FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
クラニオセイクラルワーク

クラニオセイクラルワーク(頭蓋骨仙骨調整)


クラニオは頭蓋骨、セイクラルは仙骨のことです。


頭蓋骨と仙骨は脊柱を介してつながっており、その中には脳脊髄液が流れています。

それは一定のリズムで上下に流れており、呼吸や血液の流れとは別の独特な物で

1分間に6回から12回が正常な範囲と言われています。



クラニオセイクラルワークは、全身の健康状態を改善するための病気に対する抵抗力を高め

脳と脳脊髄の機能を向上させ、ストレスの蓄積を緩和し、人間のからだに備わる自己治癒の

メカニズムと協力して効果を発揮するものです。


一般的に深いリラクゼーションを感じ、終わった後にはすっきりとした感じが味わえます。

施術後心が軽くなった!!といわれる方も大勢いらっしゃいます。




レイキも受けていると宇宙遊泳をしているような感覚になりますが

それと似た感覚になって施術後はお風呂上りのようだとおっしゃる方もいらっしゃいます。



クラニオセイクラルワークによる効果が高いといわれている症状
 ●ストレス障害:不眠症、イライラ、偏頭痛など
 ●ホルモンのアンバランスによる症状:生理不順など
 ●自律神経
 ●呼吸器
 ●肩・腰・頭などの慢性的な痛み
 ●視覚・聴覚障害
 ●顎の機能障害




体の歪みや事故、あるいは精神的なストレス、トラウマやショックなどは、頭蓋骨から仙骨にかけて伸びている硬膜の正常な動きを妨げてしまいます。


頭蓋仙骨調整(クラニアル)は、人生の過程で起きたさまざまな出来事によって引き起こされた頭蓋仙骨リズムを整えます。




受けているととても不思議な感覚になります。


40分程度 6,000円

顔のゆがみやむくみ、偏頭痛、自律神経、顔面神経、顎関節、目、耳、鼻、呼吸器などの現代人に多いストレスをはじめとする様々な障害に効果が高いと言われています。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG