FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
頭が重くてそしてすっきりです

8月11日土曜日に東京でボディフィールド自己セミナーをしますよ☆

クリック!



昨日内観をして、自分の見つめなおし作業をしたので頭が重いです。
心地よい筋肉痛のような重さです。
そして今日来たメルマガを見ていて、すっきりしました。



そのメルマガで書かれていた言葉。


「これから日本を救う奴らは、今はまだ、
 誰にも知られていない存在だと思うよ。

 ただね、今日こうして、
 俺たちが小さな居酒屋の隅っこで
 日本の未来を熱く語っているこの瞬間も、
 同じように、同じ想いで、
 国家の行く末を想って、
 熱く語っている奴らが
 日本中の至る所にいる。

 今はまだ出逢うタイミングじゃねぇ。
 でもね、

 いつか必ず、示し合わしたかのように
 出逢える日がやって来る。

 その時までは、
 己の鍛錬に精出しとけよってことだろ。

 いざその時が来た時に、
 器が出来てねぇってんじゃ
 成すべきことを成すことはできねぇ。
 先ずは己だよ。己の鍛錬からだ」


これ、昨日友人と語らっていた内容とほぼ同じなんです。

こんな東京の片隅で小さな二人がこんな大それたこと考えたり

シェアしあってるなんてねーwって。


大体、日本の未来や地球の未来や、人間という生き物についてなどなのですがw


でたwシンクロ!と思いました^^


私と友人もベクトルは同じなのですが、彼女の方がずっと思考の規模が大きいのです。

彼女は他社のために自分にできることはなにかをいつも考えています。


彼女は木も見て、森も想定している。

でも私は木を見ているのです。森はどっちでもいい。


ちっさw


でもそれは、きっとそれぞれの役割なんでしょうね。


役割や自分のできること、したいことを常に考え、試しながら自分にとっての
正義と愛を育てていると、違うものを同じように育てている人と出会ったとき
爆発的な相乗効果をもたらすんでしょうね。

誰かの批判をしたり、自己憐憫してる暇があったら、自分育てをやってたいなぁと
私は思います。

批判も自己憐憫ももちろんします。それをすることで見直せることもあるから。
でもそれに囚われてしまうのは時間がもったいない。

せっかくの「その時」が来たとき、自信を持って自分を差し出せる自分でいたいなと思います♪



 

スポンサーサイト
page top
「気付く」
週末東京にいっておりまして、今日帰ってきたのですが・・・

東京でいつも会う友人(ブログはこちら→時明さんのブログ)と会ってきました。
彼女と会うといつも時間が切り取られたかのように短いのですが
得るものが多すぎて、整理が大変です。

彼女の論理的な話は、私のぼーっとした、でも確信のある核心の部分を
言葉にしてくれるのでとてもありがたいです。


その中で、一つ大きな事に気づきました。

「気付く」ということは大きな癒しの一つだとブログでも書いていますが
癒しでもあり、成長でもあり、自己肯定でもあるんだなと体感しました。

「ああ、そうだったんだぁ」と感じることが人間にとってどれだけ
栄養になるか再確認をしたとともに「正直に生きる大切さ」は
他人に正直に生きるということではなく、素の自分と向き合う大切さに
通ずるものなのだと気付きました。

今までの私は「容認」することをとても重要視してきました。
まずは、そこから。
自分にも他人にも。

でも、それをしすぎると自己肯定や責任転嫁を増長してしまうことに
なることもあるんだと思います。

自分の中の、正義・核心をきちんと理解していないとそれに
飲まれて自分の素がわからなくなっていきます。

それが一番自分を見失う原因にもなります。

もし、その「素」が今の自分が受け入れがたいものであっても
それを生かして生きて行く方が、心も体も潤います。

人がそれをNOと言っても、この日本の社会では人に否定されるものでも
自分の「素」がそれを学ぶことなのであれば、心のなかでそれを
育てていけばよいのです。

他人にそれを正直にさらけ出して生きて行く必要はありません。

あくまでも自分の「素」に正直に向き合うことが必要です。

あまりにもこの日本社会での「正」と離れてるものを持って生まれてきた人は
それを探し出しすことは、孤独で根気のいる作業です。

すでに他人の価値観に染まってしまっているし、理解してくれる人が
少ないからです。
そして否定されることがわかっているからです。

でも、そうして生きて行くことに違和感があります。
だから、体と心が不調和を起こしていきます。

今苦しい人は、きっと「素」自分を知らないだけ。
あなたのせいではありません。
もちろん選択はあなたがした結果ですが、自分の気付かないところで
いろいろな暗示にかかっているのです。

それから覚めると、きっとあなたはきらきらした自分を取り戻せるはずです。

取り戻して、それを選択するか、違和感とともに生きて行くかはあなたの自由です。

私たちが自分の意志で、自分の今を選択している。
それを理解することは、生きる強さを作り出します。
責任転嫁もできないし、言い訳ができないからです。

そしてその強さを育てて、また暗示にかかって、また覚める。
そうして段階を踏みながら人生を進めていくのです。

だから、いま、覚めていない人も、いつかは覚めるし
今ある暗示から覚めた人もまた、かかります。
他の暗示にはかかっているかもしれません。

あなたは、それでいい。
でも、目覚めると、きっと楽しい。
その楽しさは、他人の価値観のものではなく「素」のあなたにとっての楽しさです。


楽しく生きましょう。

きっとそれが、自分も自分の愛する人たちをも幸せにする一番の近道だと思います。

page top
あるものを見る力

8月11日ボディフィールド自己ヒーリングセミナーのお知らせはこちら

クリック♪

 

 

東京のセミナーが楽しみすぎるまゆんです♪

お時間がある方は是非ご参加ください☆



 

さて、私は思考は練習の結果の賜物だと思っています。

どんな思考も、そして感情も無意識におこなってきた練習の結果です。



 

同じものを見ても聞いても人それぞれに感じ方が違うのは

練習の方法がちがったからです。


 

最近レイキのマスターになられたクライアントさんと話していました。

 

彼女は、どんな苦しいことがあって膝を折っても、泣いても暴れても

無くした物ではなく、得られなかったものではなく

自分が今持っているもの、そのことがあったから得られるものに

目を向けれる人です。



 

最初からそうではなかったけれど、数年通っていただいて悩んでも

落ち込んでも自分で光のあたる道を見つけられるようになって

伴侶を見つけ、新しい人生を歩む時にかくれんぼに定期的に

こられるのを卒業されました。


 

彼女の苦しみや試練は大きなもので、そんなことがあるのかぁ・・・・

という内容でしたが、その中でいつも彼女は泣いたり落ちたりしながらも

出来ることをしようと理性的に行動していました。


 

すると協力してくれる人が出てきたり、対応してくれる人がいい人に

なっていったりして、思うとおりの行動は全て出来ました。


 

残念ながら結果は思い通りにはならなかったけれど、彼女はそこで

自分が得たものや経験をとても尊いものだと話してくれました。



 

自分のできることは全てできたという思い。

家族が思いのほか自分を愛してくれていたことを知った。

彼の頼もしさや、優しさを知った。

世の中にはひどい人がいて、法でも裁いてもらえないこともあって

でも、自分が決めたことだから自分でそれを受け止めるしか

ないんだと思えた。



 

などなど、沢山話をしてくれました。

なんと強く素敵な人になられたんだと、まぶしかったです。



 

一つの出来事で、無くした物や傷ついた傷だけを見ている人は不幸です。

 

それはそこだけを見て、自らを不幸と決めているからです。


 

無くした物はあったけれど、得られなかったものもあったけれど

傷ついたけれど、本当にそれだけなのかな?


 

もしかしたら、得たものもあったのではないかな?


 

と探す練習をしていたからこそ、彼女は今も前を向いて

「本当に感謝なんです」という言葉を放ちます。



彼女がそうやって生きているからこそ、協力者がすっとちゃんと機会を

見つけてやってきてくれます。


 

しんどいこともあるけれど、笑って生きていられる。

それは家族のおかげで、周りの人のおかげです。


 

でも、一番大きいのはそう思える彼女自身のおかげ。


 

あぁほんとに素敵な女性だなぁと私もいつも教えられています。



 

 

今不幸だと泣いてばかりのあなた。

本当にあなたは今不幸だけですか?

得たものは何もないのですか?

あなたの心を少しでもやわらかくすることはほんの一つもないのですか?



 

 

私の今日の幸せは・・・

 

今日、暑かったからいつもよりアイスクリームが美味しかったです!

冷蔵技術やアイスクリームを発明してくれた人に感謝感謝です。

ちょうちょがひらひらと飛んでいて美しかったです。

今日はクライアントさんがお子さんをつれていらっしゃいます。

信頼してくださっている証拠だととてもうれしいです。


 

嫌だったことは・・・

 

いまのところありません(*⌒∇⌒*)


 

 

 

そんな小さなことだってかまいません。

何かうれしいことや、楽しいことを探す練習をすると

世の中は楽しいことだらけです。


 

たとえ嫌なことがあっても、それはそれ。


帳消しになるわけではないけれど、嫌なことも楽しいこともある。

 

それがわかっているのとわかっていないのでは

人生は全然かわってくるのです。


 

そして練習を続けていると自然にそれが出来るようになって

「こういう性格」になっていきます。


 

最初は無理やりでも、苦しくても、やってみると意外とすんなり

自分のものにできますよ。


 

 

あなたの今日幸せだったことはなんですか?

探してみてくださいね。


今なかったら、いまから楽しいことや好きなことをして

つくっちゃいましょう!!

 

そしたら、ほら、幸せになれるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

page top
頂きました!!
8月11日ボディフィールド自己ヒーリングセミナーのお知らせはこちら
クリック♪





クライアントさんに頂きました。

「先生好きでしょう?」ってw






好きです!!





カラフルドキドキ
すごくかわいいですよねー♪
自分では地味なのをかってしまうのでとってもうれしいです!


ヒーリングスペース かくれんぼ





早速サロンで履いてます(v´∀`)ハ(´∀`v)



そして今日はこれを頂きました!







好きです!






ヒーリングスペース かくれんぼ


クライアントさんが育てたトマトートマトートマトードキドキ


買える前に早速つまみ食いしちゃいましたぁ(*´σー`)
すごくおいしかったです!


私は子供の頃は母が作った夏野菜をおやつのように食べていました。
外食をしだした頃や、お店で売っているものを食べだした時の
あのショックは忘れません。

「味がしない。。。」ってなりましたねぇ。

もちろん、売っている物だって誰かが作ってくれているものなのですけど
なぜか味が違うんですよねぇ・・・

だから誰かが作ったお野菜を頂くととってもうれしいです。


頂いたトマトちゃん・・・
本日中に全部お腹の中にGOでございます!


Hさん、Mさんありがとうございました♪

page top
東京でセミナーをしますよ☆

8月11日土曜日に東京でセミナーをします。

内容はボディフィールドの自己ヒーリングです!


興味をもっていたけれど、大阪なのでこれなかった方は

是非是非いらしてくださいね♪


ボディフィールドを体感するだけでも、何かが変わります♪

キラキラなオーラを放てる人になって人生を楽しくしましょう!


お申し込み、お問い合わせは下記まで♪


かくれんぼ 06-6451-3321 kakurenbo@maxmix.jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ボディフィールセルフヒーリングセミナー☆

【内容】

人の心や潜在意識は体の外側にあります。
それをボディフィールドと呼びます。

え?心って体の外にあるの?!

そう、実はそうなんです。
そして心と体は密接に繋がっていて心は体に
体は心に影響を及ぼします。

ボディフィールドが自分らしくなると、キラキラして見えます。

その内容と自分でできちゃう、ボディフィールドとボディの
ヒーリング方法を学びます。

【講師】

大久保雅弓

自身の体の不調から、いくつもの病院を回るがまったく楽にならず
東洋医学に興味を持ち始め、整体に通いだし全快したことから
心と体が密接にかかわっていることを知り
中国整体(推拿)を始め、レイキ、ヒプノセラピー、整体などを学ぶ。

そして体の外側にエネルギー体があり、そこに心や潜在意識が
あることを知りボディフィールドワークとしてセッションを始める。

ボディ&ボディフィールドセラピスト
現代レイキマスター
ヒプノセラピスト

【時間】


8月11日(土)16:00-18:00


【会費】


2000円


【会場】


〒106-0044東京都港区東麻布3-7-3
東麻布久永ビルB1F
(有)CANBEスタープロダクション
TEL :03-6277-6648


【問い合わせ】かくれんぼ 06-6451-3321 kakurenbo@maxmix.jp
         (有)CANBEスタープロダクション 03-6277-6648

【申し込み】かくれんぼ 06-6451-3321 kakurenbo@maxmix.jp
         (有)CANBEスタープロダクション 03-6277-6648
page top
インナーチャイルドとの話
とあるブログでインナーチャイルドがぷりぷりしてたから話を聞いてみた。

という内容がありまして、そういや私もインナーチャイルドの声に
耳を傾けてなかったなぁと思いまして、何かあるー?って聞いてみました。

ありましたw

でも、そんなもん、現実的に無理やんかーってなるようなことだったのです。

「なんでよ、だってしたいもん」
「いやいや、だって無理やもん」

の問答をずっと続けて、ふたりともぷりぷりw

でも、まてよ・・・本当に無理なのだろうか。
無理と決めてしまってるのは自分だけなのではないかしら?
と思い直して、「ごめーん、じゃぁいま私は無理だけど
貴方の世界なら叶えられるからやってみよっかー」といって
イメージの世界で彼女の願いをかなえてみました。

インナーチャイルド大喜び。

私のインナーチャイルドは今アクセスするとそんなに子供でも
ないんですよねー。
背丈などは今の自分と同じくらいだし。
そしてその「こうなりたい」は確かに思春期くらいの女の子が
望むものなのなのかもしれません。

二人できゃっきゃいいながら楽しんで最後はハグして統合して終わりました。

彼女がわくわくして楽しかったのがとってもわかりました。
そして、無理だしって自分で決め付けていていたけれど
本当はそういう自分になりたいんだなというのもわかりました。

みなさんも、自分の中の自分の声を聞いてみてあげてください。
今のままの貴方もいろんな選択をしてきた貴方だから素敵です。

そのままでも十分だけど、もっと素敵になれるならどうしたい?
と自分の心に聞いてみてあげてください。

そのなかのできることを一つでもしてみると
身体の奥から湧き上るものがあると思います。

それは「喜び」です。

それを感じると自分も周りの人も楽しくさせることができますよドキドキ

試してみてくださいね♪



page top
それ・・・ほんとに助けたい人を助けられるの?
10月から日雇い派遣原則禁止になりますね。


これって・・・大丈夫なんでしょうか。
30日以下の日雇いがだめになると働けなくなる人が
沢山出てくるような気がしますが、法案を可決した人々は
そこのあたりはどう考えてこれを決めたのでしょうか。

例外はあれども世帯収入が500万以上の人って・・・・
別にそこまで働かなくてもいい人達な気がします。

もともとは、日雇いではなくて長期で働けるようになるようにと
いう意図で決まったみたいですけれど・・・

「えー、1ヶ月単位で派遣を雇えなくなるの?じゃぁ長期で雇うかぁ」

ってすぐになるとでも思ってるんでしょうか・・・

上に立って仕事やお金に困っていない人はそれがわからないのでしょうね。

この世は二元性なので、ある事がプラスになる人とマイナスになる人がいます。
もしくはプラスに感じる人もいればマイナスに感じる人もいます。

法律はルールであって、基準になるものなのでそれが全ての人に
正しくプラスに適応されません。
あくまでも、「より多い人が守られる」「より多い人にとって有利」というものです。

善悪のつけ方に「多いほうの意見が善、少ないほうが悪」という位置づけをしている人も
沢山いますので、善悪は時代や場所によって変わっていくものです。


なので、決まりごとは全員が良しといえるものは作れるはずはなく
その時良しとされたルールが、いつまでも良しとはならないものです。
なのでまた変更があることもあるでしょう。

ですが、誰かを救おうとルールを変更するのであれば
今の現状がマイナスになっている人の意見をじっくりと聞き
その人達に有利なものを作らなくてはいけないのではないかなと
思うのですが・・・

現状を確認せず、安易な考えで、「こうすればいいんじゃない?」と
決められたルールでその人たちを逆に苦しめていることが多い気がします。

今30日以下の日雇いで、今生活を支えている人はこの法案により
10月から働けなくなることを知っているのでしょうか。

「なんでそうなった?」としか考えられないニュースでした。



page top
ううう・・・となること
町を歩いているとき、オイルマッサージをしているとき、お茶を飲んでるとき・・・

人が目に入るとうううーっとなることがあります。



「調整させてぇぇぇぇぇぇ」
ってwww



まぁ、職業病ですねw
皆さんそう思っちゃうと思います(‐^▽^‐)

歩いている人の後姿を見ながら、骨盤がぁぁ・・・とか
股関節がぁぁぁとかもだえてますw

大阪市内でそんな怪しげな女性をみたらきっと私です。

あからさまにねっとりと尻のあたりを嘗め回すようにみてますから
完全なる変質者ですwww


オイルマッサージでは特に思います。
ほぼ全身を見ることができるし、触れるのですから
そのまま調整に入りたいよぉとなることもしばしば。

だって、マッサージをしてもその時だけというのがありありとわかる
身体なんですもの。
むしろ、マッサージではその時だけでも楽にならないかも・・・という
方もいらっしゃいます。

筋肉やリンパの問題であれば十分効果はあると思いますが
そうでないところからきている痛みやむくみにはやはり
身体全体の調整をしていただいたほうがいいのになぁと思います。

メンタル面からきているんだなぁと感じる方には
なかなか説明がしずらいのがまた、ぬぬぬ、となるのですw

でも、それは私のエゴですので、できることを精一杯して帰ってきます。

昨日はオイルマッサージをして、「ううう」となりまして
今日は電車で「ううう」となりました。

明らかに消化器系が弱りすぎているか、もしくは、すでになんらかの疾患をおもちですね!
という人が隣に座ったのです。

なぜわかるのか。

それは匂いです。
こちらが息ができないほどのものをまとってらしたので
たじろいでしまいました。

気を取り直して、自分に触れる部分だけヒーリングしましたけれど
こういうときにも無力感を感じます。

乳がんの匂いをかぎ分けるわんこちゃんがいるそうですねー。
匂いはすでに研究されていて、それで判断する機械なども
開発中なんだそうです。

私がわかるのは消化器系の一部だけですけれど
機械の開発が進んだら、匂いである程度の判断がつくようになる日がくるかもしれませんね。

音で判断している友達もいるので、人の感覚っておもしろいですよね。

町でふと振り向くとお尻のあたりを見ている人がいたら
それは整体系のお仕事をしている人かもしれませんから
あまりぎろりとにらまないであげてくださいねw



page top
今日はもう一更新♪

先ほどのブログには続きがありまして。

そうだったのか・・・私又自分を責めていたんだなー。
つくづく自虐が好きなのねぇ・・・まったく。

となって、ふと携帯で時間を見たのです。


3:33



あー、ぞろ目だぁ、3ってどんな意味だったっけなぁと

思った瞬間



3:34


どっちも見てみるかぁ。

数字の組み合わせ。


と思って調べてみました。



333


アセンデッド・マスターたちがあなたのそばにいます。
そして彼らの手助けと愛があり、そばにいることをあなたに

知って欲しいと願っています。
アセンデッド・マスターたちをたびたび呼んでください。



334


今、あなたの周りには多くの手助けがあります。
アセンデッド・マスターと天使の両方があなたを支え導くために

ここにいます。
彼らの援助を求めてください。
なぜなら彼らはあなたに手を差し伸べているのですから。



・・・



はぁい。



もう・・・わたしったらw

page top
みみがもぞもぞ
冷蔵庫が壊れました。

ということで、購入。
関西に住んでいて、電化製品を買う。というのはイベント。

そう、イベントなのです(え?私だけ?w)

楽しみは・・・値段交渉!

欲しい商品の最安値を調べて、それを踏まえてこれくらいならいいかぁという
値段をきっちり決めて、それ以上は絶対に出さない。
最初の交渉が、それ以下ならそれ以上「もっと下げて」と言わない。

というのが私の信条です。

昔一人暮らしをしたときも、お金が全然なくて、毎月お給料が入ったら
一つずつ必要な家電をそろえていくという方法しかとれなかったので
数ヶ月電気屋さんに行ってました。

まずは、私にとって絶対要るのが洗濯機だったのです。

それは、なぜか同じ会社の人が買ってくれました。
今思えばなぜ?と思うのですが、お金ないんやろーって言ってくれて
一緒に買いに言ったのを覚えています。
で、掃除機・・・これも友達と、なぜかマンションの管理人の人が
買ってくれました。

友達は、まぁ普段から、ものすごくお世話をしていたカップルだったので
まぁ、わかるのですが・・・

管理人さんがなぜ?

今思えばなぜなぜ??

で、炊飯器、ガス台、テレビなどを買いに行ったときも・・・
じーーっとそれらを見ていると、店員さんが寄ってきて話を聞いてくれて
予算内に下げてくれて、レジをしていると予算がなくて買えない周辺機器の
一番いいのを持ってきてくれて「もう、これつけとくから」って袋に入れてくれたりするわけです。

今回も、え?そうなの?というくらい安くしてくれました。
そこまでは引ける金額だったのでしょうが、考えていた金額より
随分安くなりました。

粗品をもらって、やー、よかったなぁと思いながら友達のバーへ向かいました。

「冷蔵庫買ってきてん」というとにやりとして指を指す方向をみると
新しいエアコンが投入されているではありませんか。

つい最近買ったらしいので「安くしてもらったー?」というと
「一銭も!!」というではありませんか!

「ええええええ、一円も?」と聞くと、その書いてある金額で買ったそうです。
「値引き交渉しなかったの?」と言うと「したけど一切下げてくれなかった」と。

うーむ・・・

そういえば、昨日友達もそんなこと言ってたなぁと思い出し
最近はそういうものかと思っていたけれど・・・

「きっと、私があほそうだから、不憫に思ったんやろう」ということで
まとめました。
だって、その二人はきちっとした感じなんですものw
そして、買う意思ががーーーーっと出ていたのでしょう。

さて、これが前置きです。長いですね。

ここ最近少し、自己否定をしていました。
いつもならそんなに気にはしないのですが、同じことが何度かあったので
少し悲しくなっていて、「私なんて・・・」となっていたのです。

例えるなら、野球の試合をしていて、9回裏私が打ったヒットで誰かがホームインして
逆転したけどホームインした人だけがとっても褒められて認められた。

というようなことを感じることがあったのです。

褒められたくてがんばってヒットを打ったわけではないけれど
少しかなしいなぁとその光景を遠巻きに見ている。
という感じですね。

ま、これは実際あった話なのですが♪

で、夜自己ヒーリングと内観をしていたところ耳がむずむずするのです。

以前、クライアントさんがスピリチュアルカウンセリングを受けたときに
「耳がむずむずするでしょう?人の話を聞いていないからよ」と言われたそうです。

最近また耳がむずむずするんですー、また何か人の言うこと
きいてないのかなーとその方が言っていて

どき!!

実は最近私も内観をしていると耳がむずむずしていたのです。

でも、髪の毛が入ったせいにして綿棒でくるくるしてたりしてました。
だって、耳をすますのなんて怖いですもん(T_T)
怒られるん?ちゃんとできてないってことを注意されるの??ってwww

そして、昨日も。

これはもう、ガイドなのか光なのか天使なのかアセンデッドマスター
なのだかわからないけれど、何か伝えたいことがあるに
違いないと思ったので、耳を傾けることにしました。

ガイドとはいつも触れ合って話を聞いてもらうだけで
そういえばメッセージがあるなら教えてくださいって聞いたことって
そんなになかったなぁとその時気付きました。

もう、心臓がばくばく。こわいよー、だめだしされるのかなぁー
と思って耳をじぃっとすますと・・・


耳のむずむずがすっと無くなって、あー無くなった・・・
と思うと声が聞こえてきました。

それは・・・


「何もかもうまくいくから安心しなさい」
「私達がいつもいますよ」
「いつも愛しています、支えていますよ」
「大丈夫ですよ」

などなど、愛の言葉ばかりでした。

ものすごくびっくりしました。

愛されてることを、知っていたはずなのに、その言葉に私は
耳を傾けてなかったの?って。

そうではなかったのです。

悲しくなったり、腹を立てたりすることがあると私はいつも
自分の中の何がその感情を呼び起こすのかと、原因かを探して
そこを癒します。

どうして思い通りに行かないのかなぁとか
スムーズにことが運んだらいけないのかなぁとか思うことが
あっても、それは「今」の現状。
それがどう流れていくかは先になってみないとわからない。

なので、不安になっても意味がないのですよね。
それなら、その流れていく先がいい方向になるように
今できることの努力するほうがずっといい。

選択は全部自分がしたことなのだから。

でも、行動してもお金というエネルギーをつかっても
描いているような形にはならず、いまだ何も生み出さないので
負のスパイラルに入りそうになっていたのですね。

誰かに何かをゆだねた時点で、それは私の手を離れてしまって
私だけの力では何も動かせないこともあります。

ゆだねたのなら、自分のできることをしながら待つしかない。
それも自分の責任なんだ、自分の選択なんだって
言い聞かせながらも、「どうしていつもこういうことになるのかなぁ」
と憂う自分と戦っていたのです。

そして、結果、「やっぱりだめだったんだな」と思うことになる気がする
自分を責めていました。

大丈夫って言い聞かせてる自分は、あくまでも自分なので
そう言い聞かせすぎて逆に「だめなんじゃないか」と思うことを
助長してたんですね。

だから

「行動、努力していない」
「まだやれることがある」
「現実化させる練習」

などなど、そういう感じのことを言われると思って怖かったのです。

うまくいかないことを、全部自分の努力不足、才能不足、力不足
人生の傾向などのせいにして自分を責めていたのです。

そういえば、私はやりなさいと言われたことは全部準備したし
ちゃんと行動していました。でも、私の手の及ばないところで
それは起きている。

そのことで私は自分を責める必要はないんだなとわかりました。

それを私のそばにいてくれる存在たちが、ずっと言ってくれていたのに
耳をふさいでいたのです。

なんたること!!(ノ_-。)
聞きなさいよ、私w


それに、私・・・ここのところ、随分いろんなことで助けられてたのに・・・
そのことでガイドや助けてくれる人たちに感謝でいっぱいだったのに
いったいなぜ自分を責める必要があったのでしょうかw


冷蔵庫のこともw
前の日に「最近はあまり下げてもらえないし、女一人だとなめられちゃう」
というような話を耳にして、当日も最近下げてもらえなかった人の話を聞くことに
なったのだから、自分がどれだけラッキーだったかわかるでしょうにw

今までだって、自分ではもうどうしようもなく困ったことがあったときは
急に誰かが現れて何かをしてくれたのに。

そりゃ、そばにいてくれる存在たちも声を大にして
伝えてくれようとするはずです・・・

小さなことから大きなことまで、全力で応援してくれているのに
私ったら、自分を責めて責めてどんよりしてたのですからw

そりゃ「なんでーーーーきいてーーーー」ってなりますよね(*´Д`)=з

皆さんも、もし最近耳がむずむずするのなら
自分の守ってくれてる存在の声や周りの人の意見に
耳を傾けてみてください。

きっとそれは自分を楽しくさせてくれることに違いないと思うから。




page top
ツタンカーメン展
やっと行けました!ツタンカーメン展!

子供のころからエジプトにはとても惹かれるものがありまして
中学、高校生は考古学者になるのもいいなぁなんて思っていました。

今でも遺跡などにはとても興味があります。
旅行も建造物をみるのが楽しいところに行きがちですねw

ツタンカーメンのものだけではないものも沢山ありました。

全てのものに共通して驚かされるのが、細工の細かさ。
あと、フォルムの美しさです。

色の使い方もさることながら、細かいところまで統一された色合い。
あの頃の技術で同じものを同じように大量生産されたとは思えません。
職人がひとつひとつ調整しながら作り上げたのでしょう。

一ミリにも満たないビーズでかたどられたものもありました。

どうやってつくったのーあせる

デザインもそうとうファッショナブルだしw
「これほしいぃぃぃ」というような今にも通用する、古めかしさの感じられない物が
沢山展示されていました。

作り物なんだけど、「作り物みたい」と思っちゃいましたw

レプリカなんじゃないの?というくらいに美しいのです。
どこも損傷していないのが不思議ですよね。

古代文明の遺物なのに、ちっとも古代を感じない不思議に
わくわくしながら堪能しました。

そして、少し前にNHKで古代エジプトの人がどのように感じて生きてきたのか
がわかってきたという番組をしていたのですが・・・





何も変わっていない音譜





子供の頃には、大人になったらいい職につけるように勉強をしろと
親に言われる。
恋をしたら、姿を見かけたらどきどきする。キスをしたくなる。
そしてその時誰が見ていてもかまわない。
仕事を始めたら、上司や部下へ不満が募る。
叱ってばかりで不条理なことを言う上司との折り合いを考える。
鬱っぽくなるので、気分転換の方法を考えたりする。
訳のわからない理由で仕事を休む労働者達の管理に疲れる・・・

などなどw

今と全く変わらない感情をもっていたようですw

人ってそういう生き物なのですね。

きっとあと何千年たっても、こんな感じなのでしょう。

この世に人間という生き物が誕生して、知能を持ち道具を使い
文明を発達させていったので生活は随分かわったでしょうが
生活が変わっても、人の感情の要因は同じなのでしょうね。

愛も苦悩もある。

それが人間なのだから、自分も他人も責めないでゆったり
わくわく生きていけたらいいなと改めて思いました。





page top
鞍馬山に行ってきました。
ヒーリングスペース かくれんぼ-DSC_0292.JPG

今日は鞍馬寺のに行って参りました。

昨晩から、大雨の予報だと聞いて見てみると、高確率で雨www


毎回そんなものなので、そして現地に着くとやむので気にしていませんでしたが
一応当日不参加オッケー連絡をして寝ました。

朝起きてみても、雨はほぼ降っていなかったのですが、地域によっては結構な雨が降っている地域
もあったようで、数人大事をとられましたが、結局四人での参加になりました。


現地であまりにも大雨になったら京都観光でもしようっと思っていたのですが
京都まで雨がほぼ降っていなかったので、降らないかもなぁと思っていました。

さすが私!なんてね♪




が!



鞍馬駅についたら少し降りだしちゃいました(´。・ω・`)

でもほんの小雨だったので、せっかくなので歩いて鞍馬寺まで行ったのですが
つく頃には止んでいたので一安心。

そして午前の気を感じて昼食。

毎回恒例のとある場所での午前と午後の気の波動の変わり目を感じるために
アラームを5分前に合わし、さぁ、変わり目を感じに行きましょう!とかまえたら
ばしゃーっと降りだしました(*´∇`*)

デジャブwww


前回も同じ時間に一瞬降ったんです。



今回は少し時間が長めに降ったので、私だけ義経の息継ぎの水のところまで行き、パワーチャージ☆

帰りはロープウェイでおりました。

結局その間だけ降って、後は降られませんでした(*^^*)
よかったぁ・・・。私の雨女のせいで・・・って毎年梅雨時に行くから悪いんですなw

でも、とてもよい日に行けて良かったです。
大祓を終えてすぐの1日に決まったのも、雨があの時間に降ったのもとても私達それぞれにとって
意味のあることだったと思います。

もちろん、中止と決めた方々にもきっと意味のある事だった気がします。

私は、参拝後体と心の毒だしが行われているのがわかり、前日から息継ぎの水のところ辺りに
呼ばれていたので、そこでパワーチャージ。

ずっと何かがぶれていたのですが、浄化&チャージでその後は絶好調でした。

今日から始まる後半戦、フルパワーでやって行けそうです!

あと・・・写真・・・これしかとらなかったのですwwwなんでこれをとったのかも不明です(# ̄З ̄)
© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。