FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
体は知っている♪

先日、ふと瞑想していると(とかっこよく言ってますがぼーとしてましたw)

「ブリッジ!」と聞こえました。


お、ブリッジ!得意得意っと思ってやってみました・・・


で・・・できないっ!


できるけど苦しくて、3秒持たないぃぃぃぃっとなりました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私のからだはウィークポイントが数点ありまして

自分では調整しづらいところにあるところが苦しくて苦しくて

何とかストレッチなどしていたのですが・・・

ブリッジするとそこが想像以上に疲れていることがわかりました。
そして、なんと調整もできました。
その部分がほどけるのがわかりましたので♪


思い出したのが、子供の頃になんとなくこんなポーズとりたい。

ってやってみていたのがヨガのポーズだったことを大人になってから

知りました。


同じようなことが整体に通っているときにもありました。

なんとなくしていた行動を先生にされまして「それ・・・昨日自分でやってました」

というと笑顔でうんうんとw


ちゃんとわかってるんですよね。体は。

その声を聞いてあげたら、なーんとなく自分で調整しちゃってるものです。


聞くって言うのは観察してみることです。


今日、朝起きて、体を観察してみました。

えびぞりっと思ったのでえびぞりをwww


そして、お気に入りのブロガーさんが更新していたので見にいきました。

ヨガをされている方なのですが・・・今日のお勧めポーズがそれでしたw


よっぽど今の私に必要だったのですね♪


でも・・・全然できなかったです(T▽T;)


体はいつも、色々なメッセージを送ってくれています。

そのメッセージに気付くためには日々のケアも大切なんです。


メッセージを受け取れる体にまず、なることも大切です。


ずーとずーとメッセージを無視してきていませんか?
向き合ってみると体のことも心のことももっともっと
愛おしくなりますよラブラブ


・・・追記・・・・

この話を思い出して、ブリッジ・・できなくなってちょっと凹んでたんですが
いまやってみたら、普通にできちゃいました。
なんなんでしょうね♪



ヒーリングスペース「かくれんぼ」はこちら→みつけてね♪  



ただいまキャンペーン中♪→クリック❤  

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG