FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
スイッチを押させてくれる人
以前にスイッチの話を書きました。→こちら

最近の私はそのネガティブなほうのスイッチをぽちぽちと押すことが多いです。

でもでも、それが今の等身大の私なんだ!と受け入れて
そんなときは慣れ親しんだ作業♪

なぜ、自分はそういう気持ちになるのか。
を掘り下げていきます。

自分でできないときは、必殺愚痴こぼしですw

そういうときは自分とその部分の価値観が違うであろう友人を私は
選ぶ傾向にありますねー。

そして自分が相手の言動、行動で嫌な気分になった理由を
ただ吐き出します。
全部全部自分の主観であるということを伝えた上で。

そうすると、見えてくるんです。
もちろん、自分の感情を見ながら話をしているからですけれど。

話しながらその自分の感情と聞いてくれている人と
嫌な感情を呼び起こさせてくれた人をクリーニングして
最後は全部に感謝。

それを繰り返していくと、周りはいい人だらけ♪
という結果に収まってすっきりします。

スイッチは自分が持っていて、自分で押すものですから。
感情は全部自分の中のものです。

誰かに与えられるものではありません。

それがわかってしまえば簡単♪
自分が変わればいいんだもん。
スイッチを押すきっかけをくれる人は貴重ですよ。
そのきっかけをくれているわけですからね。

だからといって、好きにならなくてはいけないとか
そういうことではなく。

ただ「きっかけをくれた人」です。

クリアしたら、そっと離れて行ってくれますし
濃い縁のある人であれば、お互い変化して一緒にいるでしょうね。

あなたは今日、どんなネガティブスイッチを押しましたか?
自分の中のどんな思い込みが、そのスイッチを押したのでしょうね。

期待?恐怖?罪悪感?裁き?依存?それとも他のもの?


必殺愚痴こぼししにきませんか?
  ↓  ↓  ↓
ヒーリングスペースかくれんぼ









スポンサーサイト



© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG