FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
体の悲鳴

ふぅ。
一ヶ月に一回くらい、立つのも一苦労な胃と背中の痛みに
襲われちゃいます(*ノ_<*)
多分、ホルモンバランスと右の骨盤のゆがみのせいでしょうな( iдi )

私の右の骨盤は調整してもちょっとやそっとじゃ
あがってくれないんですよねぇ・・・
そういう状態のときは顕著に右の骨盤が下がっています。

こういう体になってるのも、自分の生きてきた結果なので、

のんびり向き合って、付き合って行くつもりです♪

以前は一ヶ月のうち20日くらいそんな状態だったので
病院に沢山行ったけれど、どこの病院に行っても「異常なし」

なので、今はもう病院に行きませんねぇ~。
薬を飲んでも直らないしぃ(-_-メ)

でも苦しくてつらくて痛くて、何かの薬を飲もうかと真剣に悩むこともありますがw


そしてそんな時必ず一緒に痛くなる場所があります!


それは腕のひじ辺りの部分。
ツボで言うなら手三里の辺りです。
そういう状態になるとそこが呼ぶんですよぉ。
なのでそこをぶりぶりはじいてます(`ー´)

不思議ですよねぇ、胃が痛いのに腕が痛いって(笑


でも体にはそういう不思議がいっぱいあって
どこか調子が悪いとき、体に聞いてみると
「押して!」というところがあるんですよ!!

だまされたと思って、体の主張に耳を傾けてみてくださいな。
そうすると、「じんじんじん」と信号を送ってくれてますから。

そして、そういう信号が得られるというのは
体がちゃんと異変を意識できているということなんです。

「毎日不規則な生活をしていて、食もきちんととれず
運動も全然していない生活を長く続けている。
最初はしんどかったけど、最近はなれちゃって
以前よりは苦痛はなくなってきたよ~。
ただ、毎日だるい感じはするかな~。」

なんて思ってませんか?それは体のシグナルをすでにキャッチできなく
なっているということかもしれません。


体も心も休息は必要なのです。

休息だけではもう、元の自分らしい体に戻れないようになってしまったら

どんどん、だるいなぁ・・・→ちょっとましになった→まただるいなぁ・・

の繰り返しで、体が不調和になって行きます。


そうすると、心もどんどん不調和を起こしていらいらしたり

自分の感情がわからなくなってしまったり・・・


そうなったら、誰かの手を借りてください。

SOSを出してください。


体がひどく不調和を起すと自力でもどれなくなっていることもあります。


そう、かつての私のように^^


あんな思いは誰にもしてほしくないなぁと思います。


もう悲鳴が聞こえなくなってしまっているなら、まず、私が聞きます。

あなたの体と心の悲鳴を。


そうすると、自分でも気付けるようになりますよ^^

聞き方がわからなくなっているだけですからね~。


気付いてあげてください。

かくれんぼしてるけど、見つけてほしくて仕方ない、あなた自身に。


まずは、私を見つけてくださいね♪なんてー(*´σー`)エヘヘ




ヒーリングスペース「かくれんぼ」→見つけてね❤



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG