FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
体と心のつながりは密接ですぞ☆

近年記憶は脳にだけのこるのではなく
筋膜にも記憶されるということが研究されています。

確かに、それは私も実体験としてあるので納得です。

自分も施術をする側になって「あ・・・」と思うことがあります。
大抵ご自分では気付いてらっしゃらないのですが・・・



施術をしていると、過去の感情に触れることがあります。

そういうお客様には、そのときのお話をしてくださる方もいます。
「不思議ねぇ、涙がでてくるわ」といいながら。


不思議でしょうねぇ^^

どこかが痛くていらっしゃったのに、感情が湧いて涙があふれ出るなんて

きっと想像もされないでしょうから(^ー^)

もう乗り切ったと思う悲しみや、怒りは
普段隠れていても解放しきれていないと出てきたりします。
それは解放していない感情には時間の経過が無いからです。

過去に起きた悲しい出来事や、許せない出来事は
忘れてしまっていればいいのです。

でも残ってしまったものが出てきてしまった時は
こうして誰かに話をして涙と一緒に出してしまうと
不思議にどこかの痛みが消えてしまうこともありますよ。

心と体は本当に不思議なものに感じられると思いますよ^^


私にはもう不思議でもなんでもなくなってしまいましたけれどヽ(=´▽`=)ノ



ヒーリングスペースかくれんぼ はこちら→ 見つけてね❤

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG