FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
弱い自分はお嫌いですか?

クライアントさんとのカウンセリングの時「出来ない」「やり方がわからない」

とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。


私の答えは「うんうん、ですよね♪」です。


今出来ないのは普通ですし、やり方がわからないのも普通です。

例えやり方がわかって出来なくてもそれはそれでいいんです。


「強くなりたい」とおっしゃる方もいらっしゃいます。


私の答えは「それ以上?」です。



十分強いですよね?今までがんばってきたんだから。

そして、ここに来たんだから。


皆さんの一番の苦しさの原因は「出来ない」「弱い」自分を責めていることなんです。

皆さんは、出来てるんです。弱くなんて無いんです。


自分で自分を批判して自分を低く見てるだけなんですよ。

出来ないなら、出来ない自分を知って弱いなら弱い自分を知ってよく見てみると

思ってたよりそうでもないって気が付きますよ♪


気が付いた後は、どうなりたいかを知るだけです。

なりたい自分になろう!と決心するだけです。

出来なくてもいい。やってみようとする気持ちがまず大切です。


それを続けてると気が付くと出来ちゃってるんですよねー♪


読んでみて、「でもやっぱり、変わりたい!直せるところは直したい!」と

思ったなら・・・


今日は眠る前に自分の嫌なところを書き出してみましょうか?


「弱い」と書いたなら、どういう部分がも書いてくださいね。

具体的に書いてください。

その次はなりたい自分。


わからなければ憧れている人の具体的な憧れている部分を書いてみましょう。

そうなるには、その嫌な部分のどこをそうすればなれると思いますか?

それを書いて見ましょう。

思いつく限りです。 書けたら、声に出して読んでみましょう。


読んだら、「嫌なところ、なりたい自分をぜーーーーーーーーーーんぶ愛してます。」


と口に出していってみてくださいね。 後は自分をぎゅっとして、眠るだけです。


自分の弱さや、嫌なところは自分を守ってくれている、自分自身なんです。

だから、自分のその部分にも感謝してありがとうって言ってあげてくださいね。

そしてそれについて何も考えないでぐーっすり眠って下さい♪


あなたは弱くなんか無い。ちゃんと出来てますよ!!



ただいまキャンペーン中♪→クリック❤


「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG