FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
今日が最後の日だとしたら
良くある問いですよね?

先日友人に聞かれました。

その時の私は「別にし残したことはないので特にこれといって・・・」
と言ったようなことを答えましたね。

友達と約束があったら、その友達と会うだろうし
仕事の予約が入っていたらそのまま仕事をするだろうなぁと
思いました。

皆さんはどうですか?

私は自分の考えを少し寂しいなと思いました。

持っている。
失いたくないものがある。

ということはとても幸せな感情を呼び起こすことが多いですよね。

毎日、基本的にはなにか思い残しをするということが
あまりないし、物質的なものにも特別な思い入れがあるものは
あまりないのです。

お金も、自分が持ってるものも、欲しい人が使ってくれればよいし
自分が今日で終わるからと言ってそれを全部使って何かをするとかも
全く考えませんでしたwww

でも、本当にそういう日が来たらやりたいことを考えて行動し
愛している人たちに愛していることを伝えることに時間を使うでしょうね。

執着や、不安や怒りは手放したほうが穏やかにはなりますが
それが、がんばって生きたり、努力する力になることもあります。

だれかを恨むことで生きられることもあります。
将来が不安だから、今を努力しようと思うこともあります。

昨今のこの癒しブームでは、それらは悪のように言われていますが
それが助けてくれることも沢山あるのです。

だから、それらを持ってることは「普通」なんです。

要らなくなったら、手放せばいいだけのこと。

それは個々のタイミングですよ♪
今のこの瞬間まではあなたにそれらは全部必要だったのです。

でも、もしかしたらもう要らなくなっているものなのかもしれません。
何かを長い間握っていると握っていることを忘れるものです。

一瞬前までの自分を、未来にはもっと違う自分にしようと思ったなら
かくれんぼへどうそ♪

体や心の疲れと一緒にそれらとさよならしませんか?


ヒーリングスペースかくれんぼ


スポンサーサイト



© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG