FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
人肌恋しい季節ですね♪
9月20日東京セッションのご案内はこちら→クリック♪
9月25日座談会&レイキ交流会のご案内はこちら→クリック♪


やっと秋の空になってきましたね。
お天気はいい日も、空気がすこし冷たくなってきました。

秋といえば、センチメンタルになりませんか?
温度が下がっていくので、体の温度も心の温度も少し下がりますよね。

このブログで恋愛のことを書いたことってなかったような気がします。

何に悩んでいる人も、まずは自分を知ることが大切だからなんですけど
最近恋に悩んでいるという相談を聞くことが多いので少し触れてみようかなと。

まず、恋愛=博愛とは違うことを認識することが大切です。
恋をして、そこに全てを受け入れるということをまず考えてしまうと
とても苦しくなります。

恋愛感情の中には、執着や、求める心もついていきます。
それを否定してしまっては、恋はとてもつらいものになります。

恋をして、この人と一生生きていくという決心をして
結婚や、それに囚われずともパートナーとして生きていくには
この日本という国の中でそのルールにのっとって生活していく
必要があります。

恋の先にあるものは、実に現実的なものなのです。

二人でいろいろなことを学び、何かを建設的に生産していくための
ツールといっても過言ではありません。
好きだからこそ乗り越えられることが沢山あるからです。

一人であれば何でも自由なのに、誰かに恋するととても不自由になります。

それで当たり前なのです。

恋は苦しくて楽しくて甘いものです。
その苦しさは、恋をしているからこそ。

あなたが自分も相手も大切に思っているからこそです。

そこから派生して、執着や期待が強くなってくると
苦しいばかりになってきてしまいますよ。

恋愛のことって・・・奥が深すぎて、色々なパターンが多すぎて
一概に「こう」といえないところが難しいですよね~。

秋の香りが私のセンチメンタリズムを刺激したので
ちょっと恋のことを書いてみました♪

なんだか照れます^^

恋できる人がいるってことは、苦しいけれどとても幸せなことです。
楽しみも、苦しみも、甘さも全部全部思う存分味わってくださいね^^

苦しすぎるんですけど・・・の方はこちらへ♪

↓  ↓  ↓

ヒーリングスペースかくれんぼ

ラブレターkakurenbo@maxmix.jp

携帯06-6451-3321




スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG