
なってしまってたことです。

いまは「ここにいる」という実感があるので、しっかりしています。


「自分が何者であるか、実感が無い」という状況になると
人は急激に衰弱するそうです。

家を無くし、自分を自分と認識してくれる人が少なく
避難所で「被災者」でくくられる生活はどれだけ心を小さくさせるでしょう。

一刻も早い救済を希望します。

大阪では2000戸の住居を確保したと橋下知事がツイートしていました。
地元を離れるのはつらいでしょうが、一時的な避難場所として
是非お越しいただきたいと思います。

心がぺしゃんとなって、体も冷え切ると、元気がでません。
でも、「自分」に戻ればきっと元気がでます。
だからまず、自分に戻っていただきたい。
日常にある出来事で怒ったり笑ったりしていた自分に。

橋下知事が「疎開だと思ってください」とおっしゃっていました。
必ず戻りたい場所に、行きたい場所に行く日がきます。
だから少し休憩しに来ていただきたいなぁと心から思います。


page top
気の毒だと思うのはやめます。
前回の地震の前と静岡の地震の前で自分の体と感覚に不思議なものが
沢山現れました。

私達は宇宙の一部で、地球と繋がっていて共に生きてるんだと
実感するできごとでした。

昨日同じくして、感覚が少しずれた感じがしてた友達と
感情をシェアし、一日ヒーリングをしていました。

今日レイキの授業をして、レイキと沢山繋がり、グラウディングをし
祈り、今やっと、いつもの自分に戻ってきた気がします。

そして、ふと浮かんだこと。

「彼らを、悲惨だとか気の毒と思うのは間違いだ」


被災していない人がいくら被災した人たちのことをおもんぱかっても
経験していないのだから、実際に経験した人でしかわからないことが
沢山あるでしょう。

なのに、なぜ、私は彼らを「気の毒」と思うのでしょう。
そう思うことが結果、彼らを気の毒な人にしてしまう気が
したのです・・・

地球の地形が変化した場所で、働き、誇りを持って仕事をし
沢山の学びと気づきと愛を持って生きていた人たちを
そういう人に自分の中でしたくないと思いました。

亡くなった方も懸命に生き、最後まで生きようと生き抜いた人たちであり
今不便な生活を余儀なくされて、いまなお不安と恐怖にさらされながら
懸命に生きている人たちも、それを乗り越え、これからをたくましく生き抜く人たちです。


今その湧き上る気持ちを言葉で表現するのはとても難しく
言葉にするととたんに嘘になる気がするのでなんと形容して
いいかわかりません。


読んで不快になるかたもいらっしゃるかもしれません。
その方々にはお詫び申し上げます。
そうあるべき、と自分の考えを押し付けているのではありません。

でも、自分の中で彼らをそう思うことがとても失礼な気持ちが
したのです。
それを決めるのは私では無い、と感じたのです。


今日も光を送ります。






page top
ひとりごと
普段はテレビをあまりみませんが、一日中みてしまいました。

色んな感情が押し寄せてきます。
友達に教えてもらったホオポノポノのクリーニングと
自己レイキをずっとしています。

被災地への祈りとレイキもし続けています。

関西は関係ないと言われていますが、節電も。

これだって、長い目でみれば復興された後の人たちが
笑顔に戻ったときに地球に必要なエコにつながりますよね。
これからも続けようと思いました。

でも、普通の生活を心がけています。

で、一番自分でびっくりしたのが、苦しい被災地の人と
食べ物が足りない、暖をとるものが足りないという報道を見ているうちに
「食べておかなきゃ!カロリーを取っておかねば」という強迫観念が出てきました。

気がつくと食べてる・・・体が重い・・・

潜在意識はどこで何をどうキャッチするやら・・・
生きるために潜在意識は必死に自分を守ってくれてるんですものね^^

炊き出しのように大量のシチューを作ってしまいました(^。^;)

急いでクリーニングとヒーリングをw

被災していない私達は笑ってましょう。わくわくしていましょう。
できることはこれからも沢山ある。
今は今できることをしてくれている人に感謝しましょう。

普段どおり楽しんで、彼らがたくましく帰って来たときに
日本が、地球が素敵な波動のままになっているように。

色々な情報が不安や怒りを煽ります。
テレビでは原発に対して、東京電力への批判なども煽っています。

全員必死でがんばってくれている。

このひどい状況で、その中でできうる努力をしてくれている。
これ以上何を要求できるでしょうか。

全力でできることをしてくれていると信じて、プロの誘導に任せましょう。
不便はわるいことではありません。

不便が教えてくれることに目を向けましょう。

あることが当たり前、便利が当たり前ではないことがわかります。

今批判を受けている人たちが普段働いてくれているので
私達はその便利を恩恵として受け取っているんですもの。
そして誰かが非難している人たちに感謝の言葉をかける人たちもいる。

どちらが自分にとってほっとできますか?
わくわくできますか?
ある出来事をどこを見るか、でその出来事はかわります。

批判するのを取るのも、感謝をとるのも自由です。

沢山の人たちが、必死にできることをしている姿を見て、一人では生きていない。
そのことが本当によくわかりました。

非難している人がいたから、私はそれに改めて、また気付けました。
だから私は感謝を取ります。

今日私に色んな感情を与えてくれた人たちすべてに、ありがとう。

今日も祈ります。
今日もレイキの愛と調和と癒しの光を送ります。



page top
生命力
まずは今回の地震でお亡くなりになられた方の冥福を心よりお祈りお祈り申し上げます。
いまだ不明な方々が、一刻も早く助け出されますように。

昨日は節電や募金などできることを微力ながらしていました。
東北や関東は停電にならずにすんだのでしょうか・・・

と、書きながらテレビをつけると停電についてのニュースが・・・

地域に分けて数時間の停電を行うとの事。

本当に起こっていることとは思えない映像が沢山流れています。
絶望している・・・といわれる方も泣き叫んでいる方もいらっしゃいます。

でも、できることをして生きようとする力や、絶望していない瞳も見ることが
できます。

どんな状態にあっても、「生きる希望」は力になるのですよね。
東に向けて、ヒーリングをし続けます。

祈るだけしかできない・・・と思っていましたけれど、違います。

祈ることができます。

今日も微力ですが、私にできることをします。


page top
アメリカ ハワイにまで・・・
遠く離れた場所にまで津波が届いたとニュースで見ました。

そんなパワーの地震。

アセンションのセミナーに行ったときに、これから地震などが増え
被害も大きいだろうと聞きました。

地球にたまった沢山の怒りや悲しみのエネルギーが解放されるときに
地震が起こることもあるそうです。

今回の地震がそれに関するものかはわかりませんが
この大きなエネルギーのために、また、怒り、不安、悲しみなどが発生しています。

繰り返さないように、ヒーラーの皆さん、祈りと愛と光を送りましょう。

どうかどうか、少しでも早く、今回の地震で得た感情、衝撃が全員から
取り除かれますように。

きっと地球上のこのニュースを知った人すべての人が何らかの
衝撃をうけています。

地球上のすべての人に光と愛と癒しが訪れますように。
page top
祈るしかできない。
地震で今、怖い思いをしているひとや痛い思いをしている人や
愛する人達の安否がわからず不安な人たちのために祈ります。


その感情が緩みますように。
開放されますように。


page top
愚痴は心にいい
テレビを見ていると、愚痴を聞くビジネスが出てきているという
特集をしていました。


はやすぎたかぁっw


去年そういうメニューをつくりましたねぇ~。
あまり皆様の役にはたてなかったようで、今はしていません。

心のなかで感じたことを吐き出すことはとてもいいことなんです。
話してるうちに、心が整理されることも沢山ありますからね。

そして、共感してもらうともっとストレス解消になりますね。

聞き上手な友達に聞いてもらいましょう♪
そして、自分も聞き上手になって、その友達が愚痴を
言いたいときは聞いてあげましょう~。

そうすると、お互いにとっていいことづくめですよ☆

話はかわりますけど・・・
昔から、なにかしらちょっと時代の流れより早いところにいたり
こういうのあるといいなぁと思っていたら数年後はやったり・・・

このアイデア、どこかの会社が聞いてつくってくれないかなぁ
ってことありますよね?w


何か思いつくと、同時に数人が同じ事を思いついているそうですよ。
それをどう生かして、どう行動するかによって、思いついた後の
人生が変わるって事ですよね。


思考、言葉、行動、大事です\(o⌒∇⌒o)/
page top
体は知っている♪

先日、ふと瞑想していると(とかっこよく言ってますがぼーとしてましたw)

「ブリッジ!」と聞こえました。


お、ブリッジ!得意得意っと思ってやってみました・・・


で・・・できないっ!


できるけど苦しくて、3秒持たないぃぃぃぃっとなりました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私のからだはウィークポイントが数点ありまして

自分では調整しづらいところにあるところが苦しくて苦しくて

何とかストレッチなどしていたのですが・・・

ブリッジするとそこが想像以上に疲れていることがわかりました。
そして、なんと調整もできました。
その部分がほどけるのがわかりましたので♪


思い出したのが、子供の頃になんとなくこんなポーズとりたい。

ってやってみていたのがヨガのポーズだったことを大人になってから

知りました。


同じようなことが整体に通っているときにもありました。

なんとなくしていた行動を先生にされまして「それ・・・昨日自分でやってました」

というと笑顔でうんうんとw


ちゃんとわかってるんですよね。体は。

その声を聞いてあげたら、なーんとなく自分で調整しちゃってるものです。


聞くって言うのは観察してみることです。


今日、朝起きて、体を観察してみました。

えびぞりっと思ったのでえびぞりをwww


そして、お気に入りのブロガーさんが更新していたので見にいきました。

ヨガをされている方なのですが・・・今日のお勧めポーズがそれでしたw


よっぽど今の私に必要だったのですね♪


でも・・・全然できなかったです(T▽T;)


体はいつも、色々なメッセージを送ってくれています。

そのメッセージに気付くためには日々のケアも大切なんです。


メッセージを受け取れる体にまず、なることも大切です。


ずーとずーとメッセージを無視してきていませんか?
向き合ってみると体のことも心のことももっともっと
愛おしくなりますよラブラブ


・・・追記・・・・

この話を思い出して、ブリッジ・・できなくなってちょっと凹んでたんですが
いまやってみたら、普通にできちゃいました。
なんなんでしょうね♪



ヒーリングスペース「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪  



ただいまキャンペーン中♪→クリック❤  

page top
ヒプノセラピー勉強会♪

昨日書きましたが、癒しスペースぶりりあんさん に、ヒプノセラピーの勉強会に
行ってまいりました( ̄▽+ ̄*)

ほぼ毎月会って、一ヶ月に起こった出来事や感じたことを話します。
私はもともとは自分の感情や出来事をあまり話さないので
話す練習と、洗いざらい思いつくままに言葉にしてみるいい
練習になっています。

話すこと、相手の意見を聞いて、自分がどう感じるかを見ることが
癒しにつながってもいるのでとても癒されます♪

今回は・・・

とてもつらいですね。
いつもは目からうろこ状態で何かが解けていくのですが
今回は混乱したまま終わりました。

今も思考と感情が混乱しています。

でも、この混乱が必ず落ち着いていつか自分にとって
納得できる結果を導くためのものだとわかっているので
混乱にとらわれない様に見つめていますよラブラブ

その部分を「見て!」って言ってるのは知ってたんですけど
見たらこうなるのを知ってて見ないようにしてましたぁw

だって、傷つくのいやですもん(●´ω`●)ゞ
ちょっとした傷にどよーんとなるよわよわ星人なんですもーん。

でも、こんなに混乱するほど、思いつめていたんだなぁ・・・
ごめんね、潜在意識ちゃん・・・
いっぱい責めていっぱい無視してごめんね。
愛してるよー。ってずっと話しかけてます。

ヒプノセラピーは、見ようと思っていることしか見ません。
見たくないことは見なくていいのです。

催眠状態に入っていると、色々それに乗じて操られるのではないかと
いう不安や恐怖を感じられるかたもいらっしゃるでしょうね。

でも大丈夫!
見たくないから全く見ないでいた人がココに存在してますよ(*´σー`)

「そうだったんだ!」と感じることはとても楽しい経験です。
潜在意識にアプローチするのは、リラックス効果もありますから
お勧めです。

自分が受けるたびに、「知っててよかった、ヒプノセラピー」と思います音譜
次回のために、またまた一ヶ月自分見つめをしまーすラブラブ!



ヒーリングスペース かくれんぼ はこちら

   ↓     ↓

隠れてる自分をみつけよう キラキラ

page top
勉強会へ
今日はヒプノセラピーのお勉強会です。
実践会ですねー(^O^)

とはいえ話しながら、お互い自分の潜在意識を観察しているので、セラピーをしないまま終わることもあります(^_^;


潜在意識を見るとかどういう事?自分にはできない~と思いますよねー。

かつては私もそうでした♪

ようは慣れ、なんです。
やり方を知って練習する。それだけ。

他の事と同じですo(^-^)o

知ってしまえばなんて事ないので、普通な事になります。


という訳で毎回二人で、ほわんほわんになるわけです〓
そして、潜在意識や、顕在意識がかわると、脳内の回路もかわるので、やたらめったら眠くなったり
活性化するので糖分が欲しくなったりします。
トイレが近くなったりもしますねー。
体と心が繋がっているんだと実感し、再認識する日でもありますね。

何より、楽しいんです。その感覚( ̄▽ ̄)

沢山の人に体験してほしいなー、あのふわふわ感とか不思議感覚♪

そのうち、体験会でもしましょうか~。


もうすぐ着きます♪
早く会いたいな☆
大好きな友人であり、愛いっぱいのセラピストでもある、癒しスペースぶりりあんの小松原さん♪


わくわくっ楽しみです(^O^)/
page top
自分がわかるときらきらするね♪
セッション後、もしくはお会いするたびに、びっくりするくらい
美しくなられるクライアントさんが多いです。

元気になってきらきらされるのを見るのもとっても好きですが
美しくなられるのを見るのはもっと大好き♪ラブラブ


同じ人なのに、何かに気づいて自分の握り締めていたものを
開放できたり、考え方に変化があると、別人になっちゃいます。

最近特に「どちらさまですか?」と思うくらいに変化されている方が
多くいらっしゃって、見とれてしまいます。
ほんっとに美しいんですよ(≡^∇^≡)

なぜか色も白くなって肌もつやつやになるから不思議ですキラキラ

生まれたての赤ちゃんは生命力に満ち溢れていますよね?
変化して、新しい自分に生まれ変わるときは同じように
生命力に満ち溢れています。

その生命力は心も体も活性化させるんでしょうね。

ぼろっぼろと大粒の涙を流しながら、流すたびにきらきらに
なっていくクライアントさん。
数秒ごとにきらきらが増えていくので、ご本人は苦しくて
発見した自分の見たくなかったところを悔いたり
告白したりしていらっしゃるのに、「美しいなぁ・・・」と見とれている私・・・

ちゃんとお話は聞いていますし、ちゃんと届いていますよラブラブ

そうなったら、、もう大丈夫なんです。

そこから何を選択していくかで道は色々別れていきますが
今現在の引っ掛かりの正体が何かわかれば、その時点の
癒しは行われたも同然なんです。

だから、つい、見とれてしまうんですよね・・・




負けてはいられませんぞ!私!
お手本が目の前に沢山いるんだから、これからも自分見つめ、がんばりますぞ。




ヒーリングスペース かくれんぼ はこちら→キラキラしようキラキラ

page top
戻れるなら何歳の頃に戻る?
先日友人であり、クライアントさんであるヒーラーさんとお食事をしている時に
過去に起こった「思い出したら恥ずかしくなるような出来事」の話や
「人生でタイミングとその時の選択によって人生が大幅に変わる」話を
していました。

もともとは、「戻れるならるなら何歳のころに戻る?」
という話から発展したのです。

答えはもうわかっていて、二人とも「戻らない」なんですけどねw

だって、その時その時必死でもがいて考えてきた選択だから。

そして、そう思えるということは後悔の人生を今現在送っているという
ことなのだから、いまどんなに苦しい状況でも、悩みが多くとも
幸せな人生を送っているということだよね、と話していました。

思い出したら恥ずかしくなる話は、自分がしてしまって
思い出したら申し訳なくて、誤解を解いたり、謝ったりしたいねー
という話なんですけれど、これも・・・・実は自分を癒すことで
そういう思いから解消されることが多いです。

私は、ですけれども。

レイキをはじめて自分のヒーリングを始めてから、
過去に悲しい思いをしたことや、させたのではないかと思っていて
気になる人全員と、偶然に会って、何もそういう話をしていない人とも
会っただけでほろりと心のもつれたもやもや糸がほどけちゃいました♪

見下されて、いつも引き立て役をするためにそばに私を選んでるんだろうなぁ
と思っていた人から「あなたがいてくれたから、私は笑えるようになった」
と言ってもらったときには、びっくりすると共に、好きだから一緒にいた
事が、その時、実は傷だらけだった彼女をうれしくさせていたんだと知りました。

「見下された過去」から「愛されていた過去」に変化したんです。


自分が癒えると、過去はかわります。
未来も変わります。
だって、選択した結果が未来だから。

変化したら、選ぶ未来もかわるのです。

宇宙意思はちゃんと見ていて、変化した自分に結果をくれます。

自分を癒す。
それだけで沢山のことが変わります。


経験してない人には「そんなわけない」と思われるでしょうね(=⌒▽⌒=)


百聞は一見にしかず。


試してみませんか?


ヒーリングスペース かくれんぼ はこちら→クリック♪






page top
湧き上がるものはそのままで♪

 レイキを学んでいる人なら「安心立命」という
言葉を一度は聞いた事があると思います。

常に穏やかな心でいる大安心の境地のことです。

常に穏やかでいることが幸せであり
健康になれるというものなのですが
これは、感情を押し殺すということではないんです。

生きている限り、感情というものは沸いては消えていきます。

怒りや悲しみの感情も、喜びの感情もどちらも人間らしく生きるために
とても大切な心の栄養素です。

幸せについての本を読むと大抵「感謝」の気持ちが
大切だと書いてあります。
それは本当にその通りなのですがそれは「心から湧き上がる感謝」であって
頭でする感謝ではないのです。

もちろん、悔しい思いをしたときに、客観的にその出来事をみて

感謝するということも感謝には違いないのですが、穏やかでいよう
感謝をしようと思いつめていると、その前に起きたネガティブな感情を
沸き立たせた自分を責めてしまいがちです。

「感謝の気持ち」というのは「感謝しなきゃ」と言う類のものではなく

それも喜怒哀楽と同じで、湧き上がる感情の一つなのだと私は思っています。

その感謝の気持ちに行き着いたときに、今まで頭で考えていた「感謝」が
湧き上がるものに変わります。

だから、もし、怒りや悲しみが沸きあがって来たら
まず、怒って、泣いて下さいね。
不安になったら、そわそわしていいんです。
いけないのは、憎しみや恨みに発展させてしまうことです。

それが沸いて、ただ、感じているとなくなっていきます。
感情は流れていくものだからです。
それを我慢するから、そこに留まってしまうのです。

そうすると、自然にまた、穏やかな自分に戻れます。


それでいいのです。

大切なのは、自分という基本的なところへ
感情に捕われず、自分を失わず帰ってこれるという
しなやかさと強かさを持つことです。

生きてるんですもの!
沢山の感情の経験をしたらいいんです!

その結果も全て自分でうけとらなくては
いけないようになっているんですから♪

穏やかでいよう、幸せでいようとあまり考え込まないで下さいね。
本当は、そのままのあなたで完璧なのだから。




ヒーリングスペース「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪ 



ただいまキャンペーン中♪→クリック❤ 

page top
今日はお休み❤
今日はお休みです。

夕方から友人の相談を聞きに行きます。

仕事関係のお悩みだそうです。主に人間関係でつらいみたいですね。
先日も書きましたけれど人間関係は色々な試練と自分を知るための
学びをくれます。

ですが、その精神論と現実的な問題にはしばしばとても
難しい問題が潜んでいて、時間がかかることもありますねー。

嫌だからといって、会わないわけにもいかないし
離れたくても同じチームなら離れられないわけですから。

話を誰かにして、あーでもないこーでもないと話していると解決策が
なんとなく見えてくることもあるので、厳しい目線で意見しながら聞いてきますヽ(=´▽`=)ノ

いつもいつも手厳しい意見しか言わないのに定期的に連絡が入って
帰り際「癒されたー・・・」という友人www
その意見に驚く私www

あまりにも苦しい時、潜在意識は他のものをつかって休もうとします。
たとえば事故とか怪我とかも、そのとき必要な箇所を打ったりとか
菌やウィルスを使って病気になったり。

自己免疫力が落ちている証拠ですしね。

ということで、「どうしても苦しいから話を聞いて、会いたいからご飯行こう」と
連絡があったとき、あまりにも憔悴しきっているし、体調もかなり悪そう
だったので「とにかく、むちゃくちゃな理由をつかってでも一日休みなさいな」と
提案したのですが「絶対に無理」と言う返事。

休まないとちょっと大変なことになりそうなんだけどなーとヒーラーの勘が
働きましたが、それはやはり本人が決めることなので
「じゃぁ、考えそうになったらほかの事を考えてね」といった数日後
友人はインフルエンザになっちゃいましたwww

ということで、強制的に休まなくてはいけなくなったそうです^^

どうせ休憩するなら、しんどい思いをしながらより
リフレッシュするつもりで、一日ゆったりと過ごすほうが楽ですよね?

友人はここ数年ほぼ深夜まで休みなく働いていたんです。

もし偶然ココにきて、仕事や人間関係が苦しすぎて体に違和感を
感じたり、いらいらしたときに頭がつーんとなったりしたら
休憩してあげてください。
周りになんと思われてもいいじゃないですか。

そして、そういったときのために日ごろから仕事仲間との
コミュニケーションはとても大切だし、仕事仲間の仕事内容の
共有と平均化もとても大切だと思います。

ではでは、全力で聞いてきます♪
© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。