FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
心の便利グッズ?

荷物の不在連絡表が入っていた時、「なぜ!?」となります。

私のすんでいるマンションは宅配ボックスがあるからです。

それが次の日にいるものだったりすると「ぬぉぉぉぉぉ」となりますね^^


そして連絡がもうできない時間だったりすると・・・

ぎりりっと怒りすら覚えてしまいますっ゛(`ヘ´#)

そして、サービスに慣れすぎている自分に気付くのです。


待ち合わせで会えない時など、今は携帯電話という便利グッズがあるので
すぐに連絡がつくけど、無かったときはきちんと時間と場所を決めて

もしあえない場合の対処、もしくは必ずあえるようにする努力などを

指定滝がします。


便利なものは、慣れてしまってそれが無くなると、いざ困ったことが起きると
その解決法がすっと浮かんでこなかったりしますね。


何はなくとも、食べものさえあれば生きていけるんですけどねぇ。
人間はその便利さに慣らされて、なにか大切なものを
無くしていなければいいですねぇ。

私は何年か前、数枚の服とPCだけ持って家を出たことがあります(笑
部屋を借りるためにお金をつかったので家電などは、毎月お給料が出るたびに
いるものから増やしていきました。


ものすごく貧乏だったです(笑

なーんにも無い部屋でぼーっとしながら
「ああ、人って何もなくても生きていけるなぁ」と思ったことを覚えています。
そして、失うものの無い生活が思ったより快適でした(笑
何より、物がないから空間が広いんですよ。
妙に落ち着きましたよ。


あと、何も無いので色々な心配がないんです^^


便利なものが沢山あって、欲しいものも沢山あって
あったらそれが普通になって、無くなると困るようになりますよね。
もともと無くても困らなかったものなのに。

それは心も同じことなんです。

自分を守るために、自分の欲を満たすために
沢山の自分に便利な考え方を覚えて、それを使っている
内にシンプルな自分がわからなくなるんですよね。

人のせいにすることを覚えて、それが都合よくいったら
そういう人になっていくでしょうし
攻撃することでうまくいったら攻撃的になるでしょうね。
逆に穴の中に逃げてうまくいったら、穴の中から出たく
なくなるでしょうし。

でも、魂は人のせいにしたくないかもしれない。
本当は何もかも自分の責任だと知っているかもしれない。
攻撃も、穴の中にじっとしてることもしたくないかもしれません。


あなたはどうしたい?

いま、どうしたいですか?


まず、自分と向き合って、感じることで
シンプルなあなたが見えてきます。

じっと心をすませてみてください。
すぐには無理でも、毎日そうしているうちに
ふっとあなたの好きなあなたが出てきます。

そのあなたの想い、感情を大切にして下さい。

心の便利グッズ、それは本当にあなたに必要ですか?
少し遠くにおいてみませんか?
本当に必要なら、また身につければいいんですから。 



座談会をします♪27日13時からです→こちら


「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪



ただいまキャンペーン中♪→クリック❤

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG