FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
逃げる
9月座談会のお知らせです→クリック


私は基本的に、つらいことがあって、今戦えないなら逃げたらいいと思っています。
逃げることはとても有効的な防御方法だから。

そして、また立ち上がって戦うための力を蓄えるために休憩したり
勉強したりしていればいいのだと思います。

逃げずに立ち向かいすぎて、立てなくなったら元も子もありません。

しかし、今、逃げちゃだめ!という時が人にはあります。

潜在意識は、したくないことをしないために様々なことを引き寄せます。
しなくていい「理由」を作るために、です。

それは当たり前の行動で、そうやって人生を選択して作り上げていくのです。

やり直しはいつからだってできるし、再構築もいつからだってできます。

でも、今!ここで!という時が人生には数回あって、それに気付かず
目をそらすと、それはもう戻ってきません。

代わりのものは手に入っても、もうその時のとても大切な分岐点で
目をそらしたものは手に入りません。

そして、それはとてもとても大切なものなのです。

だから、何かのせい、誰かのせい、自分のせいにしだしたことに気付いたら。
周りに、人のせいにするな、言い訳をするなと言われたら。
是非、もう一度自分を見直してください。

わかっているのに、目をそらしていないか。
本当に欲しいものはそれではないのに、それだと思い込んでいないか。

逃げてもいい。
でも、それは本当に今なのか。

まだがんばれる余裕があるかないか、そういうことではなく、「行動」「選択」
それを、「する時」なのかどうかを見つめてください。

人に与えられた時間は有限ですから。



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG