FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
インナーチャイルドとの話
とあるブログでインナーチャイルドがぷりぷりしてたから話を聞いてみた。

という内容がありまして、そういや私もインナーチャイルドの声に
耳を傾けてなかったなぁと思いまして、何かあるー?って聞いてみました。

ありましたw

でも、そんなもん、現実的に無理やんかーってなるようなことだったのです。

「なんでよ、だってしたいもん」
「いやいや、だって無理やもん」

の問答をずっと続けて、ふたりともぷりぷりw

でも、まてよ・・・本当に無理なのだろうか。
無理と決めてしまってるのは自分だけなのではないかしら?
と思い直して、「ごめーん、じゃぁいま私は無理だけど
貴方の世界なら叶えられるからやってみよっかー」といって
イメージの世界で彼女の願いをかなえてみました。

インナーチャイルド大喜び。

私のインナーチャイルドは今アクセスするとそんなに子供でも
ないんですよねー。
背丈などは今の自分と同じくらいだし。
そしてその「こうなりたい」は確かに思春期くらいの女の子が
望むものなのなのかもしれません。

二人できゃっきゃいいながら楽しんで最後はハグして統合して終わりました。

彼女がわくわくして楽しかったのがとってもわかりました。
そして、無理だしって自分で決め付けていていたけれど
本当はそういう自分になりたいんだなというのもわかりました。

みなさんも、自分の中の自分の声を聞いてみてあげてください。
今のままの貴方もいろんな選択をしてきた貴方だから素敵です。

そのままでも十分だけど、もっと素敵になれるならどうしたい?
と自分の心に聞いてみてあげてください。

そのなかのできることを一つでもしてみると
身体の奥から湧き上るものがあると思います。

それは「喜び」です。

それを感じると自分も周りの人も楽しくさせることができますよドキドキ

試してみてくださいね♪



スポンサーサイト



© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG