FC2ブログ
ヒーリングスペースかくれんぼ まゆんです。 心と体。 この不思議な存在のとりこです♪ セラピーを通じて、日々感じたことを語っていきます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
始まりはそわそわ
10月13日東京でのセルフヒーリングセミナーのお知らせはこちら→クリック

残り1席となりました。
季節の変わり目です、夏ばてでなんとなくだるいし、気分も・・・
という方は是非参加してくださいね♪

もうすぐ9月も終わりです。

やったーぁ!

10月と4月は私にとっては始まりの月。
お誕生日月でもありますし。

ここ数ヶ月自分の意思とは関係なく、滞っていたことも流れ出しそうです。
長かった・・・ほんとに・・・、自分のやる気とはうらはらに
パートナーがどっぷり落ち込んでしまって動いてくれず
やっと動き出したんですけど、なんだか私がもう、やりきった感に
なっちゃってて、全然腰があがりませんw

そんなものなんでしょうねぇw
やる気が再燃するのでしょうか・・・それが不安ですw
また、モチベーション上げを最初からやり直しです!がんばりますぞ。

8月9月のことがあるので春に決心したんですけど
もうしょっぱなからパートナーさん、落ちまして数ヶ月
宙ぶらりんで来ました。


結果10月からの動き出すことになってますが、これでよかったんです。
色々勉強になりました。
自分で選んで自分で決めたことなので、最終的にはこれでよかったって
思える結果になるのでしょう。

この時期になると、何かが始まるんだ!わくわく!となってきて
日々そわそわします^^

どんよりの時期は必ず終わります。
がんばっていても、どんよりする日はあるし、どんよりしていても
うれしいことはある。

そんな繰り返しを通じて私達はいろいろなことを経験しているのですね。

どの経験も、どの感情も愛情をもって受け取りたいと思います!

私のやりたかったこと、ちゃんと始動したら書いていこうと思います。

page top
すごいリフレ
10月13日東京でのセルフヒーリングセミナーのお知らせはこちら→クリック


このブログでも、何度も書いているバイオリズムが下がる8月9月。
だからこそ、気付くことがあり、学ぶことがあり、自分の「普通の状態」がいかに
恵まれているかに気付けます。

あと、この2ヶ月は気の加護をキャッチしずらいって本当だなぁと思う出来事が
小さな、普段の行動の中にあるので、いつもどれだけ私が恵まれているかを
教えてくれます。

だがしかし!

心も身体もやっぱりちょっと疲れます。
無理がきかなくなるんですねー。
普段あまり自分のエアをしないほうなので。

こういうときに、ちゃんと自分の身体も見直してケアしておかないと
元通りになってさぁはじめよう!というときにスタートしずらくなるんです。

ということで、そろそろケアをしたいけれど・・・
あまり知らない人に身体を触られるのが嫌いな私。
で、どうしようかと迷っていて一昨日、「あー・・・リフレうけたいなぁ」と
読者登録をしているクライアントさんのブログをクリック。→LINDAさんのブログはこちら

なんと!
リフレの体験をされているではありませんか!!

たしか会うことになっていたはず!いつ?!と予定表を見ると次の日。
どれだけラッキーなんでしょう!ということでお願いしましたら
快く受けてくださいました。

そして、昨日受けたのですが・・・・

まぁ、痛いこと。
手技はやさしいのですが、私の足の裏がひどすぎて・・・
「痛くてもだえていても、おもいっきり気にせずやっちゃってください!」と
お願いしていましたが、むー!痛いwww

足の裏にざりざりや、ごりごりがあるとそれはつぶしたほうがいいと
学校で習いました。いろんな説があると思いますけれど
私もそのほうがいいと思っています。
痛いなら触らないほうが良いところも体にはありますが
足の裏は少々痛くても、全然大丈夫!
私もお客様には「痛いですかー?」とききながら全く手は緩めません。

痛いのが苦手すぎる方には手を抜きますけれど・・・

悶えたり「わーお!」と外国人ぽくなったりを繰り返しながら
終了して、足をみてみると、あらすっきり♪
お腹も軽くなりました。

そして、帰ってから・・・大変w
デトックスできてない感満載の身体だったので覚悟はしてましたが
吐き気、頭痛、腹痛とおりものが・・・

起きてられなかったので珍しく早めに寝ました。


そして・・・・朝・・・



 すっきり!!ヾ(@°▽°@)ノ



足もすっきり身体もすっきり頭もすっきりでした♪

太ももには触れられてないのに、太ももが細くなってました。
なんで???でもうれしい♪

彼女自身がヒーラーでエネルギーワークもされているのでヒーリング効果も
あったのでしょうねー。

受けたいと思って導かれるようにブログを見た・・・
愛されすぎてますねー、私。

加護をキャッチしずらくなる時期だから、誰にも頼らずがんばろう。って
思い込んでた自分がすこし恥ずかしいですw

いつだって、こうやって縁ある人々や宇宙からの愛に支えられて
私は生きている。

感謝です。

バイオリズムががんがんにあがってきたときに、全力であがりたい
欲張りものなわたし。

がんばれそうです!

皆様も是非是非LINDAさんに会いにいってみてくださいね♪→クリック♪






 
page top
潜在意識のゆらぎ
10月13日東京でのセルフヒーリングセミナーのお知らせはこちら→クリック

残り2席になりました。

お悩みの方は是非ご参加ください。



さて、私は大きく捉える「体」の認識の中に心や潜在意識があると
思っていて、それは触れることができるとブログでも書いています。

潜在意識の世界は「生」と「死」のエリアに別れていて(快、不快という感じですね)
選択をどちらかのエリアに分けていきます。

私達の潜在意識は常に、自分にとっての「生」を選択していることになります。
そして「やっぱりな」と思うことで「生」の選択肢を強くしています。
なので、変化をあまり好みません。

なぜなら、それは潜在意識の中では「死」に繋がるからです。

「こうである」と意識で思っていることは、潜在意識の領域から発生する
統計と選択の結果の一部であるので、顕在意識ではそれが「不快」であるので
それから逃れようとして努力しても、潜在意識で「生」のエリアに入っていることは
なかなか実行できないものです。

それを実行するのに必要なことは「勇気」と「練習」です。

潜在意識は、私達を生かすために、その選択をしてきました。
だから、生かし続けるために「生」エリアから「死」エリアに概念を
動かさないために抵抗してきます。

色々な困難を引き寄せたりもしてくれます。
嫌なことが起きたり、がんばったとたん否定されたりなどなど。

例えば、潜在意識の傷が原因で何か苦しいことがあると、
大量の食物を摂取してしまうので体重増加、健康悪化などに
なってしまった。

ということを例にとってみると

苦しいときに食べる=生きられる

と潜在意識は捉えているので、食べないでいると

「死んでしまう!」となります。

本人は食べすぎからくる健康状態の悪化の改善という目的や
痩せたいという思いが本気であっても、どうしても食べてしまうのです。

なぜなら、「苦しいこと」があると「大量の食物を摂取」するという法則が
できているので、ダイエット→苦しい→大量の食物摂取→生
となるので、食べずにはおれなくなります。

本人は食べることが苦しいのに、やめられない。
やめたいと本気で思っているのにやめられないので、自分への評価も低くなり
自己否定をしてしまいます。

で、また苦しい→大量摂取

となってしまうわけです。
苦しさから逃れたくてがんばっているのに、苦しさは増すばかりです。

そして必死の努力で少し痩せても、ある日「あれ?また太った?ダイエットしてるんじゃなかったけ?」
などと言う言葉をかけられて、自分のしていることは無駄なのか?
無駄なら・・・・


もういい!
食べたいだけ食べる!!


→潜在意識「あー、よかったぁ・・・生きていられる」

と言うことにもなりかねないのです。



でもそれもこれも潜在意識がしていることは


私達を「生かすため」です。


心が苦しみすぎて、悲しいことを押し込んで自分を見て
自分の気持ちを聞いて、解放させてあげる練習をしてこられなかった人は
潜在意識にアプローチされるのを嫌がります。

苦しいからです。

苦しいことから逃れるためにしていることなのに、さらに苦しいからです。

それでなくても自分を否定して、生きている感覚があるのに
見たくなかった自分を見ることで今までの自分を否定することになるからです。

潜在意識で全力で拒否すると身体もとても疲れます。

なので、結果心も、身体もとても苦しくなります。

ボディワークもボディフィールドワークも、潜在意識にアプローチします。
ボディワークは物質的なものを介して。
ボディフィールドワークは潜在意識に直接触れます。

傷が深ければ深いほど。多ければ多いほど、セッションを受けた後は苦しいと思います。

だって、行きやすくなるために何度も「死」を経験しなくてはならないからです。

とても、揺らぎます。

でも、揺らぎ終わって生エリアから死エリアに移動した概念が
顕在意識との幸せの概念と一致すると、あら不思議、一瞬にして変化する。
と言うこともあるんですよ♪

苦しいのはがんばってがんばって作り上げてきた「自分」というものを一度壊して
再構築するからです。
再構築されたものが、落ち着いて、それで楽しくなれば潜在意識はもう抵抗しなくなります。


今どうしてもできないことがあって、苦しい人は、苦しくて自分が嫌いになってしまいますよね?

でも、今のあなたはそれで十分素敵なんです。

がんばってがんばって、作り上げてきたのですから。
まずは、そこをわかってあげて欲しいな。と思います。
周りの人にはわからなくても、あなたは自分自身を愛していたからこそ
愛されたいと願ったからからこそ、今の貴方を作り上げたんです。

だから、自分を否定ばかりしないで、愛してあげて欲しいです。

私も何度も経験してきました。
潜在意識の組み替えも脳が関わっていますので、頭痛、眠気、感情の浮き沈みなどなどが
起こり得ます。
それに反応して体調も変化したりします。

最初はとても苦しかった。
いつまでこんなことが続くんだろうと、不安でしたし恐怖でした。

ところが勇気をだして、練習し出したらどんどん楽しくなって来ました。
どうしてもできないことは後回しにして、できるところを少しずつ練習しました。
がんばっていても、自分の中では最悪な結果になることも多かったです。

でも、最初どうしてもできないし、やりたくない!と全力でイヤイヤしていた自分が
今ではとっても愛おしく思えるようになりました。
だって、自分を全力で愛していた証拠ですから。

だから、今もイヤイヤしている自分がかわいいですドキドキ
だって、きっと未来の私は今イヤイヤしている自分をかわいいなっておもうんですもの♪

苦しい自分を知らなかったときより、知っている今のほうが私は幸せです。
でも、知らないままでいても、やっぱり私の潜在意識は私を愛していたから
そうなったのです。

できないことで自分を責めないでください。
わかった風な振りをして、物わかりを良くしてないでください。
湧き上る感情を無かったことにしないでください。
わかっていないことを恥じないでください。

あなたはあなたに愛されています。
それは全員がそうです。

皆に笑顔が沢山来ますように。

私からの愛も受け取ってくださいな♪


らぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっドキドキ




page top
ありがとうの不思議
10月13日東京でのセルフヒーリングセミナーのお知らせはこちら→クリック

よく「ありがとう」というと、運気がよくなると言われますよね。
自己啓発の本だったり、ヒーリングの本だったりにも書いています。

これって、ほんとなんですよね。

ありがとうと何万回か言うとある日涙がこぼれて来て、心や身体が楽になるそうな。

私は数年前まで「ありがとう」と言葉にできない人間でした。
自己否定がひどくて「自分がありがとうと誰かに言われるような人間ではない」と
潜在意識が思い込んでいたからで、常に「ごめんね」って言ってました。

それに気付いてからは、全てにありがとうだなぁって思えるようになりました。

確かに、そう思えるようになって、言葉にするようになってから
自分の感情は抜きにして、良いと思えたことも悪いと思ったことも
全てはこうなるようにできていたんだと思える結果に流れていくことが多いです。

なにより、「○○したいな」と思ったことを口にすると偶然それができるように
導かれていくということが多くなりました。

その後、どう努力してどう流れていくかは自分の行動しだいなのですが
きっかけがすぐに現れるようになりましたよ。

先日も、厳島神社に呼ばれてる気がするー、厳島神社行きたい。
と思って「厳島神社に行きたい」ってつぶやいたら目の前に
厳島神社に行く予定のある方がいて、一緒に連れて行ってもらえる
ことになりましたぁ♪

そういうことがどんどん起こるようになりました。

こういうことは潜在意識に興味があるセラピストとして自ら試して発信していかないと!
と常々思っています。

今は、トイレをきれいにして、必ずふたを閉める。というのを実践していますよ。

臨時収入があるらしいのですが、私にはそういう降って沸いたようなものの
受け取り拒否をしてしまっているところがあるので、それを解消すべく
実験しております♪

何か楽しいことが起こるか楽しみです♪
何かあったら報告しますね!




page top
ボディフィールドセルフヒーリングセミナー in 東京
10月に東京でセルフヒーリングセミナーをやります。
定員5名になっておりますのでお早めにご連絡ください♪



☆ボディフィールドセルフヒーリングセミ ナー☆


内容


人の心や潜在意識は体の外側にあります。

そして心と体は密接に繋がっていて心は体に、体は心に影響を及ぼします。


人生がうまくいかない。
頭ではわかっているのにできない。
老けて見られる。


そんなことも


いつもなんだかうまくことが運んでしまう。
何も考えていないけれどできちゃう。
何もしていないのに若く見られる。


これらもボディフィールドがかかわっています。

ボディフィールドが自分らしくなると、印象がキラキラしはじめます。

その仕組と自分でできる、ボディフィールド とボディのセルフヒーリング方法を学びます。


開催日
10月13日土曜日11時~12時


会場

オフィス澪-標(東京都中野区)
受講希望のご連絡を頂いた方に詳しくお知らせいたします。


受講料

3000円


持ち物

特にありません。


講師プロフィール


大久保雅弓

自身の体の不調から、いくつもの病院を回るが まったく楽にならず東洋医学に興味を持ち始め、整体に通いだす。
4年通い全快。
通いながら心と体が密接にかかわっていることを知り、中国整体(推拿)を始め、レイキ、ヒプノセラピー、整体などを学ぶ。

そして体の外側にエネルギー体があり、そこに心や潜在意識があることを知りボディフィールドワークとしてセッションを始める。

ボディ&ボディフィールドセラピスト
現代レイキマスター
ヒプノセラピスト


問い合わせ 申し込み

大久保雅弓 kakurenbo@maxmix.jp

 

© ボディ&ボディーフィールドセラピスト まゆんブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。