FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
こわごわ始める

新しいことを始めるとき。


わくわく?

どきどき?

そわそわ?


私は怖がりなので、先が見えないことを始めるときは

怖くて不安でこわごわです。


本当に大丈夫?

そういう不安でいっぱいです。


安定を求めるなら、現状維持。

でも、リスクもあるけれど、先に進みたいという気持ちがあれば

人はそれをやりたいので、迷います。

なので進まなくていい理由を呼び寄せてしまうことがあります。


週末東京に行っていたのですが

おもしろいくらいに呼び寄せましたw



友達の寝坊。

鏡が割れた。

右手の親指を負傷。


どれをとっても通常ではありえない状況で、なんです。

一般的に考えて、なにか不吉っ!と思ってもいい出来事な気がしますw


親指の負傷ってww

私の商売道具なんですど・・・w

これが使えなかったら、私の商売あがったりですっ!


今日も施術ありなのですが、ヒーリングしまくって大丈夫な感じになりました。

もう東京に行く前日からそれは始まっていたのですが

きっと以前の私なら呼び寄せた出来事を理由に臆していたのではないかなぁと

思うくらいに他にもいくつかありましたwww



でも、自分の中に聞いてみても、その出来事を客観的に見てみても

それは私の感覚ではマイナスではないと判断したので

先に進むことにしました。


私は文章だけで自分の伝えたいことを伝えたいとおりに受け取ってもらうのは

とても難しいことだと知っているので、ブログを書くときも

何か文章を書くときも注意をしているんです。


何かを文章で伝えるということ、それはいつでも「こわごわ」している行動なんです。


文章で何かを伝えようとすると誤解を招くこともある。

自分の意図と違う意味に相手がとることもある。



帰ってきてから、それを再認識することもありました。


メールをして、返信がきたのですが、ええええっそんな風に思ってない。

という内容・・・


改めてj自分の文章をみてみると、完全に私の書き方が悪い・・・。

そりゃ、そうだわなぁ・・・と。

そして、私の性質を相手がすでに知ってくれているという勝手な思い込みが

招いたことなんだなぁと反省しました。


傷つけてしまったかもしれないと思って悲しかったです。


でも、答えは自分で書いてましたw→ここ


相手を失望させてしまったかもしれないけれど、相手の受け取りを尊重して

私は次回からは、自己満足な文章になっていないかをさらに反芻するように

していくしかないなと。


だって、そのメールを書いたとき、私は彼女に感謝と愛で書いたから。


マンツーマンのコミュニケーションもままなってないのに
不特定多数に何かを伝えていくということは怖いことです。

誰かが傷つくことは私自身も傷つくからです。

でも、やっぱり、それを知っていながらも、私には伝えたいことがある。

本格的に、こわごわやってみようと思います。


「文章で伝える」


それを確認させてくれた沢山の出来事すべてに感謝!




一緒に楽しいこと探しましょっ
探したい方は↓↓↓


ヒーリングスペースかくれんぼ


アメブロメールでのお問い合わせはページ右上の「メッセージ」をクリックして

そこからお送りください♪


メール→kakurenbo☆maxmix.jp の星を@に変えてお送りください。

お電話はこちら→携帯06-6451-3321



施術中など出られないこともございますので

留守番電話にメッセージを残していただきましたら

折り返し連絡をさせていただきます。

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG