FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
梅雨どこ行った?
湿気が多くなると消化器がねばっこくなります。

糖分などをとりすぎないようにするのが良いと思います。
湿気が多いと毛穴からの毒だしがしづらくなるので、雨を楽しみながら
いつもより多めに歩いてみたり、お風呂は湯船につかってみてくださいね。

身体に向き合う仕事をしていると、季節や時期的なもので
同じ症状を訴える方が多いことがあります。

数ヶ月前は心臓の辺りがなにかおかしいとおっしゃる方が多く
最近は頭痛がおおいですねー。

気圧の変化で頭痛を引き起こしているのかもしれません。
梅雨の時期はなんだか身体全体がだるいと感じがちですね。

そういうときは、糖分(炭水化物も)を控えて、さっぱりするものを
頂いてください。
海藻類もお勧めです。
私もここのところすっきりしないので、酢の物や煮物を酢で煮たりしています。

昨日もちょっと胃腸が重い感じがしたので、食事を控えてみようとところてんを食べました。





黒蜜で
(えっ






だって、三杯酢ってすっぱいんですものっ( ̄▽+ ̄*)
黒蜜は美白効果もあるのでよいのですよ♪(←いまそんな話題してない


しかし、入梅したものの、あまり雨がふりませんねぇ。
今年の夏はあつくなるのでしょうかー。

そんなじめじめした梅雨でも、身体を整えていつも対話してると
食べたいものなぁに?と聞くと応えてくれます。

昨日体がじめっとしてきたので聞いてみると、もずくとかところてんと
フルーツでした。りんごが浮かんだんですけれどキウイにしちゃいました♪
あと、豆乳。

んで豚肉。

今日の晩御飯はそれらをメインに食べまーす。

まだ、梅雨らしさがあまりないですけれど、元気に乗り切りましょう!


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG