FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
逃げる
9月座談会のお知らせです→クリック


私は基本的に、つらいことがあって、今戦えないなら逃げたらいいと思っています。
逃げることはとても有効的な防御方法だから。

そして、また立ち上がって戦うための力を蓄えるために休憩したり
勉強したりしていればいいのだと思います。

逃げずに立ち向かいすぎて、立てなくなったら元も子もありません。

しかし、今、逃げちゃだめ!という時が人にはあります。

潜在意識は、したくないことをしないために様々なことを引き寄せます。
しなくていい「理由」を作るために、です。

それは当たり前の行動で、そうやって人生を選択して作り上げていくのです。

やり直しはいつからだってできるし、再構築もいつからだってできます。

でも、今!ここで!という時が人生には数回あって、それに気付かず
目をそらすと、それはもう戻ってきません。

代わりのものは手に入っても、もうその時のとても大切な分岐点で
目をそらしたものは手に入りません。

そして、それはとてもとても大切なものなのです。

だから、何かのせい、誰かのせい、自分のせいにしだしたことに気付いたら。
周りに、人のせいにするな、言い訳をするなと言われたら。
是非、もう一度自分を見直してください。

わかっているのに、目をそらしていないか。
本当に欲しいものはそれではないのに、それだと思い込んでいないか。

逃げてもいい。
でも、それは本当に今なのか。

まだがんばれる余裕があるかないか、そういうことではなく、「行動」「選択」
それを、「する時」なのかどうかを見つめてください。

人に与えられた時間は有限ですから。



スポンサーサイト



page top
振り返ってみた
9月座談会のお知らせ→クリック♪


昔のカルテを見ていました。
整理がてら、色々あったなぁと思い出にふけってみたりして^^

身体は、個人個人で反応が違いますし、劇的な何かがあることは
とてもまれなので、とりあえずは3週間に1回、5回通っていただくことを
お勧めしています。

身体の細胞は3ヶ月でまるまる変わります。

なので、それらを踏まえて3ヶ月変化の様子を見ていただくためです。
途中でボディフィールドワークを入れていただくとより変化します。

今日、クライアントさんの知り合いの知り合いが、かくれんぼに
数年前にいらっしゃってくださってたみたいだという話を聞いて
過去を振り返る機会に恵まれました。

過去のことを振り返ると、恥ずかしいですねw

私も今と比べると未熟だったに違いないですし、その時の私を選んでいただいて
本当に感謝だなぁと思います。

カルテを見ながら、当時を思い出して一人で赤面です。
技術的なものは、色々学んだり発見したりして沢山変化したと思いますが
身体に対する思いはあまり変わらないものですね。

飽き性な私が、まだまだ知りたいことがいっぱいで
その時会う方の「身体」と「心」に向き合うこともまだまだ新鮮な気持ちで
楽しいということが不思議です^^

過去の自分がカルテに書いていることがとても愛おしかったです。
再度来られるかわからないクライアントさんのカルテに次回することの
予定がかいてあったりして、真剣に向き合ってるなぁと顔が緩みました(‐^▽^‐)
もちろん、それは今でも同じです。

好きなことは仕事にするなという方もいらっしゃいますが
私は好きなことこそ仕事にすればいい。と思います。

そこにブロックがかかったままの「お金」の概念ががっつりはいってきちゃったり
現実的な問題などをクリアして自分の思うまま自由に行動できるようになるまでは
大変なこともあると思いますが、好きなことは仕事にするとどんどん人生が
潤いのあるものになると思います。


時々こうして、過去の自分の考えていたことを見るのも楽しいですね。




page top
いただきましたぁ♪
9月の座談会のお知らせはこちら→クリック☆

ヒーリングスペース かくれんぼ


超かわいいんです♪

ワイヤーアートをされているクライアント様にいただきましたぁ♪


なんとわかりにくい・・・

水色と紫をベースにしたものです。さわやかで、私っぽい~(こらこらw)

なんとなくイメージが合ったので、とおっしゃっていただいて
とってもうれしいです。

今日はお顔と頭部のマッサージの練習をしていまして
練習台になったのですが・・・気持ちよすぎて最後のほうは
意識が朦朧としていましたw

頭部のマッサージは、気持ちをリラックスさせてくれるほか
リフトアップと血行がよくなることにより、お顔の色が白くなるかたが多いです。

終わった後、自分の目が大きくすっきりなっていることにびっくり!

やはり手が良い人に受けると効果もこんなにわかりやすくなるんだぁと
実感しました。

手が良くて、技術がしっかりしていると、鬼に金棒!

今日はとっても良い日でした♪

感謝!

page top
9月座談会のお知らせ
9月の座談会のお知らせです。

今回はボディフィールドセルフヒーリング講座と何でも練習会をやります。

16時からボディフィールドセルフヒーリング講座
17時からレイキ、ボディフィールド、オイルなどのなんでも練習会をやります。

興味のある方は是非参加してください。

練習会は、何も習っていない人でも参加OKです。
レイキは体感で来ちゃうので、とっても楽しいですよ。
興味はあるけど、どんなものだかわからないから不安・・・
と思われている方はこの機会に是非体験しに来て下さい。

ボディフィールドセルフヒーリング講座は、自分でできる心と身体のケア方法です。
まずは自分を感じてみることからはじめます。
たった15分程度で心や身体がすっきりするとても簡単な瞑想法です。

気軽にお越しくださいね(‐^▽^‐)

ボディフィールドセルフヒーリング講座        2000円
なんでも練習会                      1000円

参加ご希望の方は、kakurenbo@maxmix.jpまでご連絡ください。

件名を「座談会参加希望」にしていただくとありがたいです。


page top
バイオリズム
人にはバイオリズムがあって、誰でも浮いたり沈んだりしながら
成長していきます。

私は8月と9月が苦手で、「えええっ」と言うことが過去から浮上したり
友人のちょっとした一言でひどく傷ついたり、なんとなくもんもんとしたりします。

学生の時は夏休みなので、あまり気付かなかったのですが
社会人になって、8月9月は嫌なことや悲しいことがよく起こるなぁと
思い始めました。
仕事での過去のミスは大体その期間に浮上してくるし・・・

ということで、仲間には8月9月は私を信用しないこと!ということを
公言していまして、皆協力してくれたものです(*^o^*)

四柱推命をする友達がいて、私にとってその月は気の加護がうけにくい月だと
教わりました。
何か悪いことが起きるとかではなくて、いつもの自分らしい自分でいづらくなるようです。
そして、その友達もそうだったので、毎年夏がくると「そろそろくるな」というのが
合言葉のようになりました。

今年は好調な出だしだったのですが最近になって、いつもは気にならない一言に
傷ついたり、同じくいつもは何も感じない誰かの行動にも「むむっ」となったり
したのでとうとう、来ました!と思いながらヒーリングをしたりしています。

友達に「とうとう来たわーwなんだかもやもやする!この感覚をわかってもらえる人が
いてよかったー」とメールすると

「私も超イライラして、人に当たってしまったぁ。でも、まゆんもきっと同じことを
がんばって乗り切ってるんだな、一人じゃないと思うとがんばれる!」と返ってきました。

誰かが、同じように苦しいときに自分を思い出してがんばれると言ってくれる。
自分もその人を思ってがんばれたり、そうやって細かく説明せずとも
わかってくれる人がいると思える。

それはとても心を温かくさせてくれることです。
幸せな気分になりました。

バイオリズムがあって、落ち込んだりもやもやすることがあるからそれに気付けます。
幸せな気分にもなります。

気の加護が受けられないときには、気の加護を受けている時どういう自分で
あったかがでると言います。

去年の9月からほぼ一年、こういう風に思わせてくれる一言をもらえるということは
がんばったんだなと自分を褒めてみようと思いますドキドキ

皆さんも、嫌なことが続くときは、ただバイオリズムが停滞している時期なだけ
かもしれませんから、そういう時ほど自分を見つめてみるのもいいと思います。
いつもの自分なら、果たして今のように傷ついたか?わざわざマイナスな方の
選択をしていないか?などなど。

そうやって見つめているうちに普段の自分に気がつけば普段の自分に
戻っていて「あれ、なんであんな風に思ってたのかな?」なんて思うと思いますよ(*^ー^)

沈んだって、必ず上がります。
自分を信じて乗り切りましょう♪




page top
大きくしたいんです。

ボディフィールドのことをお話しすると、どうしたら大きくできますか?

と聞かれることがあります。


心がきゅっとなって縮こまっている人は波動もぎゅっと小さくなっています。

それを自分の一番心地よい大きさにすることは必要ですが

それ以上に大きくする必要はありません。


自分の一番動きやすい、一番楽な大きさと言うのは

もう決まっていて、それを最大限に輝かせることが大切です。


確かに波動の大きな人や、濃い?粗い?人は影響力も劇的ですし

それは起爆剤としてとても重要な役割を果たしている人だと思いますが

自分らしく輝いているだけで、周りの人を自分の波動に巻き込んで

幸せにしているものなんです。


起爆剤になるひと。

なんとなく穏やかにしてくれる人。

悲しいときに会いたくなる人。

ふと気付くと心にいる人。

一緒にいると苦しくなる人。

何かしてあげたくなる人。


色々な人がいます。


自分らしさ、それは今の自分が望むものではないのかもしれません。


でも、体と心が健康になっていくと、自然にこれでいいんだと思えます。


どんな自分のときも、自分のことを愛してくれる人が必ずいます。

気付いていないだけ。認めたくないだけ。


自分らしい心と体になっていると、それがちゃんとわかります。


ただただ、自分を大きくすることに夢中になってヒーリングや瞑想をしても

それは結果苦しいことになることもあります。


一つの器で二杯分だれかに水を渡そうとしても

あふれるだけでいつまでもあげられない。


それなら、一つの器のなかの不要なものをなくして最大限に

そして磨きに磨いて清らかなお水を一度ずつあげたほうが早いし

確実なのです。

性能を磨けば、二杯分水を汲んでいるより早く二杯をあげれるかもしれません。



もし、間に合わなかったら、きっともう一杯分は誰かが

あげてくれる。


それが、仲間だったりするのではないでしょうか。


二杯くれなかったからと言って、誰も貴方を責めません。

一杯くれて、ありがとうと思うはずです。


もし責められたら、相手の人にクリーニングが必要です。


大きさを自分の一番楽しくいられる、一番生かせる自分にする。

ただただ大きくすることより、その方がいいのだと私は思います。


自分見つめは一生続くので、レイキを学ぶ方にもよく言うのですが

「イバラの道へようこそ♪」なのです。


でも、どうしてイバラの道なのか。

それは、ずっと歩いていると必ずバラが咲くからです。
そしてバラに祝福された道になります。


そういうことなんだな。






page top
深く深くもぐる。
東京に行ったときに友人とまたしても11時間しゃべりっぱなしという
女子トークを炸裂させてきました♪

その中で、自分を見るうえでの課題を得て、ここのところ考えています。

昨日オイルマッサージの練習台になっていたのですが、その話をしていて
「先生の言ってることは、最初さっぱりわからなかった」と言われましたw

そうなのかもしれませんね。目に見えているところではなくて
その要因を見て話しているから。

最近、目的を得るための手段が、目的になっている人がいます。

わかりやすく例にすると、使命をもって目的を果たすために手段として
仕事で稼いでいたのだけれど、いつの間にか「お金を稼ぐこと」が目的になってしまっている。

というような感じです。

そうすると、最初の目的からは遠くかけ離れる結果へと進んでいくことになります。

こういう変換ってよくありませんか?


私はよくあるので、そうなっていないか頻繁に確認します。

本当に得たかったものはなんなのか。
進みたいところはどこなのか。

だいたいは現状が苦しくなってきて、世間的とか、普通はとか年齢がとかそういうことを
理由にしだした時点で、そういう変換がされていると思います。

そうやって、自分を納得させて楽な方を潜在意識は選ぼうとしますから。


それでも、構わないのです。
そこで得るものもあるだろうし、それが遠回りなのか近道なのかは
誰にもわからないからです。

休憩して、そこからまたやり始めても構わないし、それに何年かかっても構わない。

だけど、問題は次に現れるときも、同じかそれ以上になって現れます。
次同じ問題に直面したとき、また、同じ選択をして、結果何度やってもだめだという
潜在意識の回路ができてしまったら、それに囚われて果たしたかった
魂の目的は深く深くもぐって行ってしまいます。

そして、なんとなく寂しい、なんとなく物足りない。
そんな思いがふとよぎるようになります。

それがなんなのか見つけたいのに、見つけられない。

それは、あなたがそうやって、深く深く潜らせたからです。

今、それをしようとしている人に私は問いたい。

あなたの選択は、犠牲ではありませんか?
あなたの選択は、あなた自身が心から決断したものですか?
もし、世間や周りが許すなら?
もし、それが普通だとしたら?
もし、それを得ることに自分と周りの人の喜びがあるとしたら?

あなたは、あなたのために、生きてください。
あなたの周りの人が、その人たちのために生きれるあなたでいてください。

そしたら、きっと自分の大切な人たちと一緒に生きて行ける。
距離的な問題ではなく、こころを寄り添わせて生きて行ける。

物質的な贅沢は努力により、ついてくる人とそうでない人がいます。
でも、心の贅沢はお金や物では買えません。
そしてそれは誰でも得ることができます。

まずは心の贅沢を手に入れてみませんか?


page top
セミナーin東京
暑いですねぇ~
天候も不安定だし、この数年の天候の不安定具合には閉口してしまいます。

さて、去る8月11日東京でのセミナーは私的には大成功でした。
来てくださった皆さんが、とても理解力があり、吸収力が強い方々で
こちらが圧倒されました♪

私にとって潜在意識や波動はもうあって当たり前になっているのですが
そうでない人に説明するのはとても刺激的な体験でした。

本当に楽しかったです。

終わってから、ライブを聞きにいって、そこでも新たな発見があったりで
またしても実りの多い上京でしたぁ(*´∀`*)

そして気付いたことが一つ。

声って・・・音もそうなのかもしれませんが・・・
ボディフィールドの波動に響くものと、骨に響くものがあるなぁってこと。

以前知り合ったボーカルはとてもフィールドに響いて心地がよく
あー、こういう感じ方ってとってもいいなぁと思い
フィールドを澄まして(えw)フィールドで感じて一体感を味わえてとても
気持ちがよかったのですが、先日の方は、骨に来る。
体の中心にがつんとくるんですよねー。

ということは、聞く人に与えるものが半端ないんですよね。
骨振動でも体を調整しているので。

なかなか面白い体験でした。

思わずCDを買ってしまいました☆

そして、一緒にライブに行ったセミナーに参加してくださった方々が・・・



元気!



もうそれはそれは元気で圧倒されましたwww

ボディフィールドもどんどんクリーニングしていただいてその元気を
是非是非周りに分けてあげていただきたいです。


さて、私のお休みも今日で終わり。
明日からまた日常に戻ります。

明日雨が降らないといいなぁ~♪


page top
締め切りは明日!

8月11日土曜日に東京でボディフィールドセルフヒーリングセミナーをしますよ☆

クリック!


締め切りは明日10日18時まで!!迷っている方はお早めに♪


昨日の夜は涼しかったですねー。
秋の夜長でもないのに、朝方まで本を読んでしまいました。
面白すぎて途中でやめられなくなったのと、土曜日のセミナーのことを
考えてそわそわしてたからです (◦´꒳`◦)

私は、もちろん下準備はしますけれど、さらりと用意してその時の流れで
臨機応変に対応して、ぶっつけ本番楽しくやっちゃおう!というのが好きでして
かくれんぼでのセミナーだとブログなどである程度私のことを知ってらっしゃる方たちと
和気あいあいと進めていくのですが・・・

今回は違う!
なにかへまをやらかすと、先方にご迷惑がかかるのでは?!
だって・・・やらかしそうだもの、私・・・

などといらぬ妄想を抱いてはびくびくびくっとしてるわけです。はい。

あげくに・・・今日プリンターが壊れました。
印刷できない・・・


あああああああああああああああああああああああ!!

となって今ブログを書いているのです。

どこか印刷できるところにいってプリントアウトしなければ。
あと用意してくれと言われているものを買いに行かなければ。

そして、気づきました。
私は楽しさを最優先にして、やりたいようにやっていたけれど
それを広げていく計画を立てて、用意して、次へとつなげるものを模索するのだと。
わかっていながら、目を背けていました。

今回はそういうことを見直すいい機会を頂いたなぁと感謝しています。

実は私は引き寄せをつかって、二つのことを現実化の一歩手前まで
引き寄せています。
でも、引き寄せてきたものを現実化するのはやはり自分の今までしてきたことや
努力や器が必要なんです。

私にその器があるのか。

それを突き付けられた時、一つ目はその器をもっていない可能性があると
思わされました。
二つ目もきっと、そうなのだと思い知らされることになると思います。

両方まだどうなるかわかりません。
でも、引き寄せたかったものに向かって行動しています。
今回のセミナーはその行動の中の一つです。

良くも悪くも協力してくださる人が沢山いてありがたいです。

最終的な結果はまだでていません。
だから今は自分の器が世間で受け入れられるかどうかは決められない。
へこんでばっかりだけど、ちゃんと現実を見てできることは進めていきます。

というか、同時進行って!!って思うんですけどねw

潜在意識は時間の概念がないので、仕方ない!
どっちも苦しんで楽しんでやっていきます♪

苦しむことや、八方ふさがりは実は、大きなチャンスなんですよ。
人間ってそうなるまで本気でしようとしなかったりしますから。

行動すれば、必ず道は開けます。

また準備して来ます!!




page top
ボディフィールドワークの効果って?
です

8月11日土曜日に東京でボディフィールドセルフヒーリングセミナーをしますよ☆

クリック!



再度お知らせになります。
来る8月11日土曜日に「ボディフィールドセルフヒーリングセミナー」をします。

16時から開始です。

ボディフィールドのセルフヒーリングは、心と体を意識して感じることを通じて
自分と向き合い、自分らしいとは何かをみつけて、楽しく人生を送ることを
目的としています。

心も体もだるくてなんだかつらい。
自分の人生このままでいいのだろうか。
うまくいくためにがんばっているのにいつも裏目にでる・・・


などなど、いつも心に何かひっかかっていたり体がすっきりしない人に
是非知っていただきたいヒーリング法です。

なかなか関東にいけませんので、この機会に是非お越しください。
お申し込みは下記メールアドレスかお電話でお願いします。

kakurenbo@maxmix.jp
06-6451-3321

さて、ボディフィールドワークの効果ですが・・・

これは人それぞれなのです。
ただ、波動を調和させることで「出会い」が多くあるようです。

それは人だけではなく、物や言葉や自分にあった技術など人それぞれです。

一度目からさほど時間がたっていないのにもかかわらず

「あの後すぐにすごい人との出会いがあったんです」
「あの後気になっていたことを学び始めました」
「知りたかったことがいろんな人の口からきけました」

などなど・・・

皆さん目を輝かせて報告してくださいます。

もちろん体調がよくなる方もいらっしゃいます。

ボディフィールドのワークの効果は、目に見えるものがすぐに表れるということは
あまりないかもしれません。
でも、確実に終わった後も、再度会うことができる方は二度目に会ったとき
目がきらきらしています。

「しっかりと自分の人生を生きている」

という感じがします。

ボディフィールドのクリーニングは自分でもできます。
ボディフィールドは体の周りにあるのではなくて、体とも重なっていますから
体も軽くなった感じがします。

自分でそれができたら素敵だなと思いませんか?

もちろんマッサージと同じで自分でするのと誰かにしてもらうのでは
効果や体感は変わってきますけれど、自分を観察するというのは
とても効果的なヒーリング方法です。

どちらも是非体感してみてくださいね。





page top
月の色

8月11日土曜日に東京でボディフィールド自己セミナーをしますよ☆

クリック!



月の色がなんだか最近違って見えます。

なんでだろうなぁとぼーっと見つめて車に轢かれそうになったなりました。


まゆんです。



今日はひろし風にはじめてみました(ふるっ


月の色、変わってませんか??

数ヶ月前から光の端っこが青紫ピンク的な色なんですよねー。

単に視力の問題なのでしょうかー?


でも癒しの色なので、満月近くになるとぼーっと見てしまいますドキドキ


先日友達に「私って脳のどこかが壊れちゃってると思う」と言うと

即答で「そうだと思う」と返事が返ってきました。


えっと・・・



「私って、脳の、どこかが、壊れちゃってると思うんだ」と

もう一回しっかりわかりやすく言うとかぶせ気味で

「そうだと、思うよ」としっかり返ってきました。



・・・あー・・・うん。



聞き間違いではなかったようです。


彼女は数少ない・・・というか唯一私の思考、感性を存分に

語れる友人なのでじゃぁ、やっぱりそうなのかもー。


脳の病気のなかになんとか症候群というのがありまして

なんとか、というのはそれを忘れてしまったのですが(こらっ)

その症候群は物事を楽観的に考える傾向があるらしいのです。


病気の一種ではあるけれど、この病気になっている人は

通常より「幸福感」を感じて人生を歩む人が多いそうです。


もしかしたら、いきなり光の色が変わって見えるということは

なんらかの症状なのかもしれませんが、綺麗にみえるなら

そっちでいいかぁと車を避けながら思いました(‐^▽^‐)


健康だけが、人と同じだけが幸せじゃないんだよってお話でした♪











© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG