FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
もう攻めないで?

天使に会おう!ワークショップのお知らせ→クリック♪ 


クライアントさんとカウンセリングをしていてよく思うことがあります。


「自分なんて、いい人間じゃない」

「他の人に比べて自分はできていない」


と思っている人がどれだけ多いか。


自分の中の醜い部分を受け入れられなくて攻めているのです。


「どうしたら自分のことを好きになれますか?」という問いに答えるのは

すこし私にとっては困難です。


「好き」って思うだけでいいからです。


でも、それが思えないから苦しんでいる。

「自分なんか」と思ってしまっているから。


人間だもの。


と誰かが言っていますよね?(‐^▽^‐)


そう、人間ですから。

誰の心にも、どんなに素敵に見える人の中にも

闇の部分はあります。

どんなに嫌な人に見える人でも光の部分はあるのです。


だから、そのままでいい。


自分の中の闇に気付けるということは、ちゃんと光を持っているからです。


それで、当たり前なんです。

光も闇も人それぞれ価値観が違うので、自分の闇が誰かにとっては

光だったりその逆だったりもします。


だから、人と比べることも、必要のないことなんですよ?


闇の部分に悩む人は、まじめな方が多いです。

「このままじゃいけない、変わらなくてはいけない」

と自分を攻め続けています。

だから、自分の中の光の部分には目を向ける余裕がなくなっちゃうんですね。


光も必ずあります。


お仕事、学校、がんばって行ってるでしょう?

今日何かを見てにっこりしませんでしたか?

困ってる人をみて何かしてあげようと思いませんでしたか?

素敵な人や物をみて、素敵だなぁとおもいませんでしたか?

テレビや本を見てもらい泣きしませんでしたか?


もっともっと自分を褒めてあげてください。


そしたら、うれしくなって、潜在意識はもっともっと

自分を好きになる自分になろうとしてくれます。


もし、今日、あなたが自分をまた攻めたなら。

攻めた自分も攻められた自分も

「好き!」といってあげてください。


善くなろうとしている証拠ですもの!


それでいい。

そのままだっていい。



それでもやっぱり好きになれない!好きといいたくない!

と思う方はこちらへ♪


↓  ↓  ↓


ヒーリングスペースかくれんぼ


tel:06-6451-3321

e-mail:kakurenbo@maxmix.jp




スポンサーサイト



© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG