FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
愛されていますか?
ほんの数年前まで、私はこの問いに「いいえ」と答えてましたね。

今は「はい」です。


悲しいことや苦しいことが多いと思い込んで
自分の人生や自分自身を恨んでました。
自分自身を恨んでいると、人からいくら愛されていても
それが伝わらないのです。

そんな馬鹿な。

そう思ってましたよ~。

だって、愛されてると思える行動なんて誰もしてくれなかったし
いつも裏切られて、踏み台にされて、それでも立ち上がって
勉強して努力して、やっと、手に入ったんだぁ、私も幸せに
なってよかったんだぁと思った瞬間に思いもしない、裏切り。

の連続でしたねぇ。

占いにはまった時期もあります(笑

大抵は、上に書いてあるようなことを言われるんですwww

犬でいうなら、ちゃうちゃうだと言われましたね~。
ちゃうちゃうは中国では食用として飼われていました。

飼い主を信じて、愛を信じて、なついてても最後は食べられるねんとw

ひっどーいww
今思えばなんというたとえをしてくれたのだ!www

今でも、その傾向は否めないなぁと思っています。
統計学ですから、ある程度は当てはまるわけですし。

でも、どんな運勢も持って生まれてきても、やっぱりその人の考え方で
物事はかわるのだなと実感しています。

整体やヒーリングを通して自分を知り、愛して許すことを知ると
周りにいる人たちが変わってきました。

出会って仲良くなってくると、その人たちが私を愛しているのがわかります。
私の話に笑ってくれる。好きだといってくれる。
頼りにしてくれる。頼らせてくれる。

もし、そういう人生を自分が選んできたとして、最終的に裏切られる運命
だったとしても、今の私はつらくて、また自分の人生を恨んで、自分を嫌いになっても
笑ってその人たちを手放せるんです。
だって私も私を愛してくれたひとを愛しているから。

自分を恨んで、嫌いになっても自分を知っているから。

なんてひどい人生なんだと嘆いている人が沢山います。
苦しくてもう放棄したいこともあるでしょう。

放棄したかったら、放棄したらいいと私は思います。
でもね、放棄したいと思っているということは、放棄しないと
決めているんです。
だから、「したい」と思うんです。

笑い方、忘れてませんか?
泣き方、忘れてませんか?

泣いたら笑えるし、笑ったら泣けます。
笑ってるだけの人生もないし、泣いているだけの人生もありません。

本気で放棄する前に、自分を知って、自分を愛するということを知ってみませんか?


個人セッションはこちら→ヒーリングスペースかくれんぼ



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG