FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
レイキヒーラー養成講座
今日はレイキヒーラー養成講座でした♪

地球とちょっとずれちゃってるのを、呼吸法や自己浄化で癒し
みんなで祈りました。

私も地球との同調から外れてしまっていたみたいです。


地球との同調が外れるとこんな風になってしまうんだぁという
苦しい体験をしました。

レイキの授業で、宇宙との調和がとれなくなると
病気になったり、心が不安定になったりするということを
言っていますが、ほんとにそうなっちゃうなぁと
実感しました。

自分が自分であることがわからない。
体調が悪い。胃のむかつき、頭痛、倦怠感など。
そして一番つらいのは「自分が何者であるか」が全くつかめなく
なってしまってたことです。

いまは「ここにいる」という実感があるので、しっかりしています。


「自分が何者であるか、実感が無い」という状況になると
人は急激に衰弱するそうです。

家を無くし、自分を自分と認識してくれる人が少なく
避難所で「被災者」でくくられる生活はどれだけ心を小さくさせるでしょう。

一刻も早い救済を希望します。

大阪では2000戸の住居を確保したと橋下知事がツイートしていました。
地元を離れるのはつらいでしょうが、一時的な避難場所として
是非お越しいただきたいと思います。

心がぺしゃんとなって、体も冷え切ると、元気がでません。
でも、「自分」に戻ればきっと元気がでます。
だからまず、自分に戻っていただきたい。
日常にある出来事で怒ったり笑ったりしていた自分に。

橋下知事が「疎開だと思ってください」とおっしゃっていました。
必ず戻りたい場所に、行きたい場所に行く日がきます。
だから少し休憩しに来ていただきたいなぁと心から思います。


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG