FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
あるものを見る力

8月11日ボディフィールド自己ヒーリングセミナーのお知らせはこちら

クリック♪

 

 

東京のセミナーが楽しみすぎるまゆんです♪

お時間がある方は是非ご参加ください☆



 

さて、私は思考は練習の結果の賜物だと思っています。

どんな思考も、そして感情も無意識におこなってきた練習の結果です。



 

同じものを見ても聞いても人それぞれに感じ方が違うのは

練習の方法がちがったからです。


 

最近レイキのマスターになられたクライアントさんと話していました。

 

彼女は、どんな苦しいことがあって膝を折っても、泣いても暴れても

無くした物ではなく、得られなかったものではなく

自分が今持っているもの、そのことがあったから得られるものに

目を向けれる人です。



 

最初からそうではなかったけれど、数年通っていただいて悩んでも

落ち込んでも自分で光のあたる道を見つけられるようになって

伴侶を見つけ、新しい人生を歩む時にかくれんぼに定期的に

こられるのを卒業されました。


 

彼女の苦しみや試練は大きなもので、そんなことがあるのかぁ・・・・

という内容でしたが、その中でいつも彼女は泣いたり落ちたりしながらも

出来ることをしようと理性的に行動していました。


 

すると協力してくれる人が出てきたり、対応してくれる人がいい人に

なっていったりして、思うとおりの行動は全て出来ました。


 

残念ながら結果は思い通りにはならなかったけれど、彼女はそこで

自分が得たものや経験をとても尊いものだと話してくれました。



 

自分のできることは全てできたという思い。

家族が思いのほか自分を愛してくれていたことを知った。

彼の頼もしさや、優しさを知った。

世の中にはひどい人がいて、法でも裁いてもらえないこともあって

でも、自分が決めたことだから自分でそれを受け止めるしか

ないんだと思えた。



 

などなど、沢山話をしてくれました。

なんと強く素敵な人になられたんだと、まぶしかったです。



 

一つの出来事で、無くした物や傷ついた傷だけを見ている人は不幸です。

 

それはそこだけを見て、自らを不幸と決めているからです。


 

無くした物はあったけれど、得られなかったものもあったけれど

傷ついたけれど、本当にそれだけなのかな?


 

もしかしたら、得たものもあったのではないかな?


 

と探す練習をしていたからこそ、彼女は今も前を向いて

「本当に感謝なんです」という言葉を放ちます。



彼女がそうやって生きているからこそ、協力者がすっとちゃんと機会を

見つけてやってきてくれます。


 

しんどいこともあるけれど、笑って生きていられる。

それは家族のおかげで、周りの人のおかげです。


 

でも、一番大きいのはそう思える彼女自身のおかげ。


 

あぁほんとに素敵な女性だなぁと私もいつも教えられています。



 

 

今不幸だと泣いてばかりのあなた。

本当にあなたは今不幸だけですか?

得たものは何もないのですか?

あなたの心を少しでもやわらかくすることはほんの一つもないのですか?



 

 

私の今日の幸せは・・・

 

今日、暑かったからいつもよりアイスクリームが美味しかったです!

冷蔵技術やアイスクリームを発明してくれた人に感謝感謝です。

ちょうちょがひらひらと飛んでいて美しかったです。

今日はクライアントさんがお子さんをつれていらっしゃいます。

信頼してくださっている証拠だととてもうれしいです。


 

嫌だったことは・・・

 

いまのところありません(*⌒∇⌒*)


 

 

 

そんな小さなことだってかまいません。

何かうれしいことや、楽しいことを探す練習をすると

世の中は楽しいことだらけです。


 

たとえ嫌なことがあっても、それはそれ。


帳消しになるわけではないけれど、嫌なことも楽しいこともある。

 

それがわかっているのとわかっていないのでは

人生は全然かわってくるのです。


 

そして練習を続けていると自然にそれが出来るようになって

「こういう性格」になっていきます。


 

最初は無理やりでも、苦しくても、やってみると意外とすんなり

自分のものにできますよ。


 

 

あなたの今日幸せだったことはなんですか?

探してみてくださいね。


今なかったら、いまから楽しいことや好きなことをして

つくっちゃいましょう!!

 

そしたら、ほら、幸せになれるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG