FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
細胞の息吹
今日のクライアントさんは、なんだかいつもと違ってました。

身体の反応が全然違うのです。
細胞がぷちぷちっと音を立てている感じがしましたし
フィールドもなんだか活き活きしています。

前回の施術がいつもと少し違ったことをしたので、おお、あれがとてもよかったのかぁ
などど思っていたら・・・

サプリをとり始めたとのことでした。

今日のクライアントさんの身体はとっても良い感じになっていたので
なるほど、細胞が活性化するとこんなにもエネルギーが変わるのだなぁと
体感させていただきました。

そして、トータルでケアしていくことがよりよい効果をもたらすのだなぁと
思いました。

というわけで、次回は様子をみようということになり次回の施術は
いつもより先に延ばしました。

もうすぐ卒業かもしれません♪
うれしいことです。

実はそれは私も以前に飲んだことがあるものなんです!
びっくりですw

でも効果は実感できずやめてしまいましたぁ。

私が飲んでいたときは、身体が痛くて苦しくて大変なときだったのです。
まだ、自分の身体に起きていることを全く知らないときでした。
そもそもの原因を全く知らずに、ただそれに頼ってもだめだったのでしょう。
いまならもっと効果を実感できる気がします。


身体や心の状態で、それが効率よく作用しない場合もあるのですね。

なので、食、環境、心、身体などトータルで原因を探すのはとても
大切なことだと思います。

変わりたい!よくなりたい!楽しく生きたい!

と思い続けていると、どこかでそのきっかけになるものが差し出されるように
なっています。それをキャッチして実行に移すかはその人次第。
行動しなければ、それは得られないものなのです。

せっかく沢山の縁あるものや人が目の前にあっても
それをつかんで自分の人生に取り入れられないといつまでも今のままです。

それもよし。

でも、そろそろそれにも飽きちゃいませんか?

飽きちゃったら、じっと目を凝らし、耳を済ませてください。
あなたに差し出されているものは沢山ありますよラブラブ





スポンサーサイト



page top
素敵な手♪
今日はお顔のマッサージをしていただきました。

3週間くらい前に受けたのですが・・・・
あれ?前と手が違う? と思っていたのですが、勘違いかなと思っていたら
なんと前回来られてから今回までにエネルギーワークを学んだとのこと。


すごいw


もともとその方の手は気持ちよかったので、物足りなさはなかったのですが
今日は「あれ!きもちよい!」と触れられた瞬間から思いました。

ものたりないなぁと何度か思っただけに、「おおおーこれだよねーやっぱり」と思っちゃいましたねー。

とっても素敵な手になっておられました。
やわらかい、その方の落ち着いた素の愛の波動が感じられました。
笑顔もまわりにまとっているものもとてもやわらかくなってきていました。

もともと技術がしっかりとされている方なので、ファンがさらに増えていく予感です


かくれんぼにいらっしゃる方は、変化を始めようとされている方がとても多いので、
通っていただいているうちに色々なシンクロが起きます。
それを聞かせていただくのも楽しみの一つなのですがいつも、
クライアントさんの学びや経験の中に私の課題や答えも含まれていて、ありがたいです。

物足りないなぁと思う手になんどか出会わせてもらったのも
私がエネルギーワークの楽しさや、素敵さを再認識するのにも必要だったのでしょう。

私はレイキが大好きなので学ばれたらその方もクリーニングできるしセラピストなら、
クライアントさんもうれしいのでレイキをお勧めしますがそれ以外のエネルギーワークも
とっても楽しそうだし素敵だなぁと思います。


エネルギーワークを学ぶことはヒーラーにならなくても、とても実りの多いものになると思います。

縁のあるワークも人それぞれ違うので、やってみたいなぁと思ったものに出会ったら
是非是非やってみてください。

レイキを学びたい方は、ボディフィールドワークを学びたい方はかくれんぼにご連絡くださいラブラブ


page top
心と体をメンテナンス
自分なりのストレッチをしています。

ゆーっくりいろんな形をとって、つっぱっているところとか
動きづらいところを緩めていきます。
普段使う方向と別の方向に動かしてみて、身体の様子を見ます。

昔から、なんか変。と思ったらそういうことをしてみてたんですが
大人になってからいくつかがヨガのポーズにあったので
なるほど、人間考えることは皆同じなんだなぁ
考えるか考えないか、やってみるかみないかの違いだけかぁ、と
常々思っています。

ところが、どうしても届かないところがあるんですよね。

ということで、時間が空いたので自分メンテナンスをしようと
サロンの近くのオイルマッサージを探してみたのですが・・・

どこも出てくれないのですあせる

悲しい・・・

でも、完全予約制の個人サロンだったので、わかります!
施術中かお店にいらっしゃらない状況なのでしょう。

そっかー、一人でしているとクライアントさんをこういう気持ちに
させてしまうこともあるのねぇと実感。

というわけで、足で探して(笑)オイルマッサージに行ってきました。

すぐには無理でしたけれど、ご縁があって素敵なセラピストさんに
会うことができました。
お話しているとどのセラピストさんも、勉強熱心だなぁと思いますねー。

時間が無くて、60分でしたけれどすごく丁寧に老廃物を流してくれました。

でも・・・やっぱり・・・手が・・・前にも書きましたけれど物足りないのですwww

もうエネルギーワークをしている人の手しか無理なのかもーあせる
人から出てる愛と調和のエネルギーを欲しているのかもしれませんドキドキ


身体がしんどくて、マッサージや整体に通ってもなにか満たされない
という方はヒーリングやセラピーを受けてみるといいかもしれませんね。

ボディフィールドワークは、心と潜在意識のケアを目的としているので
なんだか全体がすっきりするというお声を沢山頂いています。

お顔もリフトアップしたりするのが不思議なんですけどね。

ボディフィールドが活き活きしていると、きらきらするので若返ります。
若さは、年齢だけが関係するものではありません。

ボディとボディフィールドのケアがされている方は
若々しい波動が伝わってきてこちらも笑顔になります。

なんだか、見た目がどんよりしている・・・と感じだしてこられたら
ボディフィールドワークはとってもお勧めです。

とはいえ、肩が随分と楽になりました。
定期的なメンテナンスはやっぱり大切なんですね。

あ、今日行ったところは、実は私が以前かくれんぼをしていたところなんです。

私が出てから、一年後くらいにリラクゼーションルームになっていましたw
やっぱりそういう波動になっていくんですね、空間って。

懐かしくて、楽しかったですo(^▽^)o




page top
わかりやすくお願いします!
って、よくお願いします。

何か変化があったとき。
行動や、出来事に対する自分の選択の結果が見たいとき。

宇宙だか、潜在意識だか、ガイドだか私を見てくれているなにかに( ̄▽+ ̄*)

物事は全てただの現象で、それに価値や意味を見出しているのは
自分の概念。

とか

結果には何かの原因がある。

とか

色々言われますが、やっぱり「えええええええっ」ということは起こる訳で。

私のその時の自分の選択は、そこに「愛」あるかどうか。
まず、愛があるか確かめてから行動します。

それがないと後で人のせいにしちゃうので。

仕事に対する愛情や、人に対する愛情、自分に対する愛情など
色々なところを見て、愛があれば自分の良かれと思った行動をします。

でもね、やっぱりなんだかもやっとするものが残ることもあるんですよね。
これが、本当に自分にとって愛情だったのだろうか、とか。

そんなとき、これでよかったんだなってことが起こるなら、
または、自分にとっては間違ってたぁということが起こるなら
わかりやすく!わかりやすくお願いします!
しかもつながっているということがわかるように早めに!

ってお願いするのです。

だって、私わからないんですものw人のことはわかっても
自分のことは全くわからないので(*´σー`)

今日東京から帰ってきたのですが、今回の東京はなんだか
色々予定が入ったり無くなったりぎりぎりまでどっちか
わからないようなことがあったのです。

一つの事柄だけで行くのではなかったので、決まらなかったら
予定が立てられないーという中で気持ちがばたばたして
結果相手都合でどの予定もなくなりましたヘ(゚∀゚*)ノ

それはそれで特に思い悩むこともなく、じゃ、又今度。という程度なのですが
いきさつについて、ちょっと自分の人生の傾向について
考えることがありまして、これはいい方向に向かっているのか
私の中のクリーニングしたい負の連鎖にはまってしまっているのか
どっちなんだろうと思ったのです。

心の底にもやもやは無かったので、これがどういう結果であれ
きっと潜在意識レベルでもオッケーな選択なのだろうと思ってはいたのですが
現実問題としては、きっと誰もが、腹を立てるようなことだったので
こういう目に合うことを自分に許可していたらこれからもきっと
そういうことになるだろうし、それは嫌だなぁと思ったので
宇宙にお願いしました。

結果、わかりやすーーーーーーく返ってきました音譜

「これでよかったのね」という結果で。


自分が行動したことは、よくもわるくも関係なく返ってきます。
しかも時間はいつのことがいつ返ってくるかわからない。

なので、何かをお願いするときは事細かにお願いしてくださいね。

お願いが受理されてその通りに実行されるかは、宇宙次第なんですが
それでも聞き届けてもらえることが多くなりました。

「自分の通りに生きる」

これは単純なようで潜在意識と健在意識が別れている
人間にとっては難しいこともありますね。

でも、「わかりやすく」生きてると「わかりやすく」出来事がまわります。

そのほうが色々楽ですよね。

わかりやすーくわかりやすーく、いきましょドキドキ
page top
体の外側にあるぽわぽわしたもの。
心は体の外にあるんだよ。

ってヒプノセラピーの先生に教えてもらったとき、それが私の心にすとんと
落ちたのは(外にあるのにねw)二つの経験なんです。

正確にはそと側にまででているって感じなんですけどね。

一度目はレイキの先生にレイキを受けてもらっている時。
こめかみのあたりに手を置こうと思ったら・・・

ぽわんぽわんっとする何かがあって、触れない!!ってなったんです。
どれだけ力を入れてもぽわんって反されちゃうwww

これなに?ってなってじわーっとさわるっているとすーっと感じなくなって
こめかみを触れました。

うわー、なんだったんだろう、不思議だなぁっておもったんですけど
なんでかわからないし、先生をまとう波動なんだろうなぁと思っていました。

二度目はクラニオセイクラルのセミナーで練習している時に軽くふれている
だけなのに「押しすぎです」と言われた時です。

触れるか触れないかで触っているのに「押しすぎ」?
どんどん離していってこれは?というと「まだすこし押しすぎです」と。

この時すでに頭に触れてないwww

ええええっとなったんですが、確かに私は何かにさわっているんです。
もしかして・・・とまたゆっくり離していっていくと、体の外側に膜みたいなものが
あるんです。

そこの境目をそっと触ると「あ、それでいい感じです」と言われたんです。

なるほど、その人は頭痛をもってらして、確かにこれは体の中に納まっているべき
波動な気がしました。
それが外にでっぱなしだったら、いつも何かがその波動に触れているわけですから
痛いですよね。

なるほど・・・波動ってやっぱりあるんだなぁと感じた経験でした。

体に触れられないほどのぽわんとした何か。
実際には触れていないのに、おもいきり押されていると感じる何か。

その時に、気づいてw私w

ある日光がやってきて、体と周りにある波動ってこういう仕組みなんだよーっと
教えてくれた時、なるほど!と落ちるまでそれは「不思議なことがあったよー」という
だけの出来事だったんです。

体の外側にあるぽわぽわが傷ついたりすると体と心の不調和を引き起こすことが
あって、そこは宇宙や地球との同調にも関係があって、とっても大切な部分なんだと
気付いてから私の世界も変わりました。

体の外側にあるぽわんぽわんとしたもの。
もっともっとその存在が一般的に知られるようになるといいなと思っています。

私がもっともっと広めていけるように努力します♪

ぽわんぽわんしたもの?なんだろう?と思われた方は体験してみてくださいね☆




page top
ちょっとだけ物足りない・・・
最近、人の手に触れることが多いです。

先日も、背中が痛いーと思って手を後ろにまわしてごりごりしてると
「背中やりましょうかぁ?」と言って頂きました♪

なんて優しい人なの!!お願いします!

ということで、指圧とストレッチしてもらいましたぁ。


うぃーきもちよーおぃ。
さすが柔道整復師!技術がしっかりしている。

背中は自分じゃケアできないんですよねー。
指圧してほしくても、なかなか・・・
やっぱり知ってる人にしてもらうとピンポイントで効きます♪

痛いところをちょちょいっとしてもらっただけですが
随分楽になりました♪
やー、うれしいなぁ。

んでも・・・
んでもね・・・・

何かちょっとだけ物足りないのぉ。

それはね、手からでる波動なんです。

常々思ってたんですよね・・・
自分がレイキに慣れすぎてて・・・
レイキをしている人の手に触れすぎてて、なんだか物足りないんですwww

人って知ってしまうと、もう知らなかったことにはできない生き物。

おいしいリンゴを知ってしまうと、どのリンゴを食べても一番おいしかったものと
比べてしまう・・・

最高級の果物を常に出してくれる人がいて、新しい物を出してもらうたびに
「ああ・・また知ってしまった・・・おいしい物を知ってしまうって・・・
悲しいことでもあるねぇ・・・」とみんなで言いながら食べますwwww

私が、苦しくなっても自力でなんとかしようと思うのはそういうのもあります。

なにか足りなくて、余計に求めたくなるからです。

整体の先生が、「皆さんにできるようになってもらって、私をしてもらいたい」と
おっしゃっていたのがとってもよくわかりますww

レイキは、体にも心にも潜在意識にも浸透してきて、なんだか
ほっとするんですよね。
きっと他のエネルギーワークも同じなんでしょうね。

レイキをしてなくても、なにか波動が温かい人がいます。
なにかしてるのかな?と思って聞くと、そういう人でなにもしていない人はよく
「手がきもちいい」と言われると言いますね。
わかります。だって、ずっと触っていてほしいですものw
実際それだけでいいと6時間の施術をしたことがあるそうです。

生まれ持ったものなのでしょうねー。


私の勝手な判断で、なにかもう一歩すすんだら、ものすごく飛躍する気がする!
という方にはレイキを推していますw

そう、私が、この人から受けたいから!という勝手な判断でw

昨日してもらった彼女にももちろんw
技術はとってもしっかりしてるから、より安心♪

すると、「私もなにか物足りないって思ってたんです!」とのこと。
ふむふむ。
同じことをしているのに、他の人のように成果がでなくて
何が違うんだろうとずっと思っていたようです。

彼女のなやんでいることは、直接レイキをしている、してないとは関係ないんですけれど
私が学んでいる現代レイキにはその答えがあるんです。

受け手には、伝わるんですよね。
その施術者の情報が。

私も、ステップアップしたときは大抵クライアントさんが教えてくれますしw

だから私たちセラピストは、自分を見つめ続けなくてはいけないんだなとより強く思います。

安心できる手。
ずっと持ち続けられるようにがんばりまーす♪



page top
かくれんぼのオニになりましょ♪
じめじめうつうつですね。

さて、人の体は天候や食べるものや地球の理にも左右されています。

例えば生理前になると、食欲がとまらなかったり甘い物がほしくなったりしませんか?
それに、むくんだり便秘になったり。

それは整理を起こさせるために糖分が必要だったり
その時に出るホルモンが、溜め込もうとするからだったり。

私たちは何もかも自分の「意思」で決定していると思っています。
生理前にいらいらしたり、甘いものが欲しくなったりは
体がそうなりがちになっているからであって意思がそうさせたものでもありません。

でも、それに振り回されて自己嫌悪したり、悲しくなったりしますよね。

そういうことが、人には沢山あります。

月の満ち欠けが体や心に関与していることはあまりにも有名ですよね。

いま感じている「自分」は色々な要素がからんで「自分」なんです。


それを知っているか知らないかで、人生や選択が随分かわります。
自分の思考の癖や、バイオリズムを知っておくと知らなかった時より
楽に生きて行けます。

自分を知るという作業は時間がかかることがあります。
だから、かくれんぼではまずは三週間に一度、5回の施術をお勧めしています。


体と向き合って、心や潜在意識と向き合っていると今まで知らなかった世界が
広がります。

それは、何か終わりのない物語を読んでいるようです。

皆の中にその物語はあります。

かくれている自分を見つける旅の物語です。

一緒にかくれんぼで遊んでみませんか?



page top
誰かの愛情に触れると胸がぎゅっとしますね。
昨日今日とクライアントさんとやり取りをして、みんなの愛が伝わるといいなぁと
思うことがありました。

「何かしてあげたい」「助けになりたい」「元気になってほしい」

そういう思いは時には届かないことがあるということを
一つ前のブログで書きました。

でも、そのことを考え直して、自分の選ぶものはやはりそれだと思いながらも
ほんとにほんとにそれでよいのだろうかと思っていたところに
同じようなことを考えていた人からメールが。

今まで受け取ってもらえなかった愛情を、数人が受け取ってくれて
行動に移してみようとしているという報告でした。

そしてそして、今日それを行動してくれた人がいたのです。

私もそれに関わらせていただいていたので、報告しました。

「行動したみたいだよ。うれしいねぇ」って。

そしたら「なんか・・・・とってもうれしいです」との返事。

今まで、何かを提案しても勧めても「でも」「だって」で受け取ってもらえなかった。
それを尊重しながらも、いつも相手にためになるんじゃないかという
情報を渡し続けてきた彼女。

傷つくこともあったでしょうが、彼女の愛情は形をもって動き出したようです。

もう一つは、受け取ってもらえずにやきもきしている人。
でも、受け取れないのは相手にもその人に対する愛があるから。
そう、「遠慮」ですね。

以前書いた母親と私の話もそうですけれど、「はい」ってくれた愛情は
「ありがと!」ってもらうのが愛情をお返しすることなんですよね。
その後の結果ではないのです。

どうしても欲しくないものは受け取らなくてもいいけれど
そこに「遠慮」があるなら、それは要らないのです。
それをするとどっちもの愛情が届かなくなるからです。

そちらも、どちらともに関わらせていただいているので
それが遠慮だったとわかりました。

「差し出す」にも「受け取らない」にもいろんなパターンがあるけれど
どっちも愛情の時は胸がぎゅっとします。

誰もが素直に差し出せて、誰もが素直に受け取れる世界があるとしたら
きっとそこは、とってもあたたかい世界なんでしょうね。

実は一つ前のブログは昨日書いたのです。
書いてみて、一日考えようと思って。

そしたら、昨日の夜「今まで断られていたことが急に数人に受け入れてもらえた」
というような内容のメールが届いたんです。

よかったなぁ、行動に移してくれるといいねぇって思っていました。

で、今日、相手が受け取るだけではなく行動に移したことがわかりました。

タイミングwww

ほんとにほんとに、いつもクライアントさんに教えてもらうことばかりですw。

受け取ってもらえるだけでも、彼女はうれしかったんだと思います。
でも、さらにそれが相手の心に響いたから行動してくれた。

そのことが彼女の心をどれだけ潤したんだろうと考えると
胸がぎゅっとします。

遠慮の彼女も、遠慮しないで受け取ってくれるといいなぁ。
そしたら、彼女の幸せを願っている皆が幸せになるから。

私も元気になりました。

あーだーこーだ考えてないで、私は私のよし!と思ったことを
提供して、答えがノーでもイエスでも考える必要はないんですね。

伝わることはうれしいけれど、伝わらなくてもそれでいいんだ。

私は今日私にそれを教えてくれた彼女達が、伝わらなくても
愛情いっぱいで差し出し続けているのを見てきました。

一所懸命で、時にはぷりぷりしながらも、いつも彼女達は素敵だったから。

それでいいんですね。


誰かの自分に向けられた以外の愛情に触れるだけで
こんなに心が温かくなって幸せになります。

私もこれからも、自分の中にある愛情を隠さないでがっつり生きていきます。
きっとそれが誰かの心を潤すことが、ある。



page top
悩みはつきぬ。
そもそもブログを始めたのは、色々書き留めておきたいことがあったのと
自分の気持ちを人にあまり言えない性格だったからです。

もうブログを初めて何年になるんだろう。

個人のブログとかくれんぼのブログ二つしていたこともありますねー。

いまはかくれんぼブログだけですけれど、時々書こうかどうか迷うことがあります。
いいことや楽しいことばかりではなく、できるだけ自分の思うことを
そのまま書くことにしています。

それをがっつり突っ走れないところが実に私らしくもありますねぇ(*^▽^*)


でも、今日は書こうかな。




つい先日も「それって冷たいんじゃない?」と言われました。

「あなたが正しいとわかっていることなのに、相手の人が間違ってて苦しいなら
それを教えてあげないのは冷たい」ってことなんですけど・・・

最近何度か同じ話題になるので、きっと考えるべきことなんだろうと
思って考えていました。

でも。


どうして私のほうが正しいと言い切れましょうか?

たとえ私がその人が間違っているから苦しいんだと思っていても
それを伝えてごり押しすることは果たしてやさしいことなのだろうか。

私の私にとっての勝手な「正しい」を押し付けることは
相手の捉え方いかんでは責め続けられていることと同じになります。

こうなったら楽になると私が伝えても、それを実行するか否かは
相手が決めることなんですよね。

それでも模索しようとし続ける人には伝え続けますけれど
それに傷ついてしまう人にはまず、それを伝えることより
話を聞くことをしたいです。

自分で醜いと思い込んでいる自分を認めるのはとっても苦しいことです。
でも、それをしないと苦しさからは逃げられない。

このジレンマがどれだけ人を病ませるか私は知っています。

醜くなんかない。と気付くことのほうが楽なように思えますが
とても力の要る作業なんです。

でも、本質から目を背けるために本質と違うところを
複雑に思考し続けている人は、身体も心も「くるしい!くるしい!!」
「ここから出して!」と訴え続けているのにさらにそれを感じて
思考でなだめようとします。

質問を投げかけても、その質問の答えではないものが返ってくる事が多く
その内容は結果、その時その人が抱えている罪悪感や自己否定への
擁護や、言い訳なことが多いのです。


それでは、周りの人が自分をわかってくれない・・・となっていくのは
自然なことです。

伝えられていないんですから。
思いではなくて、「だから私は悪くない」ということを伝えていること
が多いのです。

ほんと、シナプスの働きったらすごい!

いつもの自分の思考の癖になんでもつなげちゃうんです。

そこを、緩めていったり、上書きするのは、理解と練習と時間が必要です。
時間は・・・思っているよりかかることが多いです。

身体の癖も同じですね。

だから、じっくり自分と向き合ってわくわく人生を送るためには
誰かの力が必要なことが多いです。

自分で思考し続けていても、その自分の癖の回路にするするーっと
乗せられてしまうからです。

この仕事をしていると、その人が諦める瞬間がわかっちゃいます。
苦しいからそこから脱したいと思っているのに、そういうことならいいや。
と投げちゃう瞬間がわかるのです。

あぁ・・・入り口まで来たのに扉を開けない選択をしたなぁって。

でも、私はそれを尊重します。

にっこり笑って冷静に理解した振りをして「ためになります」と言われるよりも
「あんたに何がわかるのよ!」って怒られたり泣かれたりするほうがうれしいことも
あるなぁって思いますね。

向き合って一緒に探していこうと思っても向き合うことを許されないとき。

普段はなるほどーっ扉開けないのねー。と思えるのに
時々胸がきゅっとする人がいます。
きっと思考が大好きで思考でがんじがらめだった過去の自分を
思い出しちゃうんでしょうね(〃∇〃)

そして、身体と潜在意識はそれをうれしいと感じてないのを
私は触れて知ってしまっているからでしょうね。


でも、それは私の人生じゃない。
その人が、その人の為に用意した人生だから。

その人がそう決めたら私は見守るしかないのです。

それに、今は開けなくてもいつか開け放つことがあるでしょう。
そのきっかけが、今ではなく、私ではなかっただけ。


信頼している人に話してみて、意見を聞いて考え直してみても
やはり私は去っていく人は追わないようです。
でも、向き合っているときも、見送るときも気持ちは同じです。


あなたがわくわく人生を見つけて満面の笑みを浮かべられますように。


もし、読んでくださっているあなたが、今なにかで苦しいのなら
いつか楽しくなれるその扉をあけられますように!


大丈夫!
重くても、触ったら痛そうでも、開け放ってみれば意外と軽くて心地よい扉ですよ!











page top
梅雨どこ行った?
湿気が多くなると消化器がねばっこくなります。

糖分などをとりすぎないようにするのが良いと思います。
湿気が多いと毛穴からの毒だしがしづらくなるので、雨を楽しみながら
いつもより多めに歩いてみたり、お風呂は湯船につかってみてくださいね。

身体に向き合う仕事をしていると、季節や時期的なもので
同じ症状を訴える方が多いことがあります。

数ヶ月前は心臓の辺りがなにかおかしいとおっしゃる方が多く
最近は頭痛がおおいですねー。

気圧の変化で頭痛を引き起こしているのかもしれません。
梅雨の時期はなんだか身体全体がだるいと感じがちですね。

そういうときは、糖分(炭水化物も)を控えて、さっぱりするものを
頂いてください。
海藻類もお勧めです。
私もここのところすっきりしないので、酢の物や煮物を酢で煮たりしています。

昨日もちょっと胃腸が重い感じがしたので、食事を控えてみようとところてんを食べました。





黒蜜で
(えっ






だって、三杯酢ってすっぱいんですものっ( ̄▽+ ̄*)
黒蜜は美白効果もあるのでよいのですよ♪(←いまそんな話題してない


しかし、入梅したものの、あまり雨がふりませんねぇ。
今年の夏はあつくなるのでしょうかー。

そんなじめじめした梅雨でも、身体を整えていつも対話してると
食べたいものなぁに?と聞くと応えてくれます。

昨日体がじめっとしてきたので聞いてみると、もずくとかところてんと
フルーツでした。りんごが浮かんだんですけれどキウイにしちゃいました♪
あと、豆乳。

んで豚肉。

今日の晩御飯はそれらをメインに食べまーす。

まだ、梅雨らしさがあまりないですけれど、元気に乗り切りましょう!


page top
ぎんさんの娘さんたちの元気の秘訣♪
心の中にあることを全部しゃべることなんですってwww

我慢しないで愚痴をしゃべってすっきりするんだってwww

いいですねぇ。

好きな食べ物は肉、魚より野菜より肉だそうです。

いいですねぇwww

4人姉妹で平均年齢93歳だそうですよ。

長寿の家系なんでしょうねぇ。
遺伝子とか調べてみたら何かわかるかも^^

愚痴を言いながらも、きっと大笑いして愚痴もおもしろく話して
おもしろくとらえて、笑い飛ばして忘れちゃうんでしょうね。

さびしかったり、苦しかったり悲しかったことも、笑い話にできたら
笑い話な思い出になりますものね。

嫌な過去も、考えようによっては楽しい過去になったり
いとおしい過去になったりします。

そのためには、自分を知って、今を幸せに過ごすことです。

それに遅すぎるってことはありません。

私も愚痴も沢山言って、嫌いなものは食べないで
これからも沢山笑っていたいと思います!


page top
アンチエイジング?
昨日は、クライアントさんのママ友にボディフィールド自己ヒーリングのセミナーを
行いに行ってまいりました。

多分・・・きっとなんですけど・・・・皆さん私より随分とお若いと思うのですが
年下と思われている気がします・・・

このブログの写真では、説得力がないと思うのですがwww

まず劇的に変わったのは、レイキを始めてからなような気がします。

レイキを始めてからすぐに、肌と髪がとってもきれいになりました。

そして、それから数年自分でエネルギーワークをして、自分見つめをし続けてますが
全然老けません・・・

実際は、老けてるんだと思います。
お肌とか気になりだしたし、しわとかもでてきましたー。

でもね、なんか老けないんです。
数年お付き合いさせていただいているレイキ、ボディフィールドを
受けて下さっている方、習ってくださっている方も老けません。

25歳過ぎたらころげおちるとか、都市伝説ではないかと思いますwww

人は人の部分を見ずに、雰囲気や放つものを見ている気がします。

心や魂(=ボディフィールド)が整っていると、いつもわくわくしています。
その状態が人をきらきらに見せて老けさせないのだと思います。

だって、サロンに来てくださる人のお肌はどんどん白くきれいになるし
つやつやになるし、顔がかわいらしくなります。

実際一度ワークを受けただけで周りの人から「なんか若返った」とか「色が白くなった」と
言われました。と報告を受けることが多いです。

私自身、ここ数年の写真を見ても、数年前より今の方が若く見えます。








!!

ボディフィールドを整えて自分を知り、愛し愛されていることを知ると人は老けない!
ボディフィールドワークはアンチエイジングではないかっ!


わくわく人生を送っている人は老けないのです。

それがフィールドをきらきらさせて、目の光をきらきらさせるからです。


女性は見た目を磨き続けていますよね。
でもなにかあと一歩足りない気がする!
という方はボディワークとボディフィールドワークを経験してみませんか?


一番は、自分がヒーラー、セラピストになることなんですけどね♪
だって・・・私の知っているヒーラー、セラピストは全員出会ったころから老けませんwww

ヒーラーになってアンチエイジングしませんか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



page top
私の幸せな一日
今日は朝からこれからの私についてをコンサルの人と話して
その流れで午前中セミナーに参加しました。

人と会うつもりだったのだけれど、キャンセルになったので
ネットカフェに♪

久しぶりに6時台に起きて、朝日を浴びて、かわいい服を着て
太陽は眩しくて、なんだかそれだけでわくわくしたのでのんびり
歩いて帰ることにしました。

ネットカフェ3時間コースで、3作読んで、うち、2作はずっと読んでいたのが
最終回を迎えてました。

号泣して、時間があまったので最終回がでるまで読まないでおこうと思った
作品に(泣きすぎるから)手を出して、また号泣。

やっぱり、愛っていいよねー。

誰かか誰かのためと自分のためにがんばって、みんなも自分のためと
誰かのために何かと戦う。

そこには必ず愛があって、やっぱり私はそれに涙するのです。

愛は流すことも大切だけれど、受け取ることもとっても大切なのだと
教えてくれる作品はすごいなぁと思います。

で、そのコミックを我慢できずに大人買いwww
また泣いてやりますとも!!

今日もセミナーで、自分の魅力的な点、もっと魅力的になるための改善点。
期待するイメージ、期待しないイメージを聞きました。

あー、私ってやっぱりそうみえるんだなぁというところが多かったです。

でも一つも悲しい意見はなかったです^^

改善点で言われたことも、以前なら傷ついていたかもしれません。
でもいまは全然w

自分を知るってやっぱり素敵なことですよ♪

私は「できる子」に見られることがコンプレックスでした。
でも、もう仕方ないwだってできる子に見えるんですものねw

そりゃそうだと♪

それを認めてしまえば、それもなんだかいいかなと思えてきます。

一番おもしろかったのが、私に期待しないこと。

これが面白かったですねー。

人に常に厳しくすること。
人前で泣くこと。
黙ること。
下を向いて暗い感じになること。
しかめっつら、ネガティブな言葉を使うこと。
家で一人で暗くししてること。
がははと笑って欲しくない。


がははと笑って欲しくないっとかwwwwww

いつもがははとわらってますがな♪

これって、裏を返せばしてそうってことも含まれてるんですよねw
そして、これの逆のイメージを周りは抱いているってことですよね。

そしてね・・・グループの他の人が言われていたのに
わたしだけが言われなかった言葉があるんです。

「やさしそう」


ぎゃぁ;あ;あ;あ;あ;あ;あ;あ;あ;あ;あ
あたくしやさしそうなイメージ微塵もないんだぁぁぁぁぁぁぁw

あたしって!あたしって!!!
んでもって黙ってると冷たそうに見えて近寄りがたいらしいですよぉぉぉぉぉぉ。


かなしみ・・・

やさしそうに見えないヒーラーってぇwwwどうなの

でも、なんだかそれが面白くて厳しそうなヒーラーもまぁいいかとw
そして、その近寄りがたそうだけど、意外ときさくじゃん?っていう
ギャップを売りにやっていきたいと思いますとも!ええ、思いますとも!

あと精一杯メイクしたつもりだけど、ノーメイクじゃない方がいいと言われましたw

わたくしの顔はいったいどれだけ薄いのでしょうかw

そんな感じで自分につっこみをいれながら楽しく過ごせました。
よい涙もいっぱい流して、まつげエクステの予約を入れました。
これで少しはましになるかしらw

そして、私の褒められたところ発表!!

明るい
しっかりしている
笑顔が素敵
おもしろい
自信がありそう
おしゃれ
色白
髪がきれい
ファッションがよい

でした。

私は明るくてしっかりしてて笑顔が素敵でおもしろくて自信があっておしゃれで
色白で髪がきれいでファッションがよいセラピストなのですよっ。

会いたくなったでしょう?w

是非是非かくれんぼにお越しくださいな♪


あー、今日は幸せな日だったぁ。

残りの数時間も幸せに過ごします。
皆さんもよい日曜日を♪



page top
首がやわらかい?
おはようござ・・・・こんにちは!

今日はお店で施術が2件とオイルの講座3回目です。

先日オイルワークの練習台になってから、身体がかるいんですけれど・・・
そして顔も軽いんですけれど・・・

今日は練習台になれないっ!

残念っwww

そういえば、先日お顔のこりとりをしてもらったとき
「首がやわらかいですねぇ」と言われたんです。

私は首はずっとわるくて、ヘルニアになっちゃうかもくらいに
首の骨の後ろの部分がすこしこすれてへっちゃってるんですね。
だから、首の後ろはいつもごりごりにこってるんです。

でも!

耳の後ろのあたりから鎖骨にかけての筋肉(胸鎖乳突筋といいます)が
触ってみるとやわらかい。
半年前はごりごりにこっていたのに・・・


思い当たることが一つ!
整体でお肌がつるつるになると言われている動作と
お顔で気になる部分があったので、こうしたらええんちゃうんと
やってたことが効を奏したのではないかと思われます!

私はしもぶくれなのです。
そこがいやでいやで、毎日やってることがあるんですよー。

ん?
どんな動作かって?????













秘密です!!






確証がありませんしー。

またセミナーなどでお伝えして、試してもらって皆さんに効果がでたら
お教えしますね!

page top
お顔すっきり♪
今日はお顔のマッサージを受けました!

顔のこりをほぐす手技とのことで、受けるときまってからわくわく♪
一年前に顔面神経麻痺をわずらってから、顔の筋肉にいつも
神経を置いていました。

笑顔が硬くなるんです・・・
見た目にはちっともわからないらしいのですが、私のほっぺちゃんが
なかなか上がってくれないのを感じていました。

受けているときもとっても気持ちがよく、ハートチャクラが潤うのが
感じられるほどでした。

最近第6チャクラがもうひどくてwww
ずっと活性化してたんです。
施術をするとごわごわ、どこかとつながるとごわごわ
第六感的なところをつかっているとごわごわでwww

肉体もそこがごっりごりでした。もうね、ごっりごりw
私はどっちかっていうと理論派なので、前頭葉も良く使います。
それはおでこのあたりにあるんですれど・・・・
おでこもごっりごり。

そこがゆっくりゆっくりほぐされていきます。

ふにぃ、気持ちよい。



ゴッドハンド!



そうつぶやいたのは終わって、お別れしてからです・・・

顔が軽いっ!
ちゃんと思い通りに笑えるんです!

わらっていても、ほっぺに引っ掛かりがあってすこし悲しくなってたのに
ちゃんと笑える!

心がぱぁぁぁっとしました。

いまも、わくわくしています♪

いやぁ、すごかった。
三週間後に又受けます!
フェイシャル的なもので又受けたいと思ったのははじめてかもです!

本当は施術前、施術後の写真も載せたかったのですが・・・
あまりにも自分の顔が残念すぎて勇気がでませんでしたぁぁぁ(>_<)


20分3000円と言う超リーズナブルな価格なので
是非是非みなさまもご自分で体感してみてください!

でもお勧めは30分以上かも。
30分でも4000円なんですっ!

良心的すぎにもほどがあると思うのです。
それがなぜか、受けてみるとわかります。

是非是非体験してみてください!


ゴッドハンドリンダさんのブログはこちら→クリック!

女の子って、こんなちょっとしたことでこーんなにもわくわくできるんですね^^

自分の中の女の子をもっともっとかわいがってあげようと思いました♪

page top
ヒーラーの手をくらいました。
ヒーラーの手をくらいました!
ノックアウトです♪


先日オイルワークを受講されている方から練習台になってくださいと
依頼がありました。

ボディフィールドは自分である程度調整できるのですが
私は肉体は自分だけでするには限界がありまして・・・

ある程度はメンテナンスをできるのですが、どうしても、ここがおかしい!
というところがなかなか通らなくて困っていたのです。

そろそろどこかに行こうかと思っていた矢先だったので私ってほんとにラッキー♪

なぜなら、その方の手から出る波動はレイキを学んでることもあってとっても
気持ちが良いのです♪
そして、彼女の波動の特色が肉体にとても影響力のあるものだと
思っているので是非是非受けてみたかったのです。

そして、オイルマッサージ的なものは彼女にとても向いていると
思っていたので、自分で体感できるチャンスだったのです。


「全然覚えてないし、全然練習もできてないんです」

とおっしゃいますが、飲み込みがはやいw
終わる頃には練習を一回もしていない人の手技じゃないでしょと
思うくらいになっていました。

力の入れ方や、こうすると気持ちがよいなどと説明しているとみるみる
上手になって、「もうテキストみて勝手にやってください、それより寝かしてぇぇぇ」
となりましたw

「なんかこれ、ちゃんと覚えて、友達とかにしてあげたいですよねっ」
「絶対流してあげたい!って人とかいるんですよー」
と言いながら一所懸命にやってくれます。

ほんとに愛でいっぱいの人なんですよねー。

「先生、ここ、ごりごりっ」と言いながらごりごりのところをそれはそれは
丁寧に流してくれます。
「親指いたくなるからそんなにしてくれなくていいよー」と言っていても
「大丈夫です」といって必死にそのごりごりを取ろうとしてくれます。

そして、そんなに必死にしてくれたのに、終わった後、帰り際「あーすっきりしたぁ」と
いいながらさっぱりした笑顔で独り言。
「えwwwなんでwww私がしたんですけど」というと
「なんか知らんけど、すっきりしたんですw」とのこと。

やっぱり、天職じゃないの?www

と思いましたが、それは彼女の決めることなのでそっとしておきます。

でもね、全国のエステ&オイルマッサージ業界の人は今すぐ彼女を
スカウトすればいいと思います!

ヒーラーの手を持つエステティシャンとかオイルマッサージセラピストとか
人気者にならないわけがないと思います。

自分をなんとかしてあげようと思ってくれているのがしっかり伝わる
その人格もそうだし、レイキ伝授によってさらに手が開発されているので
ほんとに天職だと思うんですよねー。

彼女にその気がないのが本当に残念です。


そして、今日起きたら、あらびっくり!

身体が楽♪楽♪すっきりでした。
不調和を感じていたところもすっきりしていました。

足の裏側と背中をしてもらっただけなのにw

人の身体に触れる人はレイキ伝授を考えてみてはいかがかしらと
いつも思います。
それだけで数倍も相手の体感が変わると思います。

そして、全然疲れない上に、自分もすっきりするのです。
そしてそして、人に触れれば触れるほど、手はどんどん開発されていきます。

一家に一人レイキヒーラーの時代がやってくるといいのになぁ。

そして、私ったらレイキヒーラーや、ボディフィールドセラピストの
講座を通じて自分用のセラピストやヒーラーを育成してるという
ちゃっかりものなのねwと思いましたwww

Uさんありがとうございましたドキドキ




page top
誰のことかしらん?w

このブログをする前に書いていたブログを時々読みます。

過去の私から今の私へのメッセージがあることが多いので。


で、下記の記事を見つけました。


こ・・・こんなに思いつめちゃってwwwどんだけ好きなんだww

だ、誰のこと???と思いながら読んだのですが・・・


大好きな友達のことですねぇw


この後、私はやっぱり彼女が大好きで、大切なのでそばにいられる

友達でいたいと思って、自分の思いを隠してもやもやするのを

やめて、思ったことは言うようになりました。


もし、相手がそれで噛み付いてきたとしても、私は彼女を手離すつもりは

無いので怖くても、自分の意見はしっかり言うようになりました。


もう3年くらい前のことですが、いまでも彼女とはとっても仲良し♪


言い難いと思われるような内容もがっつり言い合える仲になりました。


私・・・がんばったんだなぁってちょっと自分を褒めちゃいましたドキドキ


彼女は悲しいこと、迷ったことがあると、「どう思う?」って連絡してきてくれます。

体調が悪くて、寝込んでたーというと、その時何も言わなかったことに対して

「もうちょっと頼ってもいいんちゃうの」と言ってくれます。


これからも、きっととっても大切な友達何だと思います。


あの時、つらかったけど、怖かったけど、勇気を出して、向き合ってよかったなぁ~♪



・・・・・・・・・・・・その過去記事・・・・・・・・・・・・・・

何かを手放せた時、何かを解放出来た時

そこには出会いと別れがあると私は思っています。


または、気付かなくてはいけない時

学ばなくてはいけない時も、同じです。


最近自分の嫌な部分と向き合わなくてはいけない

出来事がありました。

とるに足らないことなのに、自分の中で尾を引いてとても

苦しかったです。


どうしても、思いきれない思い。


愛していると思っていたのに、相手の言動に傷つきました。

これは・・・本質的な愛ではありませんね。

愛には違いないとしても、そこに私のエゴもあった事に

気がつきました。


その事に一番傷つきました。


でも、一ヶ月くらい浮いたり沈んだりしながら

自分の中の何が自分を傷つけたのかを考えていました。



それは「わかってもらいたい」という思いです。

「私があなたを愛していて、そのために影ながら色々心を砕いて

行動をしているということをわかってもらいたい。」


というエゴです。


そして、相手の意見を尊重するという理由に隠された本音。

「傷ついたという事と自分の思いを、相手に伝える勇気のない自分」

を発見しました。


さらに、それは相手を信頼していないからだということも

気付かなくてはいけなかったのです。


とても愛してると思っていたのに・・・

例え、相手を失っても、私が相手を愛していれば

それは私にとっての真実だったのに

それが怖くて逃げていました。


それはもはや私の中では「愛」ではありません。


私が相手も自分も愛しているなら

相手の意見も尊重し、私の意見も尊重してもらいたいと

主張すべきだったのです。

もし私の意見に相手が怒り、離れていったとしたら

それを尊重して、私はただ相手を愛せばよかったのです。


なのに、私は相手から逃げました。

この人を決して裏切らないと決めたのに、です。


そして考えた結果、伝えずに距離を置くことにしました。


でも・・・やっぱりそれは、逃げなんですよね。

だから、伝えよう。と決めました。


そしたらですねぇ・・・なんとなんと中学校の時に色々あって

結局真実の思いを伝えられないまま引きずっていた

友人に先週実家の近くでばったり会いました~( ´艸`)


そして、今日もばったり今回の気付きのきっかけになった

友人に会いました~。

そしてそして、同じ思いを抱えていて、やはり今回の気付きの

きっかけになったクライアントさんがいらっしゃるのですが

本日キャンセルのお電話を頂きました。

きっともう来られないと思います。


気付きがあって、それの本質を見て、乗り越えようとする時

そうやって「それでよし」の出会いと別れがあるんだと

又、実感しました。


できるかどうかまだわからないのに^^


でも、私は見たくなかった自分を真正面から見ました。

目を背けたくなるほどの弱くて小さな人間でした。

それを認めた時点で、何か変わったのでしょうね^^


私はその人を愛したい。

それには、やはり信頼して、そういう自分を委ねて

相手の選択を尊重したいと思いました。

なぜなら、自己を犠牲にする愛は本当の愛ではないからです。

相手を本当に愛しているなら私は自分の沸きあがる思いを

犠牲にしてはいけないのです。


乗り越えられるかはわかりません。

でも、やってみようと思います♪

page top
愛・愛・愛
ここのところ、又しても愛愛愛生活を送っています。

人からも、宇宙からも、自分からも愛を沢山もらっている気がします。

今私がしようと思っている夢への現実に対して、誰もが応援してくれている気がします。
それは、ずっとそばで同じ時間を共有してくれていた人だけではなく
初対面の人からも感じるのです。

皆が私を勇気付け、自信を持たせてくれる情報を与えてくれます。

プライベートでも相変わらず私の出会って、話を聞きたいと思う人は、心にひどく傷をおっていたり
先天性の病をもっていたり、家族がそうだったり。
すこし特異な経験をもっていたり。

でも、その人たちが「誰にも言ったことないけど」と言いながら話してくれることは
人間という生き物がいかに、強いか。そしていかに傷つきやすいかを教えてくれます。

その人たちも、過去の私と同じように、愛に満たされているのに、見ないでいます。

私もそうでしたから、彼らががんばって作り上げた「それでいい」と思える部分に
口出しすることはできません。
それはやはり自分で気付かないと意味のないものだからです。

でも、彼らが口を開いて語るそばから彼らを幸せを願う存在の声が聞こえます。
苦しんでいればいる人ほどそうです。
誤解が大きな要因であることもしばしばです。

私達人間は、生きている限り幸せにならなければならないと最近よく思います。

義務のように思ってしまいますw

だって、見えているものがどうであれ、対象が人でその人たちがどう思っていると
感じていようとも、素の部分をみたら、愛されてるんですもの。

だから、他人がどう思っているからとか、自分がこんな人間だからとかは
別の問題で、やっぱり幸せにならなきゃいけないんだと思います。

自分が幸せになったら、そこに繋がっている縁ある人たちも安心して
幸せになれるからです。
そしたらその人が繋がっている人たちが幸せになります。

幸せの連鎖はどんどん繋がって、また自分に帰ってくるような気がします。

自分の中で苦しみながらも答えを出した人の魂は強くて、すこし寂しさを
湛えていると感じます。

それはとても美しくて、その寂しさが胸を突き、私はいつものように涙するのです。

そんなもん、背負わないで、放り投げて幸せになればいい!
だーれも悪くない。あんたも悪くないっ!いや、むしろ相手が悪いでええやん!

って思うのですが、言えませんwww

その人の決めた答が悲しいものであろうとも、それが自分の決めた答えで
道ならば、それを尊重して自分の意見を言わないということは
ある意味冷たいことなのだろうと思います。
苦しんでいる人がいるのにわかりやすく手を差し伸べないのも冷たいことなのだろうなと。

実際そう言われる事があって、何度か言われると言うことは
自分でもそうなんだろうなと思います。

でもそんな冷たい私でも、やっぱり世界を愛しています。

どうかどうか皆が幸せになってほしい。

今まで出会った人も、これから出会う人も、出会わない人もみんなみんな。

そう思えるのは、やっぱり私が沢山愛されているからだと思うのです。

それを感じさせてくれる全てに。ありがとう。



© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG