FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
かくれんぼのセラピストってこんな人
こんにちは!

大久保雅弓と申します。


物心ついたころから、私自身こころと体の重さを感じていました。
理由がわからずそのまま過ごしてきましたが
とうとう、体中が痛くなって、少し動いただけでも苦しくて
首をうごかすことすらつらくなってしまいました。

病院に行っても行っても異常なし。

こんなに痛いのに?
こんなに苦しいのに?

西洋医学に限界を感じていたところに偶然に出会ったのが
整体の先生でした。

少ししか触れていないし、三週間に一回しか行かないのに
どんどん軽くなっていく心と体。

それでも、もう一人で大丈夫。と思えるまでに4年かかりました。

最初の一年は、体を触られるたびに訳のわからない涙があふれて
ずっと泣いていました。

「随分泣くのを我慢しましたね、体が泣きたがっていますよ」

そう整体の先生に言われて、意味がわからなかったけれど
どこかを押されるたびに溢れる涙が悲しみから感謝に変わったとき
ああ・・・そういうことなんだぁと思いました。

心と体は繋がっている。
抑えたものは心だけではなく、体にも刻まれる。
今まで知っていたこととは全く違う何かが人間にはある。


そう思い始めたのが、この仕事を始めるきっかけです。

沢山不思議な体験もしました。


私と同じように苦しんでいる人が、少しでも楽しくなりますように
そして幸せになればいい。

そう思い今に至ります。

人は傾向はあれど、その個人個人で全て感じ方が違います。
その一つしかない個と向き合うことが私の一生の仕事だと思っています。

そして、自分自身と向き合うことも。


苦しいの原因は人それぞれ。
楽しいの原因も人それぞれ。

自分のそれを見つけることが自分を生きることへの第一歩です。


探そう!と決めた人とそれを一緒に探す。

それが私の幸せです。


一緒に幸せになってくださいドキドキ





スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG