FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
オイルマッサージ・顔面スイナ
◇オイルマッサージ◇

かくれんぼのオイルマッサージは、リラクゼーションと言うよりは
ボディーワークに近いかもしれませんw

なので、体を見て、がっしがしすることもあれば
やんわり流すこともあります。

ラグジュアリーなうっとりするような空間は提供できないかも
しれませんが終わった後のすっきり感は提供できると思いますビックリマーク

ボディーワークの調整をしても自力で流しきれないものを
オイルマッサージで流します。

そうやって補助してやることで、体が「あ、こう流れるってこんな感じ?」と
認識してくれるとさらによい結果になりますね。

オイルに関してはベースオイルかアレルギーが心配な方にはベビーオイルを使います。

お気に入りのオイルがある方は持参していただくとそれをつかって施術します♪

ボディワークを3回以上受けられたことのある方

 60分(足湯込み)       7000円
 90分(足湯込み)      10000円
120分(足湯込み)      13000円

各コース延長10分       1500円

初めての方

 60分(足湯込み)      10000円 
 90分(足湯込み)      13000円
120分(足湯込み)      16000円

◇頭部顔面スイナ◇

顔面の経絡と経穴を刺激します。
目の疲れや、頭痛や、胃の不調が改善されることがあります。

次の日はお顔のお肌がもっちもちになると評判です。
小顔効果と血行がよくなるので肌が白くなったと
おっしゃる方もいらっしゃいます。

効果は人それぞれですが、やはり女性には肌の質感が変わるところが
受けています♪

肌がわかるだけで、見た目年齢がわかります!

※自分でもできるので、セミナーも行っています。
3名様からお1人3000円(約一時間)でお受けしています。


1回(約30分)     3000円

page top
クラニオセイクラルワーク

クラニオセイクラルワーク(頭蓋骨仙骨調整)


クラニオは頭蓋骨、セイクラルは仙骨のことです。


頭蓋骨と仙骨は脊柱を介してつながっており、その中には脳脊髄液が流れています。

それは一定のリズムで上下に流れており、呼吸や血液の流れとは別の独特な物で

1分間に6回から12回が正常な範囲と言われています。



クラニオセイクラルワークは、全身の健康状態を改善するための病気に対する抵抗力を高め

脳と脳脊髄の機能を向上させ、ストレスの蓄積を緩和し、人間のからだに備わる自己治癒の

メカニズムと協力して効果を発揮するものです。


一般的に深いリラクゼーションを感じ、終わった後にはすっきりとした感じが味わえます。

施術後心が軽くなった!!といわれる方も大勢いらっしゃいます。




レイキも受けていると宇宙遊泳をしているような感覚になりますが

それと似た感覚になって施術後はお風呂上りのようだとおっしゃる方もいらっしゃいます。



クラニオセイクラルワークによる効果が高いといわれている症状
 ●ストレス障害:不眠症、イライラ、偏頭痛など
 ●ホルモンのアンバランスによる症状:生理不順など
 ●自律神経
 ●呼吸器
 ●肩・腰・頭などの慢性的な痛み
 ●視覚・聴覚障害
 ●顎の機能障害




体の歪みや事故、あるいは精神的なストレス、トラウマやショックなどは、頭蓋骨から仙骨にかけて伸びている硬膜の正常な動きを妨げてしまいます。


頭蓋仙骨調整(クラニアル)は、人生の過程で起きたさまざまな出来事によって引き起こされた頭蓋仙骨リズムを整えます。




受けているととても不思議な感覚になります。


40分程度 6,000円

顔のゆがみやむくみ、偏頭痛、自律神経、顔面神経、顎関節、目、耳、鼻、呼吸器などの現代人に多いストレスをはじめとする様々な障害に効果が高いと言われています。
page top
ボディフィールドワーク

ボディフィールドワーク 


「身体」というと誰もが目に見えて、手に触れられるものを想像すると思います。

しかしながら、目には見えない部分もあるのです。



目に見える肉体の部分を覆うように、目に見えないエネルギー体があります。

そこは「心」や「潜在意識」などの領域だと私は考えています。



そのフィールドとボディの伝達がうまく言っていると人間は健やかに

楽しく生きることができます。


フィールドとボディは密接に関わっていて、どちらかが傷つき続けていると

そこに関連した部分が傷つき始めます。


なので、肉体面で不調和な部分にアプローチしても

フィールドが傷ついていることが要因ならまた、元に戻ってしまうことがあります。


ボディフィールドワークではそのエネルギー体の調整を行います。



人間はイメージで生きています。
そのイメージを正しく捕らえるためには、肉体とアンテナであるエネルギー体を整え

さらに、フィールドと肉体の伝達をよくすることが大切なのです。



一回(45分程度)  12,000円




ボディフィールドワークを自分でもできるようになりたい!

と思われる方には講座もおこなっております→セラピストになるビックリマーク


page top
ボディーワーク

ボディワーク 


かくれんぼのボディワークは、推拿(推拿(中国整体)って?) 、骨盤の調整、レイキ などの手法を使って心と体の両方からアプローチして、本来の人が持つ免疫力を上げることを目的としています。


何を受けていいのかわからない・・・という方はボディワークからはじめて下さい。


症状が楽になっていくのと進行してメニューを変えて行きます。



体がなんとなくだるい。

眠りが浅くてつらい。

いつもいつもうつうつとしてしまう。

首と肩のはりなどがマッサージに行っても直後だけしか楽にならない。



などなど、原因がわからないけど・・・なんだか苦しい!という方は

体の不調和が原因かもしれません。



目に見えて病気ではないから、休むことをはばかって、どんどん苦しく

なっていく人もいます。

医学的に病気と判断されないけれど、どこかが痛むことも沢山あります。



そういう方は一度いらしてみてください。



一回(40分程度)  8,000円 


ボディワーク+クラニオセイクラル(60分程度)  11,000円


一回(40分程度)+カウンセリング(30分程度)  10,000円 

※施術時間は、個人により差がありますのであくまでも目安としてご参考にしてください。

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG