FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
大きくしたいんです。

ボディフィールドのことをお話しすると、どうしたら大きくできますか?

と聞かれることがあります。


心がきゅっとなって縮こまっている人は波動もぎゅっと小さくなっています。

それを自分の一番心地よい大きさにすることは必要ですが

それ以上に大きくする必要はありません。


自分の一番動きやすい、一番楽な大きさと言うのは

もう決まっていて、それを最大限に輝かせることが大切です。


確かに波動の大きな人や、濃い?粗い?人は影響力も劇的ですし

それは起爆剤としてとても重要な役割を果たしている人だと思いますが

自分らしく輝いているだけで、周りの人を自分の波動に巻き込んで

幸せにしているものなんです。


起爆剤になるひと。

なんとなく穏やかにしてくれる人。

悲しいときに会いたくなる人。

ふと気付くと心にいる人。

一緒にいると苦しくなる人。

何かしてあげたくなる人。


色々な人がいます。


自分らしさ、それは今の自分が望むものではないのかもしれません。


でも、体と心が健康になっていくと、自然にこれでいいんだと思えます。


どんな自分のときも、自分のことを愛してくれる人が必ずいます。

気付いていないだけ。認めたくないだけ。


自分らしい心と体になっていると、それがちゃんとわかります。


ただただ、自分を大きくすることに夢中になってヒーリングや瞑想をしても

それは結果苦しいことになることもあります。


一つの器で二杯分だれかに水を渡そうとしても

あふれるだけでいつまでもあげられない。


それなら、一つの器のなかの不要なものをなくして最大限に

そして磨きに磨いて清らかなお水を一度ずつあげたほうが早いし

確実なのです。

性能を磨けば、二杯分水を汲んでいるより早く二杯をあげれるかもしれません。



もし、間に合わなかったら、きっともう一杯分は誰かが

あげてくれる。


それが、仲間だったりするのではないでしょうか。


二杯くれなかったからと言って、誰も貴方を責めません。

一杯くれて、ありがとうと思うはずです。


もし責められたら、相手の人にクリーニングが必要です。


大きさを自分の一番楽しくいられる、一番生かせる自分にする。

ただただ大きくすることより、その方がいいのだと私は思います。


自分見つめは一生続くので、レイキを学ぶ方にもよく言うのですが

「イバラの道へようこそ♪」なのです。


でも、どうしてイバラの道なのか。

それは、ずっと歩いていると必ずバラが咲くからです。
そしてバラに祝福された道になります。


そういうことなんだな。






スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG