FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
難しいねぇ・・・が口癖

難しいなぁ・・・が以前私の口癖でした。


何がって?


変わること、受け入れること、手放すこと。

もしくは、行動すること。


今は・・・


「難しいねぇ、でもできる」


に変わりつつあります。

それは練習してできるようになってきたことがわかるからです。


そうなってくると、自分の哲学が変わってくるので

色々変わってきます。


以前とあるセラピストさんが言っていました。


「束縛しなかったら、誰も離れていかないのよ」

「相手がいつも自分は自由なんだと思っていれば誰も離れていかないの」と。


現にその方は、旦那様にも、男性にも女性にももててるし

ボーイフレンドもいらっしゃってとても魅力的です。


私の中にはその時、がっちがちな概念があって人間関係で

苦しんでいました。

好きだから、色々してあげたくて、自分があなたを好きだと言うことを

知ってもらいたくて特別だと思ってもらいたい。

私はあなたを裏切ったりしないし、何かをねだったりしないし

奪わないし、とかw


という思い(=重い)ですねw

こわい!今考えると怖すぎる!www


その時その方に言われたのが、愛が多すぎるってこと。

そして、まじめすぎる・・・

その多いものの扱いを間違ったら・・・


そりゃ苦しいですよね!о(ж>▽<)y ☆

今ならわかります!


苦しくなったときに私がしたことは・・・


自分が好きだと思った人を、出来るだけ客観的に観察する。

自分がしてあげたいと思ったことに、期待などが入ってないかを観察する。

観察しながら、自分にとって嫌だなと思うことがあったら

嫌だと感じるのは自分のどういう概念から来ているのかを観察する。


で、出た答えを見て、自分がどうしたいのかを考える。

離れたほうがいいと思ったら、離れる。

それでも、やっぱり好きだなと思ったら相手のそのままと

自分の感情もそのまま受け入れる。


これをもう数年繰り返しています。


「すき!」という気持ちって、理由があまりないんですよねw

好きだと思っちゃったから好き。みたいな感じじゃないですか?


でも、嫌だと感じるのには理由があるんです。


好きだなって思える人に出会うのって貴重でしょう?

せっかく出会ったのに、自分のめんどくさい概念で

離れてしまうのは残念だ!と私は思うのです。


好きだなぁと思えることはとても幸せなこと。

そして、その人が自分のことも好きだなぁと思ってることを

感じるのはもっともっと幸せなこと。


私にとってはどんな素敵な物質より、宝物。


だから、難しいと思ってもやりたいから、やる。


難しくても、やりたいと思っていることなら、きっと出来ます。

今すぐじゃなくて、何年もかかるかしれない。

でも、できるんです。


いま難しいから諦めようと思っていることがありませんか?


できないと思い込んでませんか?


できます。

それがやりたいことなら、好きなことなら、できます。


だから、やろう!



10月の座談会のお知らせ

ヒーリングスペースかくれんぼ


携帯06-6451-3321


ラブレターkakurenbo@maxmix.jp

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG