FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
ただいまー。
玄米ゲットしましたぁ。

友達とぎゃーぎゃー話しながらお買いものするのは
ほんとにたのしいですよねー♪

前回は玄米を買いにいったのに、玄米がなくて
チョコレートを大量に買ってしまったのです(*´σー`)

糖分少な目、カカオ成分の濃いものをかったのですが、これだけ食べたら
もはや関係ないだろうというくらいにむさぼってますw

それしかもう食べちゃいけないってものを一つ決めるなら
私はチョコレートなのです。
きっと、次の日には飽きると思うのですけれどw

友達とのたわいもない話とチョコレートを食べているときとお仕事。

これが私の癒しの時間です。

あー癒された♪





スポンサーサイト



page top
やめられないんです!チョコレート!
先日玄米を買いにコストコに行きましたー♪

玄米を、買いに♪












・・・・・・・なかった・・・orz




って今書いてたら友達から連絡が!


「玄米はいったってー♪」と(。◕‿‿◕。)


なんというタイミングwww


ということで、更新を止めて、玄米購入いってきまーす♪

あ、お盆過ぎてから、玄米もそうですが、食料品の入荷が遅れたり
少なくなってきているそうです。

確かに色々なお店の棚が空いているのをよく見ます。

なーんとなく、11月の終わりとか12月とか、水、食料をストックしておいて
よかったなぁと思うことがある気がするので、ちょっと大目に購入しておこうと思います♪

↑これ、個人的な想像ですからw
何かがあるとかいう予感ではまったくありません。

お水も主食になるものもすぐには腐りませんしね♪

では、行ってきまーす!


page top
世界を変える
新代表決まりましたね。

これからどうなるのか。
何か変わるのか、変わらないのか。
ただの傍観者でいようと思っています。

さて、国を変えたり、世界を股にかけて沢山の人の価値観に一石を投じたり。
そういう魅力と行動力がある人は沢山いますね。

では、私は?
そして、あなたは?

私にできること。

それは、私の周りにいる人たちに、自分の人生はわくわくするものなんだ!
と認識するお手伝いをすること。

そして、なるほどーこういうことかぁ!と気付いた人たちが
また、自分の周りの人たちを笑顔にすると、その輪はどんどん広がって
きっと、いつか全体にまわると信じています。

だから、自分の得た知識は周りの人たちにどんどん流していきたいと
思っています。
人脈もそうです。

それをすることで、悲しい感情が湧くこともあります。
自分の中の虚栄心や、孤独感がうずいたりすることもあります。

でも、自分の中のそういう感情に負けて、その流れをストップするのは
私の中の正義に反するのです。

大切なことは、行動すること。
自分にできないことは、できる人に譲り、自分にできることを
目いっぱいすればいい。

皆が幸せだったら、この世界に争い事は起こりません。
皆が周りの幸せを願ったら、この世界に争い事は起こりません。

自分の幸せの定義を人に押し付けなければ悲劇は起こりません。

たとえ、自分にとってそれが悲劇でも、その人にとっては「結果」なのです。

だから、私ははるか遠くから見る世界が変わろうが変わるまいが
自分の身近な世界を笑顔で満たすために、今日も思考するのです。
そして、それが私の手の届かない世界にもいつか届くと信じているのです。

みなさんも、手の届かないところで起きていることに期待や不満を乗せず
あなたの隣であなたを見てくれている人のために
自分の笑顔をつくりませんか?
そして、その人の笑顔のもとは何かなぁと考えて行動してみませんか?

それがあなたの世界を幸せな世界にします。

9月25日に座談会をします♪
ここしばらく笑顔になってないなぁという方は参加しませんか?^^

場所はこちら↓  ↓  ↓

ヒーリングスペースかくれんぼ


ご連絡は

ラブレターkakurenbo@maxmix.jp

携帯06-6451-3321


page top
座談会のお知らせ

前回の天使に会おうワークショップは楽しく終了いたしました。

会って話をした人も、会えずに感覚だけ体験した人も
最後は笑顔で終われました。

誰かがした体験を聞くのは、とても楽しいものですよね!

その後も、それぞれの抱えている問題や、すこしプライベートなことなど
わきあいあいと話し続けて、数時間w

心のことを吐き出してしまうと、その奥に隠れていた本当の
苦しさの原因を見つけたり、人の話を聞いていると冷静に
自分に置き換えられたりして、友達ではない人との
意見交換はまた、別の楽しさがありますね。

お互いに、メッセージを受け取ったり、渡したり。

とても有意義な時間だったと思います。

9月はワークショップではなくて座談会です。
楽しく生きるにはどうしていくといいか、などのお話をしたいと思います。
その後レイキの交流会をします。

レイキを受けたことがない方も、どんなものか感じてみたい方も
お気軽にご参加くださいね♪

日時は下記の通りですドキドキ


9月25日日曜日13時~


金額は3000円です。お申し込みは→ヒーリングスペースかくれんぼ

ラブレター kakurenbo@maxmix.jp

携帯06-6451-3321




page top
沈んだ時の過ごし方
ブログが全然書けませんでした!

自分見つめをしてたらこんがらがってしまって~。
さすが苦手な八月!

人生にはバイオリズムがあって、浮きもすれば沈みもします。

その沈みのところにいるとき、人は「何もかもうまくいかない」
「悪いことは重なる」と悲観して、浮いてきだしてもその浮きに乗れなくなってしまって
ずっと沈んでいるような気になります。

「苦しい時は上り坂」

これは友達が教えてくれた言葉です。
ここにも何度も書いています。

苦しくなったらこれを思い出します。

人間って、楽したいから、苦しいことや出来事でもないと本気で何事にも
向き合わないんですよねw
もちろん向き合って日々を濃厚に生きている人もいるでしょう。

平坦な人生であれば、それが喜びであるのか苦しみであるのかさえ
わからなくなります。

沈んできたなぁ、苦しいなぁ、と思ったらそれは自分見つめのチャンスです。

何がしたいの?
どうなりたいの?
何が欲しいの?

それが見えると、次は行動です。

したいと思った行動を。
なりたいものになる練習を。
欲しいものを得るための行動をするのです。

どう行動すれば欲してる事柄に近づけるのかを思考した後は
結果のことは考えず行動してみることが大切です。

行動すれば確実に先に進めます。
見た目には失敗にみてたり、傷ついたとしても。
でも、わからなくてもかまいません。

「やり方がわからない」ということがわかればまた先に進めます。
「変わりたいけどできない」ということがわかればまた思考するのです。

なぜ、できないの?

それを考えていると「したくない」という答えに至ることがあります。
「したくない」には必ず原因が隠れています。
することで、傷つくことを恐れていることが多いですねー。

誰だって傷つくのは怖いです。
だから、時間がかかってもいい。
今わからなくてもいい。
できない自分を責めて追い込まないで。

このままじゃいけないと思っているのなら諦めないで。
今すぐ変わらなくてもかまわないから
いつか変わろうと思っていてください。
いつか行動すると思っていてください。

「変わりたい」じゃなくて、「変わろう」です。
「行動したい」じゃなくて「行動する」です。

その、いつかが来たらすぐにそれに乗れるように。

周りは周りのペースに合わせさせようとすると思います。
でもそれが心に落ちないなら、合わさなくったっていい。
周りもあなたに合わせなくていい。

あなたのペースはどんなペースなんでしょうね。

まだ、私は沈んでいるところなので底のほうの自分を見つめています。
底の私は、それはそれは弱虫でイライラしますw
でも、いくつか行動してみました。
怖かったです。苦しかったです。いくつかは悲しい結果でした。

でも一つうれしい結果なものがありましたラブラブ

やってみなければ、結果はわからないんだなと実感しましたよ。
そして、それがどんな結果でも結果がでたら、また歩き出せます。

私がした行動は本質の大きなところを変えるようなことでもないんです。

たとえるなら、小説を書こうと思っているけど、やりたくなくてほったらかしにして
そろそろやらなきゃいけないんだろうとペンを探したのですがないので
ペンを買いに行くためにお出かけ服を出して着替えてみました。

まだ作業に取り組んでもいないwww

そしたらそのお出かけ服は似合ってない!とか
小説を書くなんて無理に決まってる!と見せた人に言われて悲しくなって
傷つきました。

でも、着替えたら楽しくなって、ペンを買いに行きたくなったのです。
無理かもしれないけど、書くだけ書いてみたくなったのです。
きっと周りから見たら、そのままでは恥ずかしいのだろうと思ったけれど
それでも「ペンを買いに行く!」と宣言したら、それを聞いた別の人が
ペンをくれました。


着替えたことは無駄だったと思いますか?
見せなければ傷つくことを言われずにすんだのに、と思いますか?
最初から宣言したらよかったのに、と思いますか?
そもそも書こうとするから傷つくんだよ、と思いますか?

そう思った人はいらっしゃるのでしょうかー?
そう思ってもいいんですよー。
でも、私は違います。

え?何が違うの?と思った人は、考えてみてくださいね。
そして試しにまず、私にとっても、着替えをしてみてください♪

百聞は一見にしかず!
百見は一経験にしかず!


一聞から始めたい人は
ヒーリングスペースかくれんぼへどうぞ♪













page top
どうしてわかるの?
施術が終わって話してる時に「どうしてわかるんですか?」と
聞かれることがあります。

かくれんぼにこられる方はご自分もヒーラーになりたい方も多いのですが
「特別な力がないから私にはできないだろう」と思われています。

そんなことないですよー。

私にもないですしw

だから、なりたいと思ったらなれるんです。

必要なことは、練習と経験。

これは、どんなことでも同じです。
人生すべてこれにつきるんです。

生きることも、練習と経験の積み重ねです。

できないことも、練習し続けるとできるようになります。
そして一度できたことは、経験として記憶されてさらにできるようになります。

私は「わかる」わけでなはないんです。
クライアントさんの体に触って、フィールドに触ってるだけ。
違和感を感じたらそこを感じているうちに何かが伝わってくるので
必要なときはそれを意識上にあげるだけ。

あくまでも、これは私のやり方で、それができなくてもいいんです。
やってみて、感じてみる。それをしているだけで感性は磨かれて
自分のやり方が作られていくんです。

スピリチュアルと言われているようなことも同じです。
もともと人間はスピリチュアルなので、誰だって感性は磨けるんです。

先日クライアントさんに「エンジェルリーディングをしていただきたいんです」と
言われました。
習ったわけでもないですし、触って伝わってくることを
お伝えするだけなのですが、迷っていらっしゃることがあったので
天使ちゃんに聞いて答えました。

「なるほど納得」とのことで、是非こうしてがっつりじゃなくても
おまけみたいにちょっと聞きたいことを聞けるようなメニューがあれば
うれしいから、作ってくださいと言われましたw

実はこういうお話は前からクライアントさんからは出ていたのですが
すでにカウンセリング中にしてるのですw

でも、ちゃんと目的と意識がはっきりした方がクライアントさんにも
伝わりやすいようなので、メニューに入れてみようかなと思います!

数人に言われるってことは、やってみ?ってことかもしれませんものね(◞‿◟)

メニューを考えるのはわくわくしまーす。


ヒーリングスペースかくれんぼ

ラブレターkakurenbo@maxmix.jp
電話06-6451-3321





page top
やっと言われた♪
やっと言われました!



「痩せましたねー」


やったぁ♪
気付いて下さったクライアントさんありがとう!

地道な運動と、地道な筋肉への意識と、多分酵素玄米の
おかげだと思いますっ!

酵素玄米を食べてから、変な間食をしなくなったのと
変な空腹感がなくなったのが効を奏したのだと思います。

お水を飲んで尿を出そう!というダイエットもしていたのですが
普段していたこととあまり変わらなかった・・・

むしろ、それがきっかけで本気でダイエットしよう!と思い
食べ物や、運動を意識したことが良かったのだと思います。

ステロイドのおかげでびっくりするくらいむくんで
太った!こんなんじゃやだ!とこころから思えたのも
良かったと思います。

ダイエットを一緒にしよう!と誘ってくれたTちゃんありがとう!

まだまだ、続けていくつもりですが、無理なくのんびりと
食べたいものは食べて、やっていこうと思いまーす♪

私がやっている地道な運動とは!

歯磨きしながら骨盤の運動。
髪の毛を乾かしながら、体の側面のストレッチと
スクワット。
家で、何かをするついでに足の裏側のストレッチ。

立っているときと、歩いているときの筋肉の意識。

これは、、、勝手にこうすると筋肉がしんどい!という立ち方を独自で
してたのですが、テレビで引き締める立ち方として全く同じのをしていましたwww
びっくりww

人の体は老化すると前かがみになります。
背筋が弱くなって腹筋の縮みにひっぱられることや
骨盤の動きが悪くなって、腰椎の湾曲がなくなることなど
色々原因があります。
そうすると内臓が圧迫されて内臓も弱くなって・・・・

という悪循環でどんどん機能が低下していくのです。

気を抜くと前かがみになっていたり、首が前にでてたりしませんか?
それを調整したり、気をつけるだけでダイエットになりますよ♪
しかも若々しくみえます♪

普段の動きを少し変えるだけで、かなり体は変化します。

皆さんも鏡を見て、自分が素敵にみえる立ち方を探してください。
きっといろんなところの筋肉がぷるぷるするはず!
その綺麗に見える立ち方をしたときにぷるぷるした筋肉を
意識して同じぷるぷるにするだけです♪

試してみてくださいね♪

え、ぷるぷるとかわからないわっ!と言う方はこちらwww
↓  ↓  ↓
ヒーリングスペースかくれんぼ

ラブレターkakurenbo@maxmix.jp
電話06-6451-3321



page top
今日が最後の日だとしたら
良くある問いですよね?

先日友人に聞かれました。

その時の私は「別にし残したことはないので特にこれといって・・・」
と言ったようなことを答えましたね。

友達と約束があったら、その友達と会うだろうし
仕事の予約が入っていたらそのまま仕事をするだろうなぁと
思いました。

皆さんはどうですか?

私は自分の考えを少し寂しいなと思いました。

持っている。
失いたくないものがある。

ということはとても幸せな感情を呼び起こすことが多いですよね。

毎日、基本的にはなにか思い残しをするということが
あまりないし、物質的なものにも特別な思い入れがあるものは
あまりないのです。

お金も、自分が持ってるものも、欲しい人が使ってくれればよいし
自分が今日で終わるからと言ってそれを全部使って何かをするとかも
全く考えませんでしたwww

でも、本当にそういう日が来たらやりたいことを考えて行動し
愛している人たちに愛していることを伝えることに時間を使うでしょうね。

執着や、不安や怒りは手放したほうが穏やかにはなりますが
それが、がんばって生きたり、努力する力になることもあります。

だれかを恨むことで生きられることもあります。
将来が不安だから、今を努力しようと思うこともあります。

昨今のこの癒しブームでは、それらは悪のように言われていますが
それが助けてくれることも沢山あるのです。

だから、それらを持ってることは「普通」なんです。

要らなくなったら、手放せばいいだけのこと。

それは個々のタイミングですよ♪
今のこの瞬間まではあなたにそれらは全部必要だったのです。

でも、もしかしたらもう要らなくなっているものなのかもしれません。
何かを長い間握っていると握っていることを忘れるものです。

一瞬前までの自分を、未来にはもっと違う自分にしようと思ったなら
かくれんぼへどうそ♪

体や心の疲れと一緒にそれらとさよならしませんか?


ヒーリングスペースかくれんぼ


© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG