FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
ボディワークで流れる涙の訳

温かくなってきましたね。
もう春の息吹が聞こえます。

被災された方全員に春が訪れ、早く笑顔が戻りますように。


さて、ボディーワークやボディーフィールドワークを受けられて
涙が流れることはめずらしいことではありません。

その涙は「不思議の涙」なんです。

怒りや喜びなどの感情が湧き出てくるのではなく
ただ、ぷるんと沸いてきてつーっと流れるものです。

流れた後はすっきり♪「なんだったんでしょう・・・」の涙です(‐^▽^‐)

私がボディワークでしていることは、体の調整はもちろんのこと
その体に影響を及ぼしているエネルギー体の調整です。

調整されて、必要が無くなったものは体の外に開放されます。
その時に涙となって出る方が多いのです。

人それぞれなのですが、排便、排尿、咳、あくび、おならなどもありますよ。

そういったものが出た後は、なんとなく快適になります。
この「なんとなく」がとても重要ですね。
苦しいことに気がついていなかったということですから。


地震の事で、心を痛められて、エネルギーと体がずれていらっしゃる方も
沢山いらっしゃいます。
苦しい被災地のことを考えて、何もできない自分を攻撃したり
楽しむことを禁止したり、地震で地球との同調が外れて苦しかったり・・・

自身も経験しましたが、同調が外れると自分が自分であるという
意識が全くなくなって、閉塞感が訪れます。
そうなると、自己を否定したくなったり、体が重くなって
意識が「死」へと向いてしまったりも私はしました。

とてもつらかったです。

皆さんは大丈夫ですか?
地震後、体が重くなったり、やたら落ち込んだ気分になったり
甘いものがほしくなったりしていませんか?
ネガティブなところに意識を設定してしまったり
判断力が低下していませんか?
誰かを攻撃したくなって、怒りっぽくなっていませんか?

思い当たる人は、体を動かして汗をかいたり、地面を感じられるところに
出かけて、はだしで歩いてみたり、パートナーがいる人は
少し時間をかけてハグをしたりしてみてください。


どうも、そういうことができない・・・という方はかくれんぼへお越しください(^-^)/


「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪



ただいまキャンペーン中♪(あと少し)クリック❤




スポンサーサイト



© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG