FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
体で感じる
比喩の表現に、体の部分や、感覚を用いるものがあります。

鼻が利く きな臭いとか実際に匂いがするわけではありませんよね?
目の光 などというのも、実際に光っているわけではありません。

そういったものを人は五感以外の感覚で感じています。

又、感情が身体に表れる場合もあります。
恐怖を感じるとヒヤッとしたり、怒りを感じると熱くなったり
腹が立つ、といったような表現も、実際に怒るとお腹の筋肉が
立つんですよ?

面白いですよね^-^

たとえば、その感覚で危険を察知すると、動きが止まったり
どこかが痛くなったりしてそこに向かわないようになったり
ぞわぞわと何か違和感を感じたり。

そういう感覚は、正しいことが多いです。

現代社会に生きる人間はそういう感覚が鈍くなってきています。
それを磨くことで、いろんな危機回避ができますし
自分らしくわくわく生きられることにも繋がります。

「こうすべき」「しなくてはならない」などという考えに
捕らわれすぎて本当にしたいこと、求めたいことを見失わないで
わくわく生きられる人が増えるといいなぁといつも思っています。

磨くってどういうこと?ですか?

信じることですよ♪
自分の感覚を、信じて行動すると磨かれます!


個人セッションはこちら→ヒーリングスペースかくれんぼ





スポンサーサイト



© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG