FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
深く深くもぐる。
東京に行ったときに友人とまたしても11時間しゃべりっぱなしという
女子トークを炸裂させてきました♪

その中で、自分を見るうえでの課題を得て、ここのところ考えています。

昨日オイルマッサージの練習台になっていたのですが、その話をしていて
「先生の言ってることは、最初さっぱりわからなかった」と言われましたw

そうなのかもしれませんね。目に見えているところではなくて
その要因を見て話しているから。

最近、目的を得るための手段が、目的になっている人がいます。

わかりやすく例にすると、使命をもって目的を果たすために手段として
仕事で稼いでいたのだけれど、いつの間にか「お金を稼ぐこと」が目的になってしまっている。

というような感じです。

そうすると、最初の目的からは遠くかけ離れる結果へと進んでいくことになります。

こういう変換ってよくありませんか?


私はよくあるので、そうなっていないか頻繁に確認します。

本当に得たかったものはなんなのか。
進みたいところはどこなのか。

だいたいは現状が苦しくなってきて、世間的とか、普通はとか年齢がとかそういうことを
理由にしだした時点で、そういう変換がされていると思います。

そうやって、自分を納得させて楽な方を潜在意識は選ぼうとしますから。


それでも、構わないのです。
そこで得るものもあるだろうし、それが遠回りなのか近道なのかは
誰にもわからないからです。

休憩して、そこからまたやり始めても構わないし、それに何年かかっても構わない。

だけど、問題は次に現れるときも、同じかそれ以上になって現れます。
次同じ問題に直面したとき、また、同じ選択をして、結果何度やってもだめだという
潜在意識の回路ができてしまったら、それに囚われて果たしたかった
魂の目的は深く深くもぐって行ってしまいます。

そして、なんとなく寂しい、なんとなく物足りない。
そんな思いがふとよぎるようになります。

それがなんなのか見つけたいのに、見つけられない。

それは、あなたがそうやって、深く深く潜らせたからです。

今、それをしようとしている人に私は問いたい。

あなたの選択は、犠牲ではありませんか?
あなたの選択は、あなた自身が心から決断したものですか?
もし、世間や周りが許すなら?
もし、それが普通だとしたら?
もし、それを得ることに自分と周りの人の喜びがあるとしたら?

あなたは、あなたのために、生きてください。
あなたの周りの人が、その人たちのために生きれるあなたでいてください。

そしたら、きっと自分の大切な人たちと一緒に生きて行ける。
距離的な問題ではなく、こころを寄り添わせて生きて行ける。

物質的な贅沢は努力により、ついてくる人とそうでない人がいます。
でも、心の贅沢はお金や物では買えません。
そしてそれは誰でも得ることができます。

まずは心の贅沢を手に入れてみませんか?


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG