FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
顔面神経麻痺日記4
さてさて、今日で舌に痺れが来て一週間目♪

昨日はやたらめったら眠くて、夕方までずーっとねてましたぁ。
自己免疫力が活発に動いてくれてるようです。

レイキで行っている毒だしも活発に動き出してくれたようで
排泄されていってますねー。(これは排尿排便で♪)
私の浄化特有の排便が多くみられます♪
毎日ヒーリングしているせいか体はとってもすっきりしていました。


さてさて本日病院に行ったら
「顔の緊張がましになってますねー、症状としては今日が一番悪いかな」
との事wどっちですかwww

そして、今日も点滴を一回失敗して、二回刺されてしまいました・°・(ノД`)・°・

確かに医者の統計から言うと、きっと今日が一番悪いんでしょうね。
でも、見た目でも緊張がとれてるのがわかるんだとうれしくなりました。
だって、もう結構筋肉が動くんです♪

あの、全く動かなかったときとは大違い♪
もしタイムリーにこれを読んでる人がいたら、見た目と感覚は随分
違うんだということを知って置いてくださいね(=⌒▽⌒=)
見た目だけではわからない部分もありますから。

触って動いているなら、動いているし、肉体より感覚のほうが先に戻ります。
それに、イメージトレーニングはとっても有効です。
脳はイメージにだまされますからねー♪あ、動いてるやんって思わせましょう。
そして、肉体と感覚の違いを無くすために、鏡をみて
動いているほうの筋肉の動きを観察して、同じように動いているのを
手で動かして教えてあげましょう。
あ、後いっぱい触っていると肌に負担なのでクリームなどを
使ってマッサージを行ってくださいね。

顔は筋肉痛になりますが、まぁ、動かせてる証拠です。
あと、ぐりぐりと押して筋肉の繊維を壊さないようにも気を使ってあげてください。

そして、顔は左右の筋肉がひっぱりあってバランスをとっているのが
とてもよくわかりました。

例えば、右が麻痺しているのに、右の頬は膨らますことができます。
左の頬は膨らませません。
右の頬をすぼめることで左の頬が膨らむのです。

ほかにも色々ありますが、つまり左にも通常と違う付加がかかるわけです。

なので、マッサージは右と左とを少し違う力でしています。
鏡をみて、どのように動くのか、そしてその時の通常と違う感覚は
どのような動きでなっているのかを観察しながら
新たにできてしまった動くほうの顔のしわなどをケアしています。とほほ。

自分の顔をこれほど鏡で見たことはありません。
右が動かない分、自分が割りと表情が豊かだったんだなぁとか
よくしゃべるんだなぁとか、笑うんだなぁとか発見が毎日あります。

今日はちょっと目がしっかりつぶれる気がして
顔を普通にあらってみました!

強烈にしみましたwww

どうやら目頭の方の下の筋肉が目をしっかりつぶるのには必要なようで
上まぶたは割ととじるのですが、下まぶたはまだまだのようです。


口についてはまだ舌も麻痺して味もないし、食べづらいし、悲しくなるのは
やっぱり毎日です(TωT)
しかし!今日は少ししびれた感覚があるんですよねー♪

でもでも!
今日はハンバーガーを食べてやりました!
昨日はうどんをすすってやりましたとも!www

上唇が一緒に口に入ってきますよ♪
それをひょいっとあげてぼろぼろ食べましたぁ~。

普段どおりのこと、普段どおりにすればいいんです♪
できないからしないっていうのもありだけど、やりづらいって
くらいなら、ちょっとの補助でできますからねー。

こんなときぐらい、誰かに甘えて食べさせてもらっちゃったり
するのもいいかもしれませんね♪

昨日は友達が、遠隔ヒーリングをしてくれました。
「なんか、全体的に安定して、穏やかだよー」と教えてくれました。
今日は友人がスイナをしにきてくれます。
顔面のスイナ。かくれんぼでも美顔スイナとしてやっていますが
顔面神経麻痺にいいとされるツボを網羅しているんです。

自分でやるよりやっぱり誰かにしてもらったほうが気持ちいいので
わくわくしてまっています♪

こんなことになっちゃったけど、周りの人がそうやってできることを
しようと気にかけてくれて、行動を起こしてくれる。
なんて幸せなんでしょうねぇ、私。

ありがたくて、悲しさみたいな感情より喜びや感謝の気持ちが
うわまわっちゃってそれで涙がでちゃいます。

そりゃ、安定して穏やかにもなりますドキドキ
だって、愛されてるって毎日思わせてくれる出来事があるんですものねー。

早く直ってみんなにも喜んでももらいたいな。

明日も点滴がんばって行って来ますラブラブ


個人セッションはこちら→ヒーリングスペースかくれんぼ


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG